麻バッグ♪

e0185456_14254342.jpg

こんにちは♫♬

こまちゃんから麻紐の本を紹介してもらって、図書館で予約をしているのにもかかわらず

待ちきれず('ェ')

バッグが出来上がりましたぁ^0^

以前の記事で、麻の糸さんを購入したお話をしました。


その毛糸ZAKKAストアーズさんのハニーガール5玉パックの13番色を使って

糸には8~10号かぎ針と書いてたんですが、7号を使って編みました♪



この貧弱な手には非常に負荷のかかる素材でございましたわ('ェ')


指が折れるんじゃないかと心配しましたが

なんとか無事に持ち応えてくれました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと。

かなり粗めな糸だったからかしら?

繊維質みたいなのが編んでいるとポロポロと出てきて

シートを敷いて作業をしないともう大変でした><;

編みあがってもそれは解決する訳でもなく

きっと持ち歩いていると、服にガシガシ付着するんだろうなぁ・・・

なんてね('ェ')b

なので。

今年の夏は涼しげに麻バッグで決まりよっ!!

なんてお考えの方は。。。

同じく麻素材のピエロさんから出ている
パステルジュート
を試されてみてはいかがでしょうか♪

コチラのタイプは、まだ試していないので繊維質が出るかどうかは不明なんですが

ハニーガールと比べると、マシなのかなぁ~と私的見解でございますが。。。

パステルジュート。今ポイント10倍やってるから

今が試し編みのチャンスカモカモ^0^


(※少し先走って記事を書いてしまいまして申し訳ありません><;
誤解を招く恐れがございますので一部記事を編集させていただきました。)


・・・そして早速ちょこまめぞーさん
パステルジュートの編みレポを記事にしてくださいました!!

ちょこまめぞーさんのパステルジュート編みレポはコチラからどうぞ♪

ちょこまめぞーさん♪お忙しいのに素敵なレポをありがとうございましたぁ(*ノノ)



そして裏地。

指に針を何回刺したか覚えてないほど刺したわもぉぉ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな苦難を乗り越え。

持ち手の部分までピッチリ付けましたわよッ!!

もちろん手縫いなんだからねっ!!!


裏地のお話はさておき。。。

肝心なのは、どんだけ容量があるかよねっっ!?

e0185456_14473762.jpg


サイフ、ケータイ、化粧ポーチ、ハンカチあたりが皆さん必須アイテムよね?

e0185456_14485572.jpg


あらやだスッポリ入ったじゃないのさ(*ノノ)

と言いますのも。

底は長方形に編み上げて中敷も要らなくなったバッグのを切って入れたので

すごくシッカリしているんですよー。

結構なアイテムを入れても安定感があって良い感じっす♡→ܫ←♡



ノープランで作成した割には、なかなかのクオリティ高めに出来上がって

アタクシ大変ご満悦でございますわ('0ノ'*)オーホホッ

ですが。


もう1回同じのを作れと言われても絶対できない自信アリです('ェ')b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキング参加シテイマス☆いつも応援してくれてありがとぉぉペコリィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-04 14:53 | 編み物雑貨