カテゴリ:編み物雑貨( 46 )

届きました♪

こんにちは♫♬
e0185456_1142438.jpg


前回の記事でピエロさんの「トゥール」という糸さんを注文したお話をしまして

その糸が昨日届きましたぁワーイワーイ^0^


今使っているコースターがボロくなってきたので

試し編みもしてみたかったので早速アミアミしてみました♪
e0185456_11423816.jpg

編み針は2号を使って編んでみました。

3号でフンワリあんでもカワユそうよね^0^

e0185456_11431724.jpg


なんと言ってもこのオーガニック加減!!私のハートを鷲づかみですわっ!!


ところが残念な事に。。。

コースターと言ったらホニャララの一つ覚えの様にこの編み図ばかりトホホー><;


皆さんのオススメな編み物雑貨の本があれば

是非ともご紹介していただきたいですぅぅ~(*ノノ)


なにはともあれ。


久しぶりにハンドメイドな編み物ブログが更新できて

自分自身とても嬉しいです♪

そしてこの記事を読んでくださっている方がいらっしゃったら

もっともっと嬉しいな♡→ܫ←♡

指の痛みは、編んでいる最中ではなくて

編んだ次の日の朝にやってくるので、ちょっと厄介ですが

これも上手く付き合っていけばなんとかなるかな♪


そして。

トゥールの糸さんを紹介してくださり、編み物再開のキッカケを作って下さった

ちょこまめぞーさんに感謝です♪

ありがとうございましたぁ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。

先日、日本チューコーからDMが届きましてね?

内容はセール開催のお知らせでした♪

開催日:9月19(日)~10月2日(土)

値引き対象商品は、夏と同じ感じかな?

またビーズが安くなるらしいじゃない( 'ノェ')


今週末。オットはまたダイビングに行ってしまわれるようなので

これを機にビーズアクセ制作に着手しようかと企み中でございますヒッヒッヒ(`∇´)


この企み。ブログでご報告できたら良いなと考えてます♪


良かったらまた覗きにいらしてくださいネ♪

では。

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-09-15 11:50 | 編み物雑貨

麻バッグ♪

e0185456_14254342.jpg

こんにちは♫♬

こまちゃんから麻紐の本を紹介してもらって、図書館で予約をしているのにもかかわらず

待ちきれず('ェ')

バッグが出来上がりましたぁ^0^

以前の記事で、麻の糸さんを購入したお話をしました。


その毛糸ZAKKAストアーズさんのハニーガール5玉パックの13番色を使って

糸には8~10号かぎ針と書いてたんですが、7号を使って編みました♪



この貧弱な手には非常に負荷のかかる素材でございましたわ('ェ')


指が折れるんじゃないかと心配しましたが

なんとか無事に持ち応えてくれました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと。

かなり粗めな糸だったからかしら?

繊維質みたいなのが編んでいるとポロポロと出てきて

シートを敷いて作業をしないともう大変でした><;

編みあがってもそれは解決する訳でもなく

きっと持ち歩いていると、服にガシガシ付着するんだろうなぁ・・・

なんてね('ェ')b

なので。

今年の夏は涼しげに麻バッグで決まりよっ!!

なんてお考えの方は。。。

同じく麻素材のピエロさんから出ている
パステルジュート
を試されてみてはいかがでしょうか♪

コチラのタイプは、まだ試していないので繊維質が出るかどうかは不明なんですが

ハニーガールと比べると、マシなのかなぁ~と私的見解でございますが。。。

パステルジュート。今ポイント10倍やってるから

今が試し編みのチャンスカモカモ^0^


(※少し先走って記事を書いてしまいまして申し訳ありません><;
誤解を招く恐れがございますので一部記事を編集させていただきました。)


・・・そして早速ちょこまめぞーさん
パステルジュートの編みレポを記事にしてくださいました!!

ちょこまめぞーさんのパステルジュート編みレポはコチラからどうぞ♪

ちょこまめぞーさん♪お忙しいのに素敵なレポをありがとうございましたぁ(*ノノ)



そして裏地。

指に針を何回刺したか覚えてないほど刺したわもぉぉ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな苦難を乗り越え。

持ち手の部分までピッチリ付けましたわよッ!!

