人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアアイルちっく靴下できました♪

フェアアイルちっく靴下できました♪_e0185456_12124987.jpg


苦節10日!!

あれから苦労に苦労を重ね、老け込んでしまいました。。。(ウソです

そして昨日には相当なラストスパートをかけてしまい、両肩がはずれそうです(ウソ


いや~~でも靴下を編むのが始めてだし、柄は贅沢に使いたい放題入れちゃったしで

ほんとハゲる思いでございました('ェ')b

途中経過なども更新していこうかとも思ったんですけれど


ほらアレじゃない?

パソコン開けてしまったら脱線しまくってZOZOとか見ちゃうしさ( 'ノェ')

揚句の果てにはビジュエルド(←ゲームデス)しまくってさ。気が付いたら

あれ?もう夕方??

みたいなパターンのやつですわ(*'ж')

ますます出来上がる時間が遅くなるんじゃないかって事で

ご無沙汰ながら完成まで更新しなかったんですよー。

全体的に柄を入れたので、ガチャつくかと思ったんですが

フェアアイルちっく靴下できました♪_e0185456_1230247.jpg


履いてみたけどめっちゃ可愛いです~~~~❤

レッグウォーマーと重ねて履いても可愛かったんですよ~^0^


欲を言えば。もう少し長めでも良かったかも!?


フェアアイルちっく靴下できました♪_e0185456_12222425.jpg


かかとの部分も心優しい方々がオススメの本をレクチャーしてくださり

なんどか練習して取得できました♪

その節は本当にありがとうございました♫♬

でもこのかかと。分かりやすく書いてくれているんだろうけれど

相当ややこしいわぁ。

かけ目+すべり目←これを常に1段ごと行っていく編み方を私はやったんですが

かけ目+すべり目=1目だって事。皆さんご存知でした?

かけ目+すべり目=2目って思ってる人。多いんじゃないかしら。。。


って私だけかしらね(*'ж')


私。これ分かるまで2日もかかってるんですけどーーもぉぉぉぉーー!!


だって見た目2目やんかーーー。゜゜(´□`。)°゜。


本と一緒のように編んでるはずが、目数が全く合わなくてさー?

もうちょっとで頭が爆発しそうだったんだからーーー。゜゜(´□`。)°゜。



あと。裏編みだから編み目を入れ替えろとかー。

ちゃんとした日本語で説明してくれよっ!!

みたいな?

逆ギレみたくもなったわよ(*'ж')


マスターすると、「あぁ~~そーゆー意味やったんかぁぁぁ」ってなるけどさ

そういう何気ない事が分かるまでがね~><;;

でも。是非とも棒針靴下。チャレンジして欲しいなーって思うよ♪

だって出来上がりのテンションがハンパなくスゴイから!!

アドレナリン大放出ですわよ( 'ノェ')


いずれ。自分の実体験を元に分かりやすーい靴下レシピが作れたらなーって思っています♪

その時は是非是非作ってみてネッ^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

☆ランキング参加しています☆皆さんの応援。いつも励みになっています!!ありがとぉぉ~❤

では♪最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆

by lococoh | 2011-02-18 13:11 | フェアアイル