人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)

調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)_e0185456_12425872.jpg


昨日。めちゃくちゃ寒くて雨が降っているし外には出たくないし。
まぁ。
ヒマだったんで('ェ')

チマチマチマチマチマチマチマッチマチとやってたんですハィ。

レース糸が毛羽立つってあるんですね!!!

それくらいリバースしまくりでしたハィ。

ちなみに。
赤いリボンが付いてるアレ。
ベルに見えますかねぇ?

私的にはニット帽っぽいんですが。。。

いやベルですベル!

(ベルは本を参考に編みましたのであしからずデス><)

(オーナメント2点の編み図は↓の方に載せてまーす☆)

そして。

調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)_e0185456_1323474.jpg

前のオーナメントも揃えて記念撮影♪

こうやって見ると私。けっこう頑張って作ったんだな♡→ܫ←♡

++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ11月。
クリスマスのモノを今から作っているなんて。チョット早すぎかなぁ~?

なんて思いながら。

まぁヒマだったんでチマチマやってたらね?


あの雨の中。母がウチにやってきまして。

「年賀はがき持ってきたよぉ~印刷よろしくね~~~♪」だって。



いやあの早くないっすかね?('ェ')


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ



※この編み図をお使いになる前にコチラ←クリックを必ずご覧くださいませ。

■オーナメントの作り方。
調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)_e0185456_17365064.jpg

材料:レース糸40番
私が使っているレース糸は、ミルフローラでございます♪

レース針6~8号
ちなみに6号を使用。
編み方がキツめな方は6号、柔めな方は8号がよろしいかと。

あと、とじばりやハサミなど。

■左側の編み図■
調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)_e0185456_17354570.jpg

◎緑色で書いている数字は鎖編み、ピコット編みの数です。

+++++++++++++++++++++++++++

■右側の編み図■

調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)_e0185456_1736484.jpg

◎3段目、4段目の鎖編み部分に編みいれる所は鎖を束に取って編みいれて下さい。


恒例の手書きでございますが、ちょっとは成長したかしら。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

右側も左側も指で輪を作って1目で立ち上がりです。

そーですピコットめちゃくちゃ多いです^~^;
一番最後に苦難が待っておりますが、覚悟ーーーーっっ!!

ピコットの引き抜き編みはどこへ抜けばいいの?って方。結構いらっしゃると思います。

ぶっちゃけ未だ私もどこに引き抜くか分かりません。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

テキトーに形がブサイクにならないようだったら、

特に何処に抜いてもOKだと思います♫♬

レース糸40番で編んでいますので、特に左側の出来上がりは「なんだこれ?」
みたいな仕上がりだと思います。
仕上げにアイロン+スプレー式のりでシャキーーーンとしてあげたら
垢抜けるよ^0^

その他、分からない所などございましたら遠慮なくコメント、メールでどうぞデス♫♬

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

by lococoh | 2009-11-18 17:42 | 編み図