人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初チュニックできました♪


こんにちは♫♬

前回の記事でのtwitterネタで皆さんからのコメントを頂き

ちまたでは騒がれ、ブームになりつつあるようですが、

ごく一部の人がやってるだけかな?とも感じ

雑なあたしにゃやーーーーぱり無理だわぁーっ^~^;

と。

結論が出てスッキリ♪ 爽快でございます^0^

皆さん。貴重なコメントありがとぅございましたぁ~♡→ܫ←♡


それにしても。

大阪。モーレツに暑いねっ('ェ')

カラリと暑ければまだしも。

なんですかこのジメジメジットリはーっ!!!

なんにもヤル気が出ないじゃないかーー;;


そんなヤル気の無い中。


先週からコツコツやってました初チュニック。

なんとか出来上がりましたーワーイワーイ^0^

明日に母と出かける約束をしていて、

その時に渡せればと必死に編んだわよーぅ!!


初チュニックできました♪_e0185456_13492588.jpg


丸く編み進めるだけの編み図だったので

着るモノ初心者の私にでもチョー簡単に作ることが出来ました♪

コットン素材にラメが入った糸をかぎ針3号で編み

着丈が約60㎝ほどですが、約6玉使用しました。


初チュニックできました♪_e0185456_13143847.jpg


透け感がとっても良い感じ♪

着るモノ作る自信?みたいなのがちょっと芽生えてきたカモッ♡→ܫ←♡


あぁ~~。こーゆー着るモノを作ってしまうと

ますますトルソーが欲しくなる今日この頃。。。




トルソーと言えば。。。思い起こせば。。。



むか~~~しむかしの高校生の頃。

被服室とゆう教室に1体のトルソーが置いてありまして。

そのトルソー。かなりのグラマーちゃんだったのよね。

何を思ったのか私達。そのグラマーちゃんに触発されちゃってさ(*ノノ)



そのトルソーにチョークでブラジャーとパンツを書いたのよ。


なかなかの出来栄えだったんですけど


言うまでもなくメーーーーーーーッチャ怒られました('ェ')b



良い子はマネをしないでね^0^



ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとデス☆


**************************************************
おまけ。


先週末。

オットが仕事から帰って来たとき

玄関から見える空がメッチャ綺麗やでぇ~。と教えてくれてパチリ。

初チュニックできました♪_e0185456_13324877.jpg

ホント綺麗だったわぁ~♫♬

by lococoh | 2010-06-29 13:47 | 着るモノ。