小物入れ作り始めました!

こんにちは~^^

昨日の記事の最後の方でも記しました小物入れですが、
デザインも、なんとなくまとまりまして
昨日から作り始めました♪

最初は、テーブルの上に乗っかってるモノをまとめるのに
作ろうと思ったんですけど。

絶対に揺るがないはずの気持ちは
ものの5分で変わってしまい。調味料入れにしてみようかなと^0^

e0185456_1215203.jpg


16㌢×6㌢くらいの大きさになり、かぎ針3号で編んでいます。
糸の素材は、綿で雑貨類を作るのに適した肌触りですよ^^

ランチョンマットもこの糸で作ったのですが、柔らかく、
さわり心地の良い感じに仕上がって毎日使ってるんですよね。

そのランチョンマットの感じを見てて
「これで箱っぽくつくれのか!?」と戸惑いましたが
細編みのみを編み続けていると、柔道着の帯?みたいな堅さになって
私の心配など他所に茶帯が立派な箱の役目をしてくれることでしょう。。。><

編み方1つでこうも質が変わるとは不思議ですわ~♪

今まだトレイほどの深さになっていますが、ここから色を変えて
ラインを付け、5㌢ほど編む予定です!


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-08-21 12:33 | 編み物雑貨