人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース@ミニピンクッション♪

レース@ミニピンクッション♪_e0185456_13514435.jpg

こんにちは♫♬

ずーっと前から作りたかったピンクッション。

でもそんな大きいのは、かさばるしさ?

かぎ針を入れているケースに入るぐらいのが欲しくて

早速作ってみました♪

糸はミルフローラの40番糸でレース針10号を使用。

まず。

お好きなモチーフを2枚作り、モチーフ繋ぎの要領で

モチーフが袋状になるように繋ぎます。

1辺はまだ繋がないでね~♪

レース@ミニピンクッション♪_e0185456_13313114.jpg

こんな感じぃ~^0^

次にこの中に入れるクッションを作ります。

モチーフの大きさが4.5cm×4.5cmだったので、

縫い代1cmを含めて布を裁断。×2枚。

この前使ったバッグの裏地が余りまくってたので

今回も代用しました♡→ܫ←♡

そして綿を詰めて縫い代を閉じる。

レース@ミニピンクッション♪_e0185456_13343364.jpg

こーんな感じ☆

※綿をギューギューに詰めすぎない方が可愛いかも♪

このクッションを、最初に編んだモチーフ袋にキュキュッと入れて

最後の1辺を同じ要領で編んでゆくと。。。



レース@ミニピンクッション♪_e0185456_13514435.jpg

ほらぁぁ出来たーっ☆

所要時間なんとたったの1時間!!!!

チョー簡単にかわぇぇピンクッションができたがな('0ノ'*)オーホホッ

モチーフを裏と表を変えても可愛いかもかも♫♬

是非お試しくださいませ(*^-゚)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

皆様の応援のお陰でレース部門で一瞬だけベスト10入りする事ができました!!!
一瞬だけどもうもうもーーーぅ!!!嬉しくて嬉しくて大興奮でしたぁぁ!
すっごい励みになりました!!本当にありがとぉぉ♫♬

by lococoh | 2010-06-09 13:55 | レース雑貨