人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての☆棒針でマフラーを編む。

初めての☆棒針でマフラーを編む。_e0185456_11294547.jpg


こんにちは♫♬

昨日の夕方くらいからとうとう棒針に挑戦しました!!

いやぁ~。作り目辛すぎっす('ェ')
本をガン見する事約3分。

始めの結び方からつまづいてしまい笑った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

とりあえず。
なんとか作り目は出来た。とりあえずデス・・・。

このさ?
あ。見えるかな?

画像に編み図がチョロリと見えてるでしょー?
編み図の両端の記号が「V」みたいなのね?
これは「すべり目」って記号らしいの。

これさ?
初歩的な疑問かもしれませんが。。。

端っこをずーーーっとすべらしてたらさ?
端っこ。永遠に編めなくないですかね('ェ')


もう全く理解不能のパニック状態だぞコノヤローー!!ヽ(`Д´)ノ


でも編み進めていきたいのでテキトーに表とか裏とか編んでますイヒヒ^0^

そしてさっき気付いたんですが。。。
いやきっと気のせいだな。。。

右端の縄編み。右上2目交差と左目2目交差を交互にしないといけないみたい。

私。全部右上2目交差にしてるみたいね。。。うんそうよ。気のせいよ('ェ')

もう既に4回ほどいてるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出来れば。いや絶対にほどきたくないので
そーーっとしておきます。。。

最終的にマフラーになるのかさえも不安ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
引き続き編み進めていきたいと思いまーーす☆

では。自虐ネタな記事でしたが最後までご覧下さってありがとうございました~ペコリッ!!

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

by lococoh | 2009-11-03 11:53 | 編み物雑貨