人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキングシートで天板代わり@ロールケーキ☆

こんにちは^^

今日は久しぶりにロールケーキを作りました♪

ロールケーキって
オーブンによっては作れなかったりしますよね・・・


そこで、天板をクッキングシートで作って
ロールケーキ作りにチャレンジしてみませんか!?

作り方をカンタンにご説明しますね~^0^

① まずクッキングシートを作りたいサイズのプラス10㌢×6㌢に切ります。

② 4辺ある内の長い2辺を3㌢、長い2辺を5㌢折り目を付けます。
クッキングシートで天板代わり@ロールケーキ☆_e0185456_115856100.jpg

写真ちょーボケボケですいません><;;

③ 下の図のように折り曲げます。
クッキングシートで天板代わり@ロールケーキ☆_e0185456_1202466.jpg


④ 下の図のように余った部分を折り曲げます。
クッキングシートで天板代わり@ロールケーキ☆_e0185456_1222085.jpg


⑤ ②で折り曲げた辺を立ち上がらせると簡易天板の出来上がりっす^0^

大きさは、作るモノによって調節してくださいね~^^

後片付けもラクチンだし、これだと丸い天板のオーブンでもロールケーキが作れますよ☆

是非一度お試しください^0^ノ

by lococoh | 2009-08-01 12:08 | Sweets