カテゴリ:手作りコスメ♪( 1 )

初☆手作り化粧水。

こんにちは♫♬

今。10年ぶりに日本列島にモーレツな台風が近づいているようで。。。
お出かけの時は十分にお気をつけくださいね(´・ェ・`)


さて。

今日はブログで仲良くさせてもらっているなおみさん→クリック!!の記事を拝見して
作るきっかけとなりました*私の手作り化粧水*を
ご紹介させていただこうかな。
と思います♫♬

まず。
手作り化粧水に興味を過去に持たれた事がある方って、
結構いらっしゃるんじゃないかなーって思います。

私も1年ほど前から気にはなっていたものの
何をどうすれば良いのか。具体的な事が全く分からず

まぁ~。作るのとか面倒くさいしぃ~~とりあえず今回はやめとくかな~~~~
みたいな。。。


まぁ長い間。外資系の高い化粧品を愛用してきたんですけども。

ぶっちゃけ気休め?


それなら自分で思い通りの化粧水を作ってみたいな~と思い
色々と、なおみさんからアドバイスを頂きまして(*ノノ)

殆どの材料が揃うオレンジフラワーさんというサイトを教えていただきましたワーイ^0^
(名前をクリックすると、オレンジフラワーさんのサイトへ飛べます。)
その中の手作りレシピ→クリック!!
たくさんのレシピが書いてありますので参考になさっても良いかと。


ちなみに私の場合はコチラ。
e0185456_12293774.jpg

ネロリウォーター100ml
ネロリエッセンシャルオイル2滴
GSE(天然の防腐剤)1グラム
グリセリン1グラム

で作ってみました♪

ネロリってハーブがね?
シワとかくすみとかたるみに効くんだってーー!!

なので本当は精製水で十分なのに
今回は贅沢にもハーブウォーターで作ってみました☆

作り方は本当に簡単で
ネロリウォーターの容器の中に
その他の材料を入れて良く振って出来上がりでーす^0^

香りも抵抗無くてコットンパックとかしたら
シットリもちもちのふっくらって感じでバッチリでしたよ♪
もっと量を増やして作っとけばよかった><

お肌には個人差がありますので必ず始めは少量でテストしてみたほうがいいかもデス。

そして。なおみさんのレシピがコチラになります。→クリック!!
化粧水だけではなく、あらゆるハンドメイドをされていて、すごく楽しいし参考になるし。
わたくし。もっぱらなおみさんのブログにほぼ毎日いりびたっております(*ノノ)
是非ご覧になってみてくださいね♪

では。
今日も長文になっちゃいましたが。。。
最後までご覧いただきありがとうございましたぁペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-10-06 13:30 | 手作りコスメ♪