もちろん手縫いなんだからねっ!!!


裏地のお話はさておき。。。

肝心なのは、どんだけ容量があるかよねっっ!?

e0185456_14473762.jpg


サイフ、ケータイ、化粧ポーチ、ハンカチあたりが皆さん必須アイテムよね?

e0185456_14485572.jpg


あらやだスッポリ入ったじゃないのさ(*ノノ)

と言いますのも。

底は長方形に編み上げて中敷も要らなくなったバッグのを切って入れたので

すごくシッカリしているんですよー。

結構なアイテムを入れても安定感があって良い感じっす♡→ܫ←♡



ノープランで作成した割には、なかなかのクオリティ高めに出来上がって

アタクシ大変ご満悦でございますわ('0ノ'*)オーホホッ

ですが。


もう1回同じのを作れと言われても絶対できない自信アリです('ェ')b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキング参加シテイマス☆いつも応援してくれてありがとぉぉペコリィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-04 14:53 | 編み物雑貨

お初でエコクラフト♪

e0185456_15483991.jpg


カブトガニみたいでしょ(*'ж')b

いやね?

全然そんなつもりなかったのよ??

昨日。ホームセンターへ行って色々と日用品を買いあさっていた訳。

したらさ?

10メートル巻きのエコクラフトが売っていたのよね~。

え?298円??

やすっ!!!!!

みたいな??

1作品編むのにどれだけの長さが必要なのかも調べないまま

っま。1個買ったら十分間に合うでしょ♪

と軽いノリで買ってしまったのが始まりでして。。。。。

実際は3個必要でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日。近いしすぐ帰ってくるしスッピンで再度ホームセンターへ出かけました。


「申し訳ありません。在庫1個のみですぅ。。○○店なら在庫があると思いますよ♪」

私。どーーーしても今日中に揃えたかったんです。

スッピンですけど店員の言葉を信じてチャリで○○店まで行っちゃいましたわよもぉぉ><;


で。少々疲れつつも到着。


「申し訳ありません。この商品はこちらでは取り扱っておりません。」


なんやとーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

アイツええ加減な事いいやがってーーー!!!


このスッピンどないしてくれんねーーーん!!!と暴れたくなりましたが


そこは大人の対応。グッと我慢しまして

「あらそうなの~。。。」とスッピンで受け答えしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


このテンションでチャリこいで帰るの。さすがにキツかったぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


来週の木曜日に入荷予定らしいので、残りの1個はそれまでの我慢ね。

その時はちゃんとメイクして出かけたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。


はぁ。。。

そもそも今日。在庫確認の電話を先にしておくべきだったわ('ェ')b




ファイト私!!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-05-26 15:59 | 編み物雑貨

色違いで作っちゃいました♪

e0185456_14305855.jpg
こんにちは♫♬

以前、母にストールを編みました。コチラ♪
我ながら可愛く出来すぎたので自分用にも作っちゃいました^0^

ハニーテイスト
というZAKKAストアーズさんから出てる糸を使わせて頂きました♪

2号~3号かぎ針で編める細さで光沢のあるコットン100の糸さん。
すべりもよくて編みやすかったっすぅ~^0^

私は3号かぎ針を使用して、フリンジ込みで170㌢編んだんですけれど2玉で編めました^0^

コチラの糸さんは3玉パックになっているので、幅、長さをもう少しとっても
十分余裕がありますヨ♪

色のバリエーションも豊富なので
是非皆さんも初夏用ストールにチャレンジしてみませんか♪

編み図は、前回同様ピエロさんの編み図を使わせて頂き、
フリンジ部分は「ビーズも楽しむモチーフ&ブレード かわいいかぎ針編み」という本を
参考にさせて頂いたんですけれど、

やっぱりこのクローバーがかわぇぇんだわぁ(*ノノ)
e0185456_14384326.jpg

今回は、たくさん編んだ三つ葉のクローバーに
1個だけ四葉を潜ませて遊んでみましたぁ~♡→ܫ←♡

久しぶりに黒糸で編みましたが。

他色に比べて黒って編み目が見え辛くないです??

