バッグできましたぁ♪

引き続き投稿なう。

先週の土曜日。オットが飲み会だというので

その時間をタンマリ使わせてもらって一気に仕上げちゃいましたっ!


e0185456_12323412.jpg


この編み方は、底、側面、紐、紐を通す部分、持ち手のそれぞれパーツを編み

最後にジョイントする方法です。

側面は棒編みでしたが、それ以外のパーツはかぎ針でした。

今まで作った編みバッグとは全く違った方法だったので

新鮮さもあり挫折もあり。。。挫折があり。。。

相当キツかったっす><;


でもその分、達成感もあるかな♪



ぶっちゃけるとね?

棒編みの所。相当間違ってるんです。。。

間違ってるのが分かっていても、かぎ針みたいに解けないのが棒針('ェ')


なので当然シカトっす('ェ')b


幸い編み模様では間違ってなかったので良しとします♪

まだ裏地を付けてなくて、本の説明でも裏地は付けない方向だったのですが


付けた方が強度あるもんねぇ。。。?



よし!裏地はいつか付けますわ!!!




今回。参考にした本は、「オーガニックコットンで編む毎日の小物とウェア」です。


今回私が使用した糸さんはオーガニックでもコットンでも全くございません。


ウールの並太を5号針で編んだのですが、なかなか良い風合いで出来上がって



我ながら満足じゃぁぁぁ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)イヒヒ


コチラの本。他にも可愛らしい雑貨が掲載されているので気になる方は図書館へ♪



それと。

これから作ってみたいなぁ~と思って図書館で借りてきた本のご紹介を少し♪


日本ヴォーグ社から出てる「Hand made 手あみスタイル」という本。


かぎ針で編むものから棒針で編むものまで様々なんですが

これの4ページと15ページのトップスがちょー可愛い♪♪

この秋冬用に編んでみたいんですよねぇ~♪

だがしかし難易度高すぎ><;

気になる方は図書館へ('ェ')b

では。最後まで読んでくださってありがとうございましたぁーペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-10-25 13:08 | 編み物雑貨