カテゴリ:編み物雑貨( 46 )

ほどきまくってます('ェ')b

こんにちは~!

先週から残ってるモヘヤを使って色々と考えてたんですけどぅ。

やっぱりショール系にするのが無難かなぁ~ってことで。

e0185456_1450311.jpg

これ。
作るまでに既に2回ほどいてるんです><

そして。。。


e0185456_14513226.jpg

なんか気に入らなくてほどきました(*'ж')

それから。。。

e0185456_1452794.jpg

模様をつけてみたんですけど。

なんか気に入らん('ェ')

そして懲りずにまたほどいてるんですハィ。。。


こんな事繰り返したらモヘヤがハゲでまじ。('ェ';)

いやぁ~優柔不断にもほどがありますね^^;

ほどくの、いい加減これ最後にして編み上げてしまわないと
いつまでたっても次の作品に移れないしねー。

とりあえず。
モヘヤだし。もっとシンプルな編み模様で完成させたいと思います♪

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-09-07 15:07 | 編み物雑貨

う~ん。悩むわぁ。。(´・ェ・`)

こんにちはっ!

9月に入り、大阪もすっかり涼しくなり、秋らしい気候となりましたが
今はメッチャ暑いです!!

だって今の私の服装。キャミに短パンですわ~とっても真夏でしょ♪

そんな暑い中、さっきからあの毛羽立ったむさ苦し~いヤツらと
にらめっこ中なんでございますハィ。

いやね?あのモヘア達で何を編もうかと。。。
こんなにも暑かったら全く思い浮かばんっちゅーねんトホホ;;

でも色々と私なりに考えてみたのよ?聞いてくれますぅ??

①モヘアのコースター。
(あの毛羽立ちが絡まり、
飲み物をこぼしてしまうのがオチなので空想のみで却下。)

②モヘアのバスマット。
(水を吸ってくれる所か毛羽立ちが足にまとわり、
再びお風呂へと逆戻りになり兼ねない為空想以前に却下。)

③モヘアのニットキャップ。
(あ。これは良いんじゃない?ニットキャップをかぶった所を想像してみる。
わ!あかんあかん!!私がフリーザに変身してまうやーん><
なので絶対却下('ェ'))

④モヘアのマフラー。
(まぁマフラーが一番無難かなぁ~って思って首元に当ててみると
見事に予定通りチクついたので却下><)

⑤モヘアのコサージュ。
(わ!ナイスですわ私♪可愛くできるかな~とウキウキしながら作り始める。

e0185456_13541086.jpg

なにこれぜんぜん可愛くないじゃないか('ェ')

その先の可愛らしさが全く想像できなくなり、花のコサージュではなく
魚介類のコサージュが出来上がりそうでパニクったので解き却下(*'ж'))

⑥モヘアのバッグ。
(1玉づつの合計2玉で出来る訳がないので残念ながら却下><)

あ。そうだ♪バッグで思い出しました~^0^
チョットこれ見てくださいよ~☆
e0185456_13591618.jpg

こんな可愛いニットのバッグ見つけました☆

e0185456_1411841.jpg

中が赤になっててメチャクチャ可愛いぃ~(*ノノ)

e0185456_1414888.jpg

でも意外と大きいのね('ェ')
欲を言えば、これの半分位の大きさが良いかな~♪
あとボンボンも1個づつでいいです!

私。これ作ってみたいデス!!あ。でもコレ棒編みかぁ。
しかも中が布なんだなぁ~これが。。。(´・ェ・`)

こんな感じのバッグ。いつか作れるようになりたいな~♪

ってその前にモヘアでした^^;;
違う話してごまかそうと思ったんですけどね~(*'ж')ブブブッ

もうちょっと検討したいと思います><

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-09-04 14:22 | 編み物雑貨

秋冬モヘアのシュシュ編みました♪

いやぁ~エキサイトブログが故障とか長かったわぁ~!
最初はアクセスが多すぎる為、しばらくしてからどうぞ~みたいな感じだったのね?

内心そんなアクセスが多すぎる訳がないだろ!と思いつつ
やっぱり故障だったわ(*'ж')

その間にシュシュ編んでました♪
ってサラリと言いながら5日前から取り掛かってたのはナイショデス( 'ノェ')
e0185456_14544822.jpg


そうです。なおみさんちのシュシュで作りたくなったんです(*ノノ)

もうだいぶ涼しくなってきたし、秋冬もののシュシュをとゆぅことで。
素材はモヘアなんですよーっ♪

ワタクシ人生初のモヘアでございます(*ノノ)

