人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し編みなどなど♪

試し編みなどなど♪_e0185456_1493598.jpg

こんにちは♫♬

昨日も今日もハンパなく寒いですねーっ><;

こんな寒い時にアレなんですけれど。

暖かな春を感じさせるような色のレース糸。
買っちゃった(*ノノ)

実はコレなんですよ~↓
試し編みなどなど♪_e0185456_15164531.jpg

↑「選ばれたあなただけに」大公開!毛糸ピエロの丸秘ノート

とか言うアレです。

今までこーゆーのは参加したこと無かったんですけれど

今回は食いついちゃった(*ノノ)

しかも送料100円とか素敵すぎじゃないの(*ノノ)

そして届きましたワーイワーイ^0^


嬉しがりな私は到着して早速ですけど試し編みをしてみることに('0ノ'*)オーホホッ

試し編みなどなど♪_e0185456_14254854.jpg


試し編みにはディープ過ぎるレシピでしたけれど。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なかなか光沢のある糸です。

8号にしては少し糸が太いような気もしましたが、編めない事もなく、

6号で編む方がスムーズに編めたような気がしました。

しかし。

どの号数の針でも、そうだったのですが。


糸が割れるのだー('ェ')


まぁ気にせず♪自分の腕を磨きつつ!!
寒さにも負けずにレース編みを楽しみたいと思いまーす^0^

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の土曜日。
ダンナの誕生日なんです。

スポンジケーキを作ろうかな。

数年前から試みてはいるものの

ことごとく見事に全敗!
今も尚連敗脱出できそうにも無い気配。。。

去年に買ったオーブンでは失敗を恐れて未だ作れず。。。

ダンナの誕生日をきっかけに、連敗を脱出したいと願う今日この頃。

気合一発!!焼いてみるぞコノヤロー!!

試し編みなどなど♪_e0185456_144653.jpg


そうこうしているうちに焼きあがりました♪

冷まして切ってみます。
試し編みなどなど♪_e0185456_14464354.jpg


うーん。今までよりはマシにできてるかなぁ。。。

食べてみます。

('ェ')パッサパサなんですけどー。。。



あぁ。。。まいった。。。また失敗しちゃったじゃないか('ェ')

って

凹みながら、うなだれてたら。

なんと!
なおみさんがメッセンジャーに来てくれて!!もうすごいビックリで!!

嬉しいしビックリだしテンションおかしくなるしパニクって!

挨拶もちゃんとしていないまま、失礼を承知で

なおみさんにすがりついてしまいました><

忙しいのにレシピまで見てくれてアドバイスまで頂き><


まさに救世主でした!


俄然ヤル気がでまくっちゃいました^0^

なおみさーん!ありがとうございましたー!

明日早速リベンジしますネ(*^-゚)v

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by lococoh | 2010-01-14 15:19 | レース雑貨