人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみもの計画♪

こんにちは♫♬

大阪はここの所、一気に気温が下がってしまって
今じゃ4月上旬並みの気温とかですよぉ~><;

GWに入る前にコタツとかホットカーペットとか
寝具系とか色々薄っぺらくしたのにもかかわらず

昨日全部元へ戻しましたがな('ェ')b

こんなの初めてじゃないかなぁ。。。

このまま爽やかな日々が続いてジメジメな梅雨の時期が無くなったら
めっちゃ過ごしやすくなるんだけどなぁ~^0^



さて。

必死で追い込んだお陰で昨日に出来上がったダブルガーゼのストールなんですが。

昨日オットに見せたんですよー。「ほらできたでー!」っつってさぁ?

「わーすごいやんメッチャ綺麗に出来てるやんかー!!」ってここまでは良かったんよ。

ほれほれ!こんな感じで巻くねんでーっつって巻いた瞬間。

「なんやテーブルクロス巻いてるみたいやで?」


テーブルクロス?('ェ')

なんやとーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

一応軽くヘッドロックしときました('ェ')b


うん。まぁでも当たらずとも遠からずで。
だってこの生地は元々ハンカチを作るために買って来たものだしねぇ。

でもさぁ?
機嫌よく首に巻いて見せびらかしてるのに
テーブルクロスはないでしょがーーー!!ばかーーヽ(`Д´)ノ

もぉそっからテーブルクロスにしか見えんくなったし。どないしてくれるん('ェ')

私のこの装着したい雰囲気は見事に低下し、

新たにストールを作る意欲が逆に出てきたという。。。

が、が、がんばりますっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



次に。

夏になると籐のバッグや麻のバッグを持ちたくなりますよねっ♫♬

今年はエコアンダリアでバッグを1つ作ってみたいと考えていたんですが。

コチラ。
あみもの計画♪_e0185456_1656346.jpg

昨日届いた糸さん。

ZAKKAストアーズさんで見つけたハニーガールという麻素材の糸です。

よく園芸用の麻紐で作られてる方が多いみたいですけど硬そうだよなぁ~;;

私の手。特に指がどうも見掛け倒しでメッチャ弱っちいんですわ><;


少しでも軟くて安い糸を探していたら、

コチラのハニーガール。5玉入って390円!送料100円!非常に安い!!

まだ試し編みはしていないけど、1玉44m×5玉なんで
10号のかぎ針で編んだとして、ちょっとしたシンプルなバッグが編めそうよね^0^

あとアクリルビーズとかでデコれれば可愛くなるかなぁ~とか
色んな色で刺繍も可愛いなぁ~とか妄想中ですグヘヘヘ(`∇´)

それから。
偶然記念に交換を申し入れしましたエジングハンカチも

色んなバリエーションで作ってみるねぇ~^0^ノ

では。今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆

by lococoh | 2010-05-14 17:17 | 日記