カテゴリ:編み物雑貨( 46 )

まずは。かぎ針編みで初くつした☆

こんにちはーっ^0^

最近すっかり更新頻度が見事に下降気味なんですが^~^;

実はね?

バッグが行き詰っててテンションが見事に下がり('ェ')
ヤル気が全くございませんでしたー。

それでね?

気分転換といいますか。

前々から作ってみたかった靴下を編んでみようかと思って
先週の金曜から作り始めました!

まずはかぎ針で('ェ')b

e0185456_14364667.jpg


輪を作って細編みでグルグル編んでいくんですが。↑途中経過っす。

まるでスリッパどすえ(*ノノ)

初めての履き物だからかなぁ。まだ出来てもないけど
ついつい嬉しくて履きたくなっちゃうんですよね~オホホ^0^

それで。

e0185456_14375693.jpg

片方出来上がったぁ~ワーイワーイ^0^
出来上がったらもちろん履くでしょーー♫♬

メッチャあったかいっすぅ♡→ܫ←♡

激しく冷え性な私は、こういうゴッツめな靴下は、マストアイテムでして
こんなごっつい靴下を履いてても
2重履きしないといけないくらい重度な冷え性なんです(´・ェ・`)

こーゆー靴下は、何足あっても嬉しいのよね(*ノノ)

なので。
これが1足出来上がったら、今度は本格的に棒針でいろーーんな靴下を
編んでみたいと思いまーす♫♬

では。今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆
ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-10-19 14:57 | 編み物雑貨

牛歩でシュシュ完成><

こんにちは♪


突然ですが。

韓流ドラマってご覧になった事やハマってしまったって方いらっしゃいますぅ?

いや今ね?
日本テレビ系で夕方から「天国の階段」って韓流ドラマやってるんですけど。


今更ながらワタクシ。ハマってしまいました('ェ')b


始めは何気なくテレビを付けてボーーっと見てたんですけど。
今じゃ食いついて見てますもんイヒヒ♪

CMに入ってしまったら舌打ちとかしてまうくらいですわ^0^

近々ケーブルにまで手を出してまうかもーー☆

さて。
先日の記事で友達に秋冬用のシュシュを作るーって言ってましたアレですが。
メッチャ遅くなりましたけど。ようやく出来上がりました><

e0185456_1154562.jpg


モヘアでシュシュを作った時の編み図を少しアレンジしてボリュームを出してみました。

真っ黒なんで本当はビーズを付けたかったのですが
気の利いたビーズが今のところ無く。。。(´・ェ・`)

それは又違うパターンで作って渡そうかとおもいまーす^0^ノ


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたーペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-10-15 12:02 | 編み物雑貨

例のバッグの編みテストゥース☆

こんにちは♫♬

あっという間に10月♪

なのに最近雨が多いですね~。。。
こちらでは昨日が唯一晴れただけで
今日も雨っすトホホ。。。

明日も来週もしばらくは雨が続くようですけど。。

こう連日が雨となると困ったもんです。


洗濯物ができないじゃないかっヽ(`Д´)ノ


もっとバラつかせて降らせなさいよっ><
そんな心境でございますハィ。。。


さて。
今日は例のバッグね?

あれですよアレ( 'ノェ')

( 'ノェ')そうよ。→これよ☆

試しに少し編んでみました。

e0185456_14412464.jpg

めっちゃピンボケだ~><
見にくくてごめんね~;;

丸っこい模様は長編み6目のパプコーン編みで。

ちょっと玉が大きいかな?

玉編みではなく、パプコーンでビンゴみたいです^0^


e0185456_14434750.jpg

これは側面のモチーフ編みの方眼編みの部分。
この方眼編みの部分を菱形っぽく見せて花びらを付けるようなのですが
今のところ。
上手く出来ません(´・ェ・`)

そして底の部分ですが。
楕円形で編まなくてはいけないようで
楕円形の目の増やし方がイマイチわかりません(´・ェ・`)


まぁ楕円形じゃなくても底だし見えないし
最悪、長方形でも良いわけだしネ♪

あまり詰めすぎて作業していると
私の性格上、逃げ出したくなってしまうので
チビチビやっていきますぅ~^^

そして見事完成し、本物とも劣らぬ出来栄えになったら

オソロしませんか(*ノノ)


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


先日、ターバンの編み図→(コチラ)をアップしましたが、誤りがあり
訂正いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした><
[PR]

by lococoh | 2009-10-02 15:00 | 編み物雑貨

この私に出来るのかしら。。。

こんばんはー♫♬

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました^0^

カムイ外伝。

小さい頃にアニメでやっていたのは
なーーんとなく記憶にうっすら残っているのですが
物語自体は昔の話ぐらいにしか覚えがなかったんです。

バラッドという映画と迷ったんですが
今日行った「なんばパークスシネマ」では
バラッドやってなくてカムイ外伝に。

いやぁ~~マツケンちょーーかっこよかったっす^0^

ストーリー的には薄っぺらかったですけど
マツケンがかっこよかったので許す(*ノノ)

