催促されまくりのストール完成♪

e0185456_15111359.jpg
こんにちは♫♬

母から約2ヶ月も前から頼まれていたストール。

10センチほど編み進めたまんま
レース編みに取り付かれ放置プレイ。。。

催促されてやっと出来上がりました><;


お日柄もお日柄ですしねっ。

母の日に間に合ったわーーーっ!!

なんて
言いたい所なんですが。。。

納期遅延ですしぃ。
糸も母が選んで買って来たモノですしぃ。

母の日はまた別のモノを考えています><;


糸は、麻が入っててシャキシャキっとした光沢のある素材で
ライトグレーとオフホワイトのミックスになります。

編み始め。麻素材を編むのが始めてだったせいかしら?

めっちゃ硬く感じました><;

でもでも。編みあがってみると、チクつきも無くて、これから汗ばむ季節には
最適なストールになったんじゃないかな♫♬

幅は5センチくらいで頼むと言われましたが。。。

倍ぐらいあるしダメ出しされそうだな・・・('ェ';)

で。今回のこだわった所は。
e0185456_15262521.jpg

フリンジ部分にクローバーのモチーフを♪
重くなるかと思ったけれど、そんな違和感もなく、可愛く仕上がりました^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキング参加シテマース☆いつも応援ありがとございますーペコリィィ☆



はぁ~。。。まだまだ途中になってしまってる編み物があって。
あれもこれもってなってしまっています今日この頃。。。

クロスステッチもまだ妄想中だと言うのにもかかわらず

新たにチャレンジしたいものがまた出ちゃったのよぉぉ!



それが手織りなのよ( 'ノェ')


言っちゃった(*ノェノ)キャー♪


麻のストールとかさぁ~~ガッシガシ織ってみたくてみたくて!!
編み散らかしているモノに着手できないくらいモンモンしてるわよホントどーしましょ(*ノノ)

でもね~
1回やったらもうお腹イッパイになるのが目に見えてるのよね~。

なので
モンモンとした日々がまだまだ続きそうな訳で。。。


しばらくは妄想手織りしときます('ェ')b

では。
今日も最後まで読んでくださって有難うございましたぁーペコリンチョ☆
[PR]

by lococoh | 2010-05-08 15:43 | 編み物雑貨