人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例のバッグの編みテストゥース☆

こんにちは♫♬

あっという間に10月♪

なのに最近雨が多いですね~。。。
こちらでは昨日が唯一晴れただけで
今日も雨っすトホホ。。。

明日も来週もしばらくは雨が続くようですけど。。

こう連日が雨となると困ったもんです。


洗濯物ができないじゃないかっヽ(`Д´)ノ


もっとバラつかせて降らせなさいよっ><
そんな心境でございますハィ。。。


さて。
今日は例のバッグね?

あれですよアレ( 'ノェ')

( 'ノェ')そうよ。→これよ☆

試しに少し編んでみました。

例のバッグの編みテストゥース☆_e0185456_14412464.jpg

めっちゃピンボケだ~><
見にくくてごめんね~;;

丸っこい模様は長編み6目のパプコーン編みで。

ちょっと玉が大きいかな?

玉編みではなく、パプコーンでビンゴみたいです^0^


例のバッグの編みテストゥース☆_e0185456_14434750.jpg

これは側面のモチーフ編みの方眼編みの部分。
この方眼編みの部分を菱形っぽく見せて花びらを付けるようなのですが
今のところ。
上手く出来ません(´・ェ・`)

そして底の部分ですが。
楕円形で編まなくてはいけないようで
楕円形の目の増やし方がイマイチわかりません(´・ェ・`)


まぁ楕円形じゃなくても底だし見えないし
最悪、長方形でも良いわけだしネ♪

あまり詰めすぎて作業していると
私の性格上、逃げ出したくなってしまうので
チビチビやっていきますぅ~^^

そして見事完成し、本物とも劣らぬ出来栄えになったら

オソロしませんか(*ノノ)


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


先日、ターバンの編み図→(コチラ)をアップしましたが、誤りがあり
訂正いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした><

by lococoh | 2009-10-02 15:00 | 編み物雑貨