少し前では考えられなかったですけど。

最近の日本の映画。面白いですっ☆



昨日の記事でご紹介しましたコチラのバッグ。
e0185456_18293415.jpg


こまちゃんが色々とアドバイスを下さいました。
少し見ただけで編み方が分かるとか。
こまちゃんかっこいい(*ノノ)って思ってしまった私。

やってみようかな。。。
編み図起こしてみようかなぁ。。。
って意欲湧きまくってテンションが少しおかしくなってます('ェ')v

バッグや靴などは、黒じゃなかったとしても黒に近いダークなものが好みなんです。
e0185456_18342498.jpg

↑このグレー。好きな色んなんですけど
バッグの色としては明るすぎるので

買いなおします('ェ')b



編み図が完成したらね('ェ')b


そして裏地どうしようか('ェ')b


オカンに頼んでみるか。うん('ェ')b


て事で。
完成予定は未定ですが。
やってみます☆

では。
きょうも最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリ☆
[PR]

by lococoh | 2009-09-30 18:46 | 編み物雑貨

プレゼント用のシュシュ♪

e0185456_14464029.jpg


こんにちは♫♬

夏にね?
高校の時からの友にシュシュを編んで渡したの。

そしたらスッゴク喜んでくれてー。

この前その友と一緒にランチに行った時も、そのシュシュを付けてくれてて
私。涙が出るほどメチャクチャ嬉しかったんです><

秋冬用のシュシュもワシが作っちゃる!
というわけで只今アミアミ中でございますの♫♬

彼女は歴史上最後のシスの暗黒卿ダースヴェイダーを思わせるほど
黒が大好きでして。

したらやっぱりシュシュも黒がいいわよね?

これからもう少し編み進め
暗黒卿にふさわしい秋冬シュシュに仕上げていきたいと思います('ェ')v

友よ!待っててね(*ノノ)



前にね?
こんなカバンがあって可愛い~作ってみたいわ~!
なんて感じの記事を書いたと思うんです。私もスッカリ忘れてました^0^これかな?→クリック!!

うーんでもこれ。あの時は可愛いと思ったけど。。。
今は。。。うんそうね。。あんまりかも。。。('ェ')
気持ちはその日によって変わるものです^0^

それでまた見つけちゃいましたよー。


e0185456_1565921.jpg


ユナイテッドアローズのバッグなんですけどー。
色は3色展開。
マチの部分にはモチーフが(*ノノ)

私がいつもいりびたっているZOZOってサイトでご覧になれますよ♫♬リンクはコチラから→クリック!!
あーしまった;;もう売り切れてるじゃない><;

こーゆーのが載ってる編み物の本があればな~。。。(´・ェ・`)
なんて思う今日この頃でございます。

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-29 15:38 | 編み物雑貨

ニットターバンやっと出来たぁぅぁぅぁ~!

こんにちはっ☆

なんなんでしょう。この天候!
めちゃくちゃ暑いですよぅー
夏が戻ってきたような天気で
Tシャツ短パン姿でも汗ばみますわぁ~。

家の中だと、まだ涼しくてしのぎ易いんですけれど。

一歩外に出ると太陽が容赦なく照りつけ
片道たった5分の道のりでさえも
私の腕と顔。多分ガッツリ焦げたと思います('ェ')

手遅れだけど美白しなきゃ(*ノノ)

さて。

タイトルにもあります通り、やっとターバンが出来上がりましたワーイ^0^

e0185456_12332169.jpg

前回よりも幅をとって、模様を替えちゃいました♪

ゴムも入れずに作れたよ~^0^

e0185456_12354729.jpg

季節関係なくこのボーダー!
バスマットみたいねーなんて声は聞こえませんからね('ェ')

装着感もバッチリ^0^v

ボーダーだしシンプルにこのままで使いたいと思いま~す☆

e0185456_12423832.jpg

実は出来上がるまでに2個も作ってたの~(´・ェ・`)

どんだけ糸あるねん!
って突っ込まれそうですけど。

もうこれで15個あったピエロさんのベーシックコットンは終了です。あーめでたしめでたし^^


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~ペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-25 12:53 | 編み物雑貨

ニットターバンまだ作成中・・・

こんにちは♫♬

昨日から作ってますニットターバン。

e0185456_14475252.jpg

こんな感じに出来上がりましたーーー!

e0185456_14483793.jpg

わっかにしただけなんですのオホホ^0^

それで頭に付けてみました。

・・・・ん。

一応測りながら作ったのよ?
で、1回目はデカかったから
2回目小さくしたらね?


小さくて入らんわ!!!!

