人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬支度ロングマフラーのレシピ。(編み図あり)

こんにちは~♪

昨日はまじ疲れ果てました><
いやね?
ソフトで編み図を描こうと2度目の挑戦に挑んだ訳なんですが。
見事に惨敗。肩が砕け散りましたトホホ;;
1度目でかなりやられたから諦めれば良いものを
わざわざ引っ張り出して来て再挑戦したのが悪かったな。。。

この前は出来なくても、あれ?今日出来るかも♪
みたいなね。

無理でしたが('ェ')


結果。

今回もサクッと手書きですハィ^0^



編み物されている方は、あの画像をみれば、どんな編み方なのか
大体お分かりになるかと思います^^
それだけ単調な模様なんですよね~。

なのですぐ出来ちゃいますよ♪


では。
作り方と編み図は、一番↓にあるリンクからどうぞ^^

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







秋冬支度ロングマフラーのレシピ。(編み図あり)_e0185456_14583670.jpg

☆モヘアロングマフラーの作り方☆


材料:モヘヤ糸・・・約60g(2玉)
   5号かぎ針
   はさみ
   とじばりなど。

秋冬支度ロングマフラーのレシピ。(編み図あり)_e0185456_144998.jpg


◎フリンジの糸を作る。
30cm×5本を16組作ります。

◎鎖編みで26目作り、3目で立ち上がり、編み図のように編み進めていく。
(鎖編みは、裏山を拾う。)

◎約190cmほど編めたら細編みを1段編んで終わる。

◎最初の鎖編みの部分にも細編みを入れる。

◎30cmのフリンジを半分に折り、細編みの部分に上下各8箇所
バランス良く入れ込んでいく。(編み図に●が付いている部分に入れ込む)
フリンジの通し方は、コチラでご覧になれます。

by lococoh | 2009-09-10 15:17 | 編み図