ドイリー完成♪

e0185456_12355774.jpg


こんにちは♫♬

バッグ用のモチーフは繋ぎもせずに

脱線しまくって久しぶりにをドイリー作りました☆

あ。ちなみにバッグは裏地・まつり用の糸も買ったし、後は持ち手が到着するのを
待っている状態デース☆


ドイリー作り。これで2枚目。

初めて作ったドイリーは、直径18㎝とやや小ぶりでした

今回。ハッスルモード全快で直径30cmオーバーです^0^

編み進めて円が大きくなるにつれ、編み数が増えていく訳で

1周がとても長く険しい道のりとなっていき深呼吸しながら編んでいると

やがて
ランナーズハイならぬニッターズハイになると面白くなる要素がドイリー作りにはあるのかも!

よって人気があるのかも!?


なんてね('ェ')


今回参考にした本は。
雄鶏社から出ている「レース編み華麗なドイリー」って本です。

どの作品も可愛くて全部制覇したくなります!!

こまちゃんなら持ってらっしゃるかもしれませんね~♪


次は楕円ドイリーに挑戦してみようかしら('0ノ'*)オーホホッ

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-01-21 13:06 | ドイリー