カテゴリ:フリーソフト関連( 2 )

バナー作り♪

こんにちは~☆

台風が過ぎ去った大阪は、ようやく晴れ間も見えてきて
落ち着いてきました~。

いやぁ~夜中の強風は怖かったっす><;;

建物が倒れるわけでもないけれど
夜中だった事もあって、さすがにあの強風は怖くてね;;

夜中にゴソゴソと非難用具を持って出れるように用意しちゃいましたよぉ。。。

まだまだこれからも日本列島を縦断するみたいなので
心配ですが。。。外出は出来るだけ避けてくださいね~~~><


さて。

こんなものを作ってみましたょ♫♬

e0185456_11101795.jpg


バナーですオホホ^0^

バナーとは、日本語で「旗」という意味らしく
国旗だと国の印って感じでしょうか。
自分のサイトの印となるのがバナーって訳なんですぅ。

このバナーを作ったソフトがコチラ。
Pict Bearさん。

名前をクリックするとサイトへ飛べますよ^^


元々は、お絵かきソフトとして持っていたソフトなんですけれど。

それでちょっと久しぶりに使い方をバナーを作りながら思い出していたって訳で
出来上がりはイマイチなんですが。。。ご了承くださいませ。。アハッ^^;

コチラのソフトね?

もしかしてなんだけどね?

編み図が作成できるかもなんですよ( 'ノェ')

編み記号が登録できればできるはずなんですが。。。

今の所、格闘中でございます。。。


それから。


e0185456_11263761.jpg


例のバッグのモチーフがなんとか形になったよ~ワーイ^0^


では。
今日もご覧下さってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-10-08 11:33 | フリーソフト関連

Lococohオススメのフリーソフト

いやぁ~エキサイトブログ大丈夫なんすかねぇ。。。

連日故障とか他のブログサイトでもよくある事なんでしょうか!?

ログインするのも時間がかかるし
時間がかかりすぎたらエラーがでるし
コメントを送信するのにも10秒以上かかるし('ェ')

と、まぁ。
こんな感じが今でも続いている状態なんですよね~^^;

かなり不安定だしラグるからサーバー事態が小規模なのかもしれないな~。

お引越しを考えた方がいいのかしら。。。(´・ェ・`)


( ̄□ ̄lll)ハッ!!!!

言ってる矢先に今サーバーオチましたもーーっ><

消えなくてラッキーやったけどビクビクするやんかーーっヽ(`Д´)ノ

気を取り直しまして。。。


今日はブロガーさん必見のソフトをご紹介しますねー♪

もう既にお使いの方や、シェア的なモノをお使いの方は
どうぞスルーな方向でお願い致しますペコリィ。

そもそもワタクシ、パソコンで使うソフトはお金を使わず、
尚且つ使いやすい高性能なモノを探すのだ!がモットーでございます。

ブロガーさんに欠かせないソフトと言えば。
そう!画像編集ソフトですよネーーーー♪

まず。
画像編集初心者さんにはコチラのソフトをご紹介!

JTrim(ジェイトリム)

コチラは、とりあえず操作が見事にカンタンなんですけど、
カラー編集や、ある程度の加工までボタン1つで操作できます。
サムネイル編集もなんなくこなしてくれるスグレモノですよ♪
ただフレーム編集機能が付いていない為、もう一歩踏み込んだ編集には向いていない。

そこで、もう一歩踏み込んだ画像編集がしてみたい!と思っている方はコチラ。

Photoscape


リンク先に飛ぶと、いきなり英語がズラズラと並んでいるので
( ̄□ ̄lll)ハッ!!って思うかもですが、
DLしてソフトを落とすと全て日本語になってますのでご安心ください^^
まずコレのスゴイ所は、フレームの多さですねーー!

どれにしよぉ~~って迷うぐらいにありますよ♪

例えば。
e0185456_1224683.jpg

この画像を色々と編集してみることにしましょう。

これはデジカメで撮ってリサイズで10%に縮小したものです。

e0185456_13274242.jpg


とゆぅ感じで吹き出しもできますし、
e0185456_13284087.jpg


フレームもカンタンに♪

更に。
e0185456_1329533.jpg


縦書きもできるし、個性的な方は斜め書きもできちゃうんだから(*ノノ)

あと、ページを編集すると、
e0185456_13301299.jpg

こんな感じでアレンジできたり

グラフィックも編集できるので
拡張子が.gifのもの同士を繋いでいくと。

e0185456_13311540.gif


おもちゃメガネを取ったり外したりう~~んステキ(*ノノ)
まぁこれは単調ですが
上手く繋いでいけばアニメーション的なものが作れるというわけですワーイ^0^

時間があるときに色んなボタンを押しまくって遊んでいれば
次第に使いこなせ、今までの画像にヒトハナ咲かせる事ができ、
ブログ更新も、より一層楽しくなるかもネーー♪

まぁ。フリーソフトだったらここまでの機能でもうお腹いっぱいなんですけども。
もう一声言わせてもらいますと。


レイヤーがあればもっとぃぃのにナ( 'ノェ')

使う前に注意ですけど、動作環境は事前に確認しておいてくださいね!

では。
今日はちょっとオタクな道に走っちゃいましたけど(;'ェ')
最後までご覧頂き、ありがとうございましたペコリィィ☆

この記事を書くのに2回オチました><
メモ帳にコピーしといてよかった~~~><
いやぁ~まじ引越し考えないといけないほど深刻デス(´・ェ・`)
[PR]

by lococoh | 2009-09-02 13:32 | フリーソフト関連