それとも私の目が大人になっちゃったのかしら('0ノ'*)オーホホッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅーペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-05-18 14:55 | 編み物雑貨

催促されまくりのストール完成♪

e0185456_15111359.jpg
こんにちは♫♬

母から約2ヶ月も前から頼まれていたストール。

10センチほど編み進めたまんま
レース編みに取り付かれ放置プレイ。。。

催促されてやっと出来上がりました><;


お日柄もお日柄ですしねっ。

母の日に間に合ったわーーーっ!!

なんて
言いたい所なんですが。。。

納期遅延ですしぃ。
糸も母が選んで買って来たモノですしぃ。

母の日はまた別のモノを考えています><;


糸は、麻が入っててシャキシャキっとした光沢のある素材で
ライトグレーとオフホワイトのミックスになります。

編み始め。麻素材を編むのが始めてだったせいかしら?

めっちゃ硬く感じました><;

でもでも。編みあがってみると、チクつきも無くて、これから汗ばむ季節には
最適なストールになったんじゃないかな♫♬

幅は5センチくらいで頼むと言われましたが。。。

倍ぐらいあるしダメ出しされそうだな・・・('ェ';)

で。今回のこだわった所は。
e0185456_15262521.jpg

フリンジ部分にクローバーのモチーフを♪
重くなるかと思ったけれど、そんな違和感もなく、可愛く仕上がりました^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ランキング参加シテマース☆いつも応援ありがとございますーペコリィィ☆



はぁ~。。。まだまだ途中になってしまってる編み物があって。
あれもこれもってなってしまっています今日この頃。。。

クロスステッチもまだ妄想中だと言うのにもかかわらず

新たにチャレンジしたいものがまた出ちゃったのよぉぉ!



それが手織りなのよ( 'ノェ')


言っちゃった(*ノェノ)キャー♪


麻のストールとかさぁ~~ガッシガシ織ってみたくてみたくて!!
編み散らかしているモノに着手できないくらいモンモンしてるわよホントどーしましょ(*ノノ)

でもね~
1回やったらもうお腹イッパイになるのが目に見えてるのよね~。

なので
モンモンとした日々がまだまだ続きそうな訳で。。。


しばらくは妄想手織りしときます('ェ')b

では。
今日も最後まで読んでくださって有難うございましたぁーペコリンチョ☆
[PR]

by lococoh | 2010-05-08 15:43 | 編み物雑貨

フラ用アクセ♪

e0185456_1228248.jpg


こんにちは♫♬

母に年末から催促されていたフラ用のアクセが

ようやく出来上がりました♪

母はブルー系が好きなので、全体的にブルーでまとめて

ベースのフリルには濃い目のブルーのビーズを編み入れてみました。


これがまたさ~
糸に通すのに時間がかかるわ肩が凝るわで地味に辛かったっす><;

でも。

私のハンドメイドのコンセプト。


手間はかけるが金かけず!!ですから('0ノ'*)オーホホッ



手間をおもっきりかけて、いかに安カワに仕上げられるかが
ハンドメイドの醍醐味だと思います。


なんてね(*'ж')


それに私の力量で高級な素材を使ってハンドメイドなんてのはもったいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


って事で

時間がかかろうが肩がパンパンに凝ろうが頑張っちゃうんですよね~(*ノノ)


仕上がりを気に入ったら肩凝りなんてどっかに飛んじゃってますから^0^

ところでコレ。

母は気に入ってくれるのだろうか。。。('ェ')


ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-02-18 12:56 | 編み物雑貨

モチーフバッグ完成☆ついでにラリエット的チャームも♪

e0185456_13231635.jpg


こんにちは♫♬

地味な風邪をこじらせてしまい、皆様にご心配を
おかけしてしまってスイマセンでした;;

まだ鼻声は治らないものの、なんとか完治の方向へ
向かっております!

