人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アームウォーマー再び。

こんにちは♫♬

日曜日に求人広告をたまたま見て

自宅に近い理由から面接を受けてみようと思い

さっき電話をしていきなりそのまま面接へと行ってきました。

まさにパートデビュー大作戦でございます('0ノ'*)オーホホッ

その面接に行った職種がね?


なんと仏壇屋さん( 'ノェ')


パートデビューを飾るにはピッタリなんじゃないでしょうか('0ノ'*)オーホホッ


友達に「どえらいシブ線な所に面接いくねんな~(笑)」

なんて言われながらも雨の中、本店が6駅向こうにあるので
電車に乗って行ってきましたわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして40歳の私ですが。


若すぎるという理由で見事に落ちましたガハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



もうね?

面接中に若い若いと連呼され最近そんな事だーーれも言ってくれないから
全く悪い気しないけどね?

むしろ心地良くて嬉しいわよ!もっと言ってくれ!
みたいなね?


しかし今日ほど自分の年齢を年上に詐称したいと思う事は

後にも先にも絶対に無いだろうな。。。('ェ')


面接中に「ウチのお店に入ったことはありますか?」と聞かれ


仏壇屋ですよ?

「ある訳ないやろが!」と思いつつも

「前は通った事はありますニッコリ♪」と濁しました。

だってー><
お店に入る方が逆におかしくないですかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そっから面接の雰囲気が一気に怪しくなり、また若いと念押しされ。

「いや~ウチは販売を重視してますからね~。経験者が必要なんですよ~」

って。。。

そんなん仏壇売る人ってたくさん居るんですかネー><;;

私。ずーーっと某有名デパートで外資系メンズブランドで販売してたんですよね?

意外と販売は自信あったんですけど。やはりネックは若さなんですかね~(*ノノ)

若さって罪よね('ェ')b


てゆうか一体何歳やったら合格やねーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまぁ。
ツッコミ満載な面接でございました(笑)


前置きが長くてスイマセン><;


さて本題でございますが♫♬

アームウォーマー再び。_e0185456_12482918.jpg


今回はリベンジとゆぅ事で、指無しの縄編みを入れてのバージョンアップでございますっ☆

前回は同じ糸に対して8号の棒で編んでいたので
若干ダルダル感があったんですけれど

今回はゴム編み部分を5号、それ以外を6号で編んだので
カッチリ編め、はめた感じもフィット感が出てしっくりきてます♪

欲を言えば、もう少し手首部分のゴム編みを長くすればヨカッタ(´・д・`)カナーなんて。

いや!もう編み直さないんだからーー!!

右手はまだ5㌢ほどの成長なので

明日には出来てるといいな♪

前置きの内容が濃すぎて本題がかすんで見えますねぇ^~^;

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆

ランキング参加中デス☆ポチッとヨロシクお願イシマーース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

by lococoh | 2010-01-12 13:36 | 編み物雑貨