人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たれ耳うさぎ@編み図公開!!

たれ耳うさぎ@あみぐるみの作り方。

たれ耳うさぎ@編み図公開!!_e0185456_1593572.jpg


■用意するもの■

◎レース糸20番・・・10gほど。
(私はダイソーのカラフルな糸を買ってきて編みました)
◎レース針2号~6号
(ちなみに私は6号でギューギュー編みにしました!)
◎アクリル綿・・・適量
◎刺繍糸(茶色と黒)
◎刺繍針
◎とじばり
◎目を接着させるボンド
◎ハサミ
◎サシメ4㍉を2個(目になるモノです^^)
(サシメの詳しい情報や基本の作り方などは、コチラ をどうぞ^^)

①頭を作ります。

たれ耳うさぎ@編み図公開!!_e0185456_14502342.jpg


 1段目・・・ 6目
 2段目・・・12目(6目増やす)
 3段目・・・18目(6目増やす)
 4段目・・・24目(6目増やす)
 5段目・・・30目(6目増やす)
 6段目・・・30目(増減なし)
 7段目・・・30目(増減なし)
 8段目・・・24目(6目減らす)
 9段目・・・18目(6目減らす)
10段目・・・12目(6目減らす)

②耳を作ります。

たれ耳うさぎ@編み図公開!!_e0185456_14531021.jpg


 1段目・・・ 5目
 2段目・・・ 8目(3目増やす)
 3段目・・・10目(2目増やす)
 4段目・・・10目(増減なし)
 5段目・・・ 8目(2目減らす)
 6段目・・・ 8目(増減なし)
 7段目・・・ 5目(3目減らす)
 8段目・・・ 5目(増減なし)
 9段目・・・ 5目(増減なし)
☆頭の作り方と同じで、グルグルと編み続けていってくださいね^^
最後の方の段になると編みづらいですが頑張って!!


③口を作ります。

たれ耳うさぎ@編み図公開!!_e0185456_14594728.jpg


色を変えずに同じ色でもOKですよ^^

④体を編む。

体は、クマの作り方と同じですので、コチラ の工程③をご覧くださいペコリッ☆

⑤手と足としっぽを編む。

☆手
1段目・・・5目
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・
7段目・・・5目

☆足
1段目・・・5目
 ・    ・
 ・    ・
5段目・・・5目

☆しっぽ
1段目・・・5目
2段目・・・5目

◎手、足、しっぽ全て最後は引き抜き編みをして、次の段へいくときは
鎖1目編んでくださいね~☆

ここからは、クマの作り方と同じになりますので
コチラ の工程⑤~⑩をご覧くださいペコリッ☆


そして・・・


たれ耳うさぎ@編み図公開!!_e0185456_1510185.jpg


できた~☆

お疲れ様でございました!!

うまく出来上がりましたかぁ~?

ポイントとしては、鼻は少し小さめに刺繍してあげると可愛らしくなります。
細かい作業になりますので、針で怪我しないように注意してくださいね♪

今回もナニコレ!的な編み図ですが。。。慣れていただけましたでしょうか^0^

耳の編み図に花が書いてますけど、だまし絵ですから気にしないでください><

by lococoh | 2009-08-25 15:14 | 編み図