カテゴリ:日記( 43 )

小麦粉高くなったけど形成パンにハマってしまった☆

みなさん。こんにちは^0^

早くも3月に突入しちゃいましたねーっ!!

3月に入り。コーヒーとかガソリン、小麦粉などの値段が上がり。

おまけに保険料まで上がってしまい。

扶養手当も子供手当てももらえない我が家はますます住みづらくなったこの国。

いったいこの先どーーなっちゃうんでしょーねーーー!!

値段が上がるからってセコセコしていても気分が暗くなっちゃうだけだしさ!!

普段通りと言いつつもムダを無くしていければと思っております♪


そんな小麦粉が高騰する中。

パン作りはここの所マイブームになっていてる訳で^0^


以前。ちょこまめぞーさんちのブログで、形成パンの記事があったんですよね。

その形?フォルム?がメッチャ美味しそうでさ~~~~♪

特にソーセージパンは私のハートをガッツリ鷲づかみでしたわ(*ノェノ)キャー♪

HBを購入してから形成パンは作ったことが無かったので早速チャレンジしてみたんですよね~。


形は粗悪だが焼きたてだし味はサイコーでした♪

写真。。。気付いた時にはもう胃の中でした(*'ж')


なんせアタクシ単純なもので。そっからパン作りの火がポッと燃え上がりまして。


あ。ポッじゃないわボッ!ですわ('ェ')v

休日、暇さえあればパンばっかり作ってまして

頭の中では「ソーセージッ!ソーセージ!!」ってデモ行進してるわよガハハ^0^





あ。そうそう。
ソーセージパンに使うソーセージってさ?

皮がシッカリしてるのを使うとソーセージだけスッポリ取れちゃってアレよね('ェ')b





形成パンに目覚めるまでは。

HBを利用する頻度が減っていたのもあって粉もスーパーでカメリアを少しずつ買っていたんですが


あの量ですと今じゃ全く間に合いません('ェ')b

て事で、久しぶりにKIKUYAさんで粉を買う事に♪

今回は、春よ恋が品切れだったので変わりに香麦という粉を試しに買ってみました。


ついでに今まで何種類かの粉を試した私的評価をここでレポりますぅ~❤

■ゴールデンヨット:評価も良く、値段もお手頃で試した結果、
釜伸びが良すぎの為、HBの淵まで伸びて真っ黒になる。。。

■1CW:ゴールデンヨットに比べると釜伸びは丁度良く、
値段もお手頃だが味が甘みが全く感じられず私的には好きじゃなかった。。。

■春よ恋:ブレンドを買ったんですが、それでも生地は柔らかいです。
しっとりフンワリ感をもっと出す為にソフトコースでいつも焼いてました♪
生地に甘みがあってとても美味しくて食べやすかったです^0^

■香麦:今回、形成パン用で購入。
HBで1次発酵まで終えた後の生地が、あまりに柔らか過ぎて扱いづらかったっす><;
水の量を抑えると改善できるのかな?
HBおまかせで食パンを作ってみると、春よ恋より甘みは若干落ちますが問題なく美味しかったです☆


分かった事は。

国産の小麦粉は、HBおまかせコースの食パンだと素晴らしく美味しく出来上がりますが

形成パンだと扱いづらいのが判明。

水の量を少なめにすればもう少し使いやすくなるのかもね♪


逆に考えると形成向きな小麦粉というのもあるんじゃないかしらね。。。


形成と言っても、菓子パン用と調理パン用なんかも有るから奥が深いわーっ!!


これからも試験的に色々やってみたいと思います('ェ')b


そして。

皆さんのオススメな小麦粉や配合などがあればご紹介して頂けると嬉しいなっ♫♬



KIKUYAさん。送料が安いからかしらねぇ~。。。人気のアイテムはすぐ品切れになるのが残念><;



それでね?

これまで幾度となく作ったパンの写真。食い気にガッツキ過ぎて全く撮れてませーん><;

次回は必ずベスポジで撮っときまーす^0^



e0185456_1164389.jpg

↑あ。これは、まだHBの無い時に手捏ねで作ったパンですが。。。
今思えば良く捏ねたものだなぁ~と自分自身に関心しております。。。

豊かさに慣れると抜けれません><;



という事で。

ダラダラと長文にしてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆



あ。ごめーーんもういっこ!!

先日から作ってる2足目の靴下。なんだか編むのが遅く感じる今日この頃。

片足のかかとができてつま先をもう少しで編む所よ( 'ノェ')
[PR]

by lococoh | 2011-03-02 11:30 | 日記

ロハスレポ♪

こんにちは♫♬

昨日は待ちに待ったロハスフェスタ☆

今回は、なおみさん、yuliyukaさんと3人で行ってきましたよ^0^

e0185456_11502213.jpg

前回はカンバッチが入場証だったんだけど、今回は木のペンダント♪

入場すると、公園一面約300店舗のブースが立ち並び、もう既に賑わってたよ♡→ܫ←♡

いろんなハンドメイドのお店やグリーンショップを見るたびに私達は大興奮!!!

e0185456_12012100.jpg


↑メッシュ生地は50×200ほどの生地なのですが、200円とかやっす~~~い!!

端の糸を解いてフリンジを作り、1度洗いをかけるとほつれなくなるらしい。

シンプルな生地なので染めたりハイターで色を抜いたりすると、

カワユイ春夏のストールになるとか♪

このシンプルさと安さに3人魅せられちゃいまして仲良くご購入いたしましたぁ~^0^

そして。

e0185456_1273510.jpg

今回もグリーンさん買っちゃいましたぁ~o(^▽^)o

名前なんだっけ・・・わすれたぁぁぁl~><;

e0185456_1212244.jpg

夏頃に花が咲き、今頃には赤い実がなるんですよぉ♪

クリスマスの頃には、もう少し実も大きくなり、葉っぱも赤く染まるらしいので

枯らさないように大切に育ててみるわっ!!


それでねー?

お昼ゴハンはみんなで持ち寄ってピクニックしたのよね?

したらさ?

e0185456_12182590.jpg


yuliyukaさんからはUSJのお土産「すぬ~どる」

なおみさんからは手作りお箸入れを頂いちゃったのー(*ノェノ)キャーーー♪

e0185456_12202316.jpg

3人オソロで作ってくださったんだけれど、この部分がそれぞれ違うのよー!

「次回はそれぞれmy箸を入れて3人で持ってこねー♪」って

yuliyukaさんも私もメッチャ感動して泣きそうになりました。(゚うェ´。)゚


私。。。また何も持ってきてないじゃないのさまったく。。。('ェ')

そしてコレ見てくださいよっ!!
e0185456_122633.jpg


「ショップで使ってみて♪」と、なおみさんが作ってきてくれたのー!!

このプレート。皆さんも経験されてるかもですが、フィルