人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)

優しい風合いのモヘヤの毛が絡みつく今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

さて。
やっと完成しました^0^

なんとほどく回数5回。
そしてたどり着いた模様が一番初めに編んだ模様oh素晴らしい。。。

こまちゃんからのコメントでショールを編んでみては?とのアドバイスを
いただき、やはり巻物に辿りついたんですけど。


モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)_e0185456_11394359.jpg

ショールにしては超極細。なで肩な私にでさえ全く肩に引っかかりませんわ('ェ')
だって糸が無かったんだもー><;


モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)_e0185456_11404021.jpg

じゃーマフラーで^0^

結局1玉追加買いの2玉弱で2m10cmのロングマフラーが出来上がりました♪

モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)_e0185456_11443641.jpg

こんな感じで巻いても良いけどチクつくだろ~なぁ~~><

モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)_e0185456_11451378.jpg

ツィードJKにも合いそうだけどーチクつくだろうなぁ~~><><

チクチク確定の為ハイネック着用時限定ですね('ェ')b


でも懲りずに。
モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)_e0185456_11434560.jpg

黒もついでに買っちゃったわよキャーー(*ノノ)

チクつくかもしれないけど、この糸の素材感、見た目のフンワリ感が
とっても気に入っててマジ色違いを作ろうか検討中なんですぅ。

2枚重ねて巻いても可愛いと思うしネー♪
それか黒は3角のショールを編んでみようかなぁ。

それから。メッチャ簡単ですけど。
編み図描いてみました~。

ところが。
記号がずれて編み図どころじゃなくなっているので
紙に書いてUPさせますね~!

・・・・・

って事で。
ソフトを使って書いていたんですよ実にミッチリ3時間かけて><
いやホント上手く書けたんですよ?(多分)

誠に残念な事に、そのソフトの拡張子はインターネット上見れないらしいんです><

なんでやねん><

あかん!また肩凝らせてしまったわ><

なのでタイトルも変更しておきますすいませーん><


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

by lococoh | 2009-09-09 16:59 | 編み物雑貨