(´・ェ・`)困ったぁ~。。。


やっぱり後ろはゴムにした方が脱着しやすいのよねぇ~。

でもゴムが丸見えになる作り方は、したくないんだ~。

なんとなくイメージが出てきたので
少しづつ作っていきたいと思います^^

それからコチラ。

e0185456_1457231.jpg

少し前に作っていたモチーフ。

e0185456_14573741.jpg

これ乗っけてるだけで、まだくっついてないんですけど。

こんな感じで出来上がったら
きっと苦笑いされるんだろうな~('ェ';)

さて。
明日から世間ではシルバーウィークなんですってね~。
ウチは3連休と少なめなので5連休とか羨ましいーっ(*ノノ)

楽しい連休をお過ごしくださいませ♫♬

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆


ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-18 15:07 | 編み物雑貨

ニットターバン作成中☆


e0185456_947276.jpg


ずーっと前から愛用している歯磨き&洗顔&メイク用のターバン♪
初めて装着した時は、みんなから大爆笑とれたんですけど

慣れって恐ろしいですね・・・

今じゃ誰も付けてるのに気付いてさえくれなくなりました(´・ェ・`)

そこで今ミニーをも越せるターバ・・・ン・・


・・・ん?
いや。
違うな。
そこじゃないな。

古くなってきたから新しく作るんだ!←理由これです('ェ')b

↓それで今コチラが途中経過なんですよ♫♬

e0185456_9273155.jpg


↑前にピエロさんで購入した雑貨用の糸なんですけど。

5玉で490円とか安いじゃないですかーーー!!

あ!私もそれ買った事あるある!って人、いますぅ?
いっぱいいらっしゃると思うんだけどなぁ~(´・ェ・`)

ちなみにもぅひとつ聞いてみたいんだけどね?

全色10玉づつ買ったよ!って人。。。

↑いいともの100人アンケートだったらタモリストラップ狙えそうね(*ノノ)

私は抑えに抑えて3色購入しましたが
まぁ3色とはいえ、それでも15玉あるんですハィ。

在庫消費&ジャバジャバ洗える素材って事で♪

この前までモヘア編んでたと思えば
今はコットン。
編み物って、素材さえ替えれば季節問わず楽しめるし
良い気分転換にもなります♪
飽き性な私が、編み物を続けていけてるのも
こんな理由だからなのかもしれません^^

では。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございましたペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-17 10:16 | 編み物雑貨

秋冬仕様第3弾☆ショール

e0185456_13315198.jpg


こんにちは♫♬
今日の大阪はメッチャ寒いっす><;;

寒い寒いと言いながらTシャツスタイルなんですけどねっ^0^

さて。
黒のモヘヤで結局ショールを編んでしまいました。

ロングマフラーを編むつもりだったんですけど
まだ使う時期でもないのに同じモノを編む根気がなく。

3角ショールなら編んでみたいな~と思って編み進めると

糸の消費はやっ!!

結局またモヘヤの追加購入したりして(*'ж')

最近モヘヤの糸ばっかり買ってます('ェ')v


かなり大き目に作ったはずなんですけど~
そんなにでっかくもなく
そしていつの間にか甘口になり(´・ェ・`)

これはお家用になりそうです^0^

それからコレ見てくださいよ~!
e0185456_13492723.jpg

何年か前に買ったヘンプセット♫♬

懐かしくなって編んでみましたが。。。

編み方忘れてるじゃないかっ><

本があるはずだから、ちょっとやってみるかなー。

多分2時間後には飽きてると思いますが気にしないでくださいネ・・・( 'ノェ')

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-15 15:21 | 編み物雑貨

モヘヤで秋冬支度♪第2弾ショール?いやマフラー?(編み図は次回;;)

優しい風合いのモヘヤの毛が絡みつく今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

さて。
やっと完成しました^0^

なんとほどく回数5回。
そしてたどり着いた模様が一番初めに編んだ模様oh素晴らしい。。。

こまちゃんからのコメントでショールを編んでみては?とのアドバイスを
いただき、やはり巻物に辿りついたんですけど。


e0185456_11394359.jpg

ショールにしては超極細。なで肩な私にでさえ全く肩に引っかかりませんわ('ェ')
だって糸が無かったんだもー><;


e0185456_11404021.jpg

じゃーマフラーで^0^

結局1玉追加買いの2玉弱で2m10cmのロングマフラーが出来上がりました♪

e0185456_11443641.jpg

こんな感じで巻いても良いけどチクつくだろ~なぁ~~><

e0185456_11451378.jpg

ツィードJKにも合いそうだけどーチクつくだろうなぁ~~><><

チクチク確定の為ハイネック着用時限定ですね('ェ')b


でも懲りずに。
e0185456_11434560.jpg

黒もついでに買っちゃったわよキャーー(*ノノ)

チクつくかもしれないけど、この糸の素材感、見た目のフンワリ感が
とっても気に入っててマジ色違いを作ろうか検討中なんですぅ。

2枚重ねて巻いても可愛いと思うしネー♪
それか黒は3角のショールを編んでみようかなぁ。

それから。メッチャ簡単ですけど。
編み図描いてみました~。

ところが。
記号がずれて編み図どころじゃなくなっているので
紙に書いてUPさせますね~!

・・・・・

って事で。
ソフトを使って書いていたんですよ実にミッチリ3時間かけて><
いやホント上手く書けたんですよ?(多分)

誠に残念な事に、そのソフトの拡張子はインターネット上見れないらしいんです><

なんでやねん><

あかん!また肩凝らせてしまったわ><

なのでタイトルも変更しておきますすいませーん><


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-09-09 16:59 | 編み物雑貨