人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USEDタオルハンカチにエジングを♪

USEDタオルハンカチにエジングを♪_e0185456_12403336.jpg


初エジングですワーイワーイ^0^

去年から今年にかけて大活躍しましたコチラのタオルハンカチ。

色も白なのでかなりクッタクタになってまして
最近では使うのも億劫になりがちでございました。

一度やってみたかったエジングを
このクタクタのタオルハンカチにてチャレンジ。

グサグサとそのまま突き刺していく訳で

やはり先の尖った針じゃないと上手く突き刺さりません。

今回はレース針6号はダメだったので8号に持ち直して編んでみました♪

なかなかフリッフリになってて可愛いっしょ♡→ܫ←♡

使い古したハンカチに、もう一度息を吹きかけると

また別な形で生き返ってくれました♪

なんだかエコな感じがしてウレシーー!!


一番最初に細編みを入れていく訳なんですが

少し細かくしてしまって

グルリと1周するだけで相当な時間を費やしてしまって
こっちがクッタクタになったという結末なんですが^~^;

いや~でもこれ。

なかなか面白いよ^0^


フリッフリにしたいなら最初の細編みの間隔を狭くすれば良いし

シンプルなレースが好みなら、細編みの幅を広く取れば良いし。

レースもシュシュ同様、色んなパターンができるだろうしね♪

今度は本格的に生地買ってきて作ってみたくなりました!


ハンカチ屋さん開店しようかしら~~~
ぐらいな勢いでございます♪

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

by lococoh | 2009-12-14 13:01 | レース雑貨