相当明けちゃいましたが今年もどうぞよろしくです!!

明けましておめでとうございます☆


って遅っ!!!!


年末のご挨拶もせずいきなりの冬眠をお許し下さいませ。。。

みなさんお久しぶりです♫♬お元気でしたぁ?

今年は例年になく大寒波らしく、雪で大変だった方もいらっしゃるのでは。。。

インフルも流行ってるみたいだけど、大丈夫でした??

私はと言いますと。

風邪も引くことなく雪も降ることなく至って元気でしたよー^0^

元気だったんだけどさ?


年始に気に入って買った財布が事の外使いづらくてどーしよーもなくシックリこなくてさ?

カードもあんま入らないけど気付かないフリして今も使ってモヤモヤしてます('ェ')b

ですが。

毎年恒例の初詣で引くおみくじも何年ぶりかの「大吉」だったので喜んでますv( ̄∇ ̄)


そして改めまして。


旧年中は大変お世話になり、ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて

メールやお電話、一緒にお出かけまでさせてもらい、とっても充実した1年となりました

本当にありがとうございました♪

今年も去年に引き続き、のーんびりとマイペースでブログの更新も時々お休みになったりするかもですが

去年に増して新しい出会いが出来る事を楽しみに元気にハンドメイドを楽しんでゆきたいと思います♪

こんな私ですが。。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーーす♪


さて。早速ですがハンドメイド♪

去年から中細の糸でリストウォーマーを作りながら棒針の練習と中細の細さを克服するべく特訓が

続いております。。。

いやまじカギ針とは勝手が違うし細いのムリーーーーー!!

なんて。

正直くじけそうになっておりました。いやくじけてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして年をまたぎまして。

だいぶ目が揃ってきたかな?までになってきましたよ♪


そこでね?

エクセルで編み込みパターンを作る方法を

ちょこまめぞーさんにやさしーく教えていただきまして(*ノノ)キャー♪

パターンを考えてテストで作ってみたよ✿

e0185456_15122250.jpg

↑これ。黒だし洋服にチョー合うし袖からのチラリズムが可愛いんです(*ノノ)

年末からヘビロテで使って見せびらかせまくったのでヨレヨレですハイ('ェ')b


ホイホイ見せびらかせた結果。何点か作る事になり↑を応用して只今作成中なんですよ♪
e0185456_15124349.jpg


色を変えるとこれまたかわええやないのーーーー(*ノノ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございます❤励みになります!!☆

糸はZAKKAストアーズの「メリノ入りあったか中細」と「ピノソフトメリノ中細」を使用しました。

突然ながらここからは糸さんレポしちゃいますねぇ~^0^

左:COL.35×COL.39×COL.21×ピノソフトメリノ中細327番色

中: COL.29×COL.28×COL.27×COL.21

右:COL.40×COL.39×COL.21


カラーナンバーのみを記入した糸は全てZAKKAさんのメリノ入りあったか中細です♪

このシリーズは色のバリエーションもあるので、編み込みを始めるにはお手頃だと思います。

でも他の中細に比べるとかなり細いのでは。。。

キツめで編む私でさえゴム編み部分は2号だと相当ユルいので1号で編むのが良いかと。

ピノメリノソフトは。柔らかく、使いやすかったです❤

色のバリエーションは少ないので、差し色として使われても良いんじゃないかな♪

私は萬栄という問屋さんで購入したんですけれど

コチラでセールもやっているみたいよ☆

よかったら覗いてみてね☆

と。久しぶりの更新でダラダラと長文になっちゃったゴメーーン><;;

なのに。最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2011-01-20 16:43 | フェアアイル