人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチグラニーバッグ完成です!

プチグラニーバッグ完成です!_e0185456_11252280.jpg



できましたよぉぉ~~~^0^

今回は10円玉で大きさを見てもらおうかと^^

作っている時に思った事は、
鎖編みで編み目を作ってから、そこに編みいれていくわけなんですが、
それがメッチャ苦痛だったわ><
それ以外はごくごく普通に作る事が出来ました♪

私の場合、編み針は超初心者の為、
レース針6号で編むのが限界で作ったんですけど。

レース針って、もっと小さい針があるんですよね?

10号の針を余裕で使いこなせる方だったら
もっともっと小さいモノが作れるかもしれませんね~^^

レース10号針を余裕で使いこなせる方。。。
ワタクシ激しく尊敬しちゃいますわ(*ノノ)

いつか私も使いこなせれる様になりたいです^^



それでね?
このバッグの使い道なんですが。

使う用途が全く思いつかなくてさ><
やっぱり大きさ的に行き着く先はチャームかストラップですかね。。。^^;

それはそれで可愛いかも♪

しかしまぁあれですね。

特に何に使うとか全く考えずに思いつきだけで
2日もかかって作ったわけなんですけども。。。

用途は全く思いつかないけどさ?
出来上がった達成感は、十分満足のいくものが得れましたよ^^

皆さんも
「あ~なーんも作るものが思い浮かばないわっ!」と
困ってしまった時は、ちょっとした遊びみたいな感覚で
一度トライしてみてはいかがでしょうか^^

では。
明日からお盆休みも終わり、いつも通りに戻るので
平日更新がんばりますのでよろしくお願いしますっ^0^

今日も最後までご覧下さってありがとうございましたペコリィィ☆

by lococoh | 2009-08-16 11:54 | レース雑貨