普段編み物していて、あ~でもない、こ~でもないと思いながら糸を解いては編みを
繰り返す事が多い私。

モヘアそれ出来ませんね(´・ェ・`)
ものすごい絡まってくるんだから!
それでも少しづつ解いたりして、なんとか出来上がりましたが。

今回は、かぎ針2号で編んだので、目数も少なくとっても楽だし
編み方もモヘアのボリュームがあるから細編みと鎖編みのみとシンプルにしました^^

e0185456_1532157.jpg


パープルも、もう少し渋めのパープルが良かったんですけどね~^^;

e0185456_1553499.jpg


ライトグレーの部分の縁取りにパープルを。。。。

ん?なんかこの配色どっかで見たような感じだな。。。

あ!フリーザ(*ノノ)

もうそっからフリーザに見えて即ほどきました('ェ')

お店で見た時は「よっしゃこれだ!」とか思ったんですが
今思えばあの時のインスピはフリーザ色だったからシックリきてたんだわあーなるほど。

えっと。
これから笑ける例の編み図(*'ж')書いてきますね~
できるだけ美しく書いてきます!!

では。今日もご覧頂きましてありがとうございました~ペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-09-01 15:13 | 編み物雑貨

小物入れ完成しましたっ♪

e0185456_9182689.jpg


昨日の段階では、間にラインを付けるって話だったんですけど
やってみたら相当ヘンだったので^^;
上の方に変更しました。

いやぁ~硬くて硬くて!!大変でした><

これは指の筋トレですね!!
指がマッチョになるわ><

1目1目詰めて編む意識をしながら編んでいったら
軽くダンボールほどの強度はあるんじゃないかって位の出来栄え。。。

でも。
初めてにしては上手く出来たんじゃない?と、自画自賛しときます(*ノノ)


e0185456_928921.jpg


調味料入れも良いけどコスメボックスにしてもいいかも♪

そしてコチラはサイズが大きめだったので^^;
手を休憩させてからミニボックスをつくってみようかな~なんて思ってます^^



さて。
今日は編み物はお休みしてコチラ。


e0185456_9335091.jpg



白玉粉とあずきを使って「白玉ぜんざい」を作ろうかな~って^^

あ!アイス白玉ぜんざいが良いかもね♪

あずきバーとか?
宇治金時とか?
若い頃は見向きもしなかったんですが

もう私も来月で40歳(*ノノ)
あ~やだわ('ェ')

小豆がたまらなく美味く感じるわ~~!
ぜんざいサイコーーー!!
おはぎサイコーーー!!

けど赤飯だけは好ましくありませんが。。。^^;

この袋にタップリ500㌘入ってるんで
一気に炊き上げ何時でも食べれるように保存しておきますオホホ♪


では。
今日も最後までご覧下さってありがとうございますペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-08-22 09:45 | 編み物雑貨

小物入れ作り始めました!

こんにちは~^^

昨日の記事の最後の方でも記しました小物入れですが、
デザインも、なんとなくまとまりまして
昨日から作り始めました♪

最初は、テーブルの上に乗っかってるモノをまとめるのに
作ろうと思ったんですけど。

絶対に揺るがないはずの気持ちは
ものの5分で変わってしまい。調味料入れにしてみようかなと^0^

e0185456_1215203.jpg


16㌢×6㌢くらいの大きさになり、かぎ針3号で編んでいます。
糸の素材は、綿で雑貨類を作るのに適した肌触りですよ^^

ランチョンマットもこの糸で作ったのですが、柔らかく、
さわり心地の良い感じに仕上がって毎日使ってるんですよね。

そのランチョンマットの感じを見てて
「これで箱っぽくつくれのか!?」と戸惑いましたが
細編みのみを編み続けていると、柔道着の帯?みたいな堅さになって
私の心配など他所に茶帯が立派な箱の役目をしてくれることでしょう。。。><

編み方1つでこうも質が変わるとは不思議ですわ~♪

今まだトレイほどの深さになっていますが、ここから色を変えて
ラインを付け、5㌢ほど編む予定です!


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-08-21 12:33 | 編み物雑貨

グラニーバッグ♪

e0185456_19474723.jpg


コチラ。

1ヵ月ほど前に作ったグラニーバッグなんですが。


作り方は、コチラ

コサージュはピエロさん

を参考に作らせてもらったんですね?

結構気に入ってるのよ??

でもね?
私が愛用してるサイフが入らんのよね~(´・ェ・`)

小さいんですよね~><

なので
ちょっと思いついたことがあるんですけども。

この編み方を利用させてもらって
細いレース糸で編んでみようかと。

もういっその事ね?

おもっきり小さくしてみようじゃないの!!
みたいなノリですけれども。

今朝更新しましたあの黄色いクマ(コチラの記事です^^)に持たせれたりして^0^

いやいや。。。

そんな小さくなる訳ないですよね。。。


ま、ま、ま、まさか!!!
もう既にレースで作りました!的な方いらっしゃるとか!



とにかくまず先にピンクのあみぐるみが出来次第やってみますね^^


ではでは。
いつもご覧頂き、ありがとうございますペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-08-11 20:09 | 編み物雑貨