もうすぐお正月ですネ♪

こんにちは♫♬

あと残す所3日でお正月ですね~☆


年末年始に。

帰省する人。

海外旅行を楽しむ人。

家族でユックリのんびり過ごす人。

元日早朝からパチンコ屋に並ぶ人。


色んな過ごし方があると思いますけど。

みなさんは、どんな年末年始を過ごされるんでしょう。


え?私ですか?

大晦日には紅白を中心にテレビのチャンネルをガンガン変えながら年越しソバを食べ、

最近は寒さが身に染み渡るので
初詣は1日の朝から恒例の兵庫県にある中山寺という所へお参りに。

この中山寺ってね?
女優AとアイドルグループTのNカップルが初詣に来てるらしく
(↑このイニシャルで分かる人は相当なワイドショー通カモ( 'ノェ'))

今年の初詣はニアミスで終わってしまったので
来年はなんとかバッタリ会えないものかと期待してるんですけどねっ^0^


そして。
午後から車で5分のダンナの実家へ墓参りと夕食を食べに行き

ある程度の時間になったら家に帰ってきます。

2日はこれまた車で5分程度の私の実家に挨拶がてら夕食。
甥っ子と姪っ子にお年玉をバラまいて終了っす。

で、3日は都会に繰り出して買い物。

とまぁ。改めてこう記事にしてみますと。
なんとも全く凹凸の無い地味~な年末年始を過ごしてるなぁ~と^~^;

きっと。
これから先もずっと変わらずフツーな年末年始を迎えるんだと思います♪




で。
昨日でようやく大掃除もほぼ終え、やっとコチラを着手し始めました♪





e0185456_1248207.jpg


こまちゃんから編み方を教わって作っていますアームウォーマーです♪

縄編み模様も考えましたが、今回はシンプルにメリヤスのみにしましたヨ☆

そして作り始めが一目ゴム編みなので
あゆあみさんから教わった編み始めで始めました^0^

すっごく分かり易い説明でしたぁ~♪

が。

もっかいやってみ?って言われても
いきなりは出来ませんが><

そして一目ゴム編みのとじ方がどうやら間違っているようです('ェ')

だってほれ!指先のゴム編み部分見て??


なんかヒラッヒラじゃないですかーーーー!!


ゴム編み開花('0ノ'*)オーホホッ


しかも噂だとゴム編みなのに全く伸びないらしいじゃない( 'ノェ')




うーん。
まだ片方しか編んでないし。。。
いや!もう片方まで編んでしまっているし!


見て見ぬフリをするべきか。。。

それとも。。。。

恐ろしくて言葉には出したくありませんが。。。









ほどくべきか('ェ';)





これは。
また来年のお話になる模様です。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年の7月末からブログを始め、
同じ趣味を持った方たちとブログを通して何処の誰だか分からない自分と快く
仲良くしてもらえた事。とっても嬉しく思っています♪

ブログを始めた頃は、ぶっちゃけ辞めようと思った時期が何回もあったんですが

いやぁ~~途中でくじけそうになった時に辞めなくてヨカッタァァ!!

お陰で皆さんに支えてもらって当ブログも無事に年を越す事が出来そうです♫♬

本当に本当にありがとうございました♡→ܫ←♡

自虐ネタ満載なブログではございますが
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-12-29 13:31 | 編み物雑貨