お彼岸☆

こんにちは♫♬

昨日。ふと思ったんですよ。

確か。
お彼岸って年に2回あるよなぁ~~。。。
って。

おはぎ作らないとなぁ~~ってね?

え?お彼岸ていつだっけぇ~。

な~んて考えてまして
母にメールで聞くのもあれなんで。
パソコンで検索してみる事に。

したら。

毎年3月の春分の日をはさんで前後3日合計7日間と
毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日合計7日間なんですって。

秋分の日。。。ん?あれ?
いつだっけ。。。?

( ̄□ ̄lll)ハッッ!!

23日って今日やんかぁぁぁ!(←昨日の出来事だったので)

しまった出遅れたわぁぁ~;;

もう少し手前から作っておきたかったんですけど。
しょうがない(´・ェ・`)今日作るべ。


e0185456_11443554.jpg

って事で只今あずき茹でてますの('ェ')v

今回もコチラのレシピでお世話になりますペコリ☆
春のお彼岸でおはぎを作った時に作らせて頂いたんですけど
甘すぎず、とっても上品なお味でね(*ノノ)
あんこ好きなアタクシのお気に入りレシピなんですのウフッ☆

コチラのレシピによりますと。
あんこが出来上がってもスグに使わず中までじっぐり甘さが行き渡るまで
一晩寝かせることがポイントのようです。

今晩じっくり寝かせておいてー。

なので。
おはぎは明日に出来上がる予定でーす^0^

出来上がりがとっても楽しみですわっ(*ノノ)

では。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございましたペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-24 11:59 | cooking