暖かいコメントを頂きまして、そのお心遣いに
すごく嬉しかったデス♫♬

みなさん♪ホントにありがとぉぉ~(*ノェノ)

そして。

ようやくバッグが完成しましたぁ~ワーイワーイ^0^

持ち手の到着を待っている間に
ラリエット風なチャームも作ってみたよ♪

e0185456_1310756.jpg


長さ約40㌢くらいのラリエットなんですが
結ぶポイントを色々変えれば自在に表情を変えれるので

これ。
かなりの重宝さんになるかも☆


私の服装ね?
ボトムは殆どがデニムなので

色目的にも合うカナーなんて♪



お出かけニットバッグは初挑戦で、編み図がなくって

ちょっと形がイビツなところもあったりして。。。

しかも相当な時間かかってしまったけれど。

自画自賛ですけど気に入ったわ(*ノノ)




e0185456_13253599.jpg

裏地もバッチリくっ付けたので
モノをたくさん入れても大丈夫よ('ェ')b

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-02-08 13:30 | 編み物雑貨

モチーフを繋いで・・・?

e0185456_753896.jpg


おはようございます♪

コツコツと作ってきたモチーフですが
結局30枚作り、繋げました。

すこーしだけバッグっぽくなってきたかなぁ?



そして素朴な質問なんですが。

いつ裏地を付けたらいいのかしら('ェ')



今日は朝から雨。

この前撮ったモチーフの写真↓
e0185456_7565761.jpg


同じモノなんですよ~?

天候によって見え方がぜーんぜん違うねぇ~。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつも仲良くさせていただいてますブロガー様へ。

明日ユックリ遊びに伺いまーす(*^-゚)v
[PR]

by lococoh | 2010-01-28 08:06 | 編み物雑貨

モチーフの行方。

e0185456_1563521.jpg


こんにちは♫♬

実は先週の初め頃からコツコツとモチーフを編んでます!

同じデザインのモノをこんなにも編んだのは初めてです!

初日はハッスルしてサクサクあんでたんですが。

2日目以降は一気にペースダウン。

先週後半なんて1枚も編んでないし(*'ж')

で。

このモチーフを繋いで

バッグを作る予定とか♪

完成予定図は、私の頭の中にガッツリ投入されてるんですが。

その通りに手が動いてくれるかどうかが問題なんです('ェ')

そんなこんなで

完成品をUPするかどうかはソコ次第という事で。。。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-18 15:14 | 編み物雑貨

アームウォーマー遂に完成デス♪

あのね?

もう皆さんはインストールしているかもですけどね?

たった今ワタクシ。メッセンジャーってのを初めてインストールしましてね?

なんかドキドキしてます(*ノノ)

で。

インストールしたのは良いけどもさ?

そっから一体何をすれば良いのか全く分からない状態なんですけれど('ェ')


これって
チャットとか出来るんですよね??


よかったらチャット。
一緒にしませんか(*ノノ)

だがしかし
やり方が全くわかりませんがどーしましょ('ェ')

あ。
lococoh@live.jpで登録してます♪

とりあえず。
パソコンが立ち上がっている時は、オンラインにしておきまーす^0^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。本題のハンドメイドです♪

e0185456_1365211.jpg


ようやく完成しましたワーイワーイ♪

前回の記事にも書きました通り、今回は同じ糸を使いつつ

針の号数を6号に変えましたのでモサつき感もなく

スッキリフィットしてとっても暖かなの~♡→ܫ←♡




指先を使う難しい作業でも。
e0185456_13101992.jpg


ほれほれ!

難しいキツネもサクっと出来ちゃいますわよ^0^;

号数を減らしたのにもかかわらず、
まだしつこく手首のゴム編みがダルダルなのは全く気にしてません。

。。。と言えば嘘になりますが許容範囲内ですっ('ェ')b


この季節。
とっても重宝するアイテムが作れて大満足でございますぅ♡→ܫ←♡

こまちゃん♪作り方のレクチャー。ありがとうございましたぁ~ペコリィィ☆

ランキング参加シテマース☆ヨロシクデスッ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-13 13:51 | 編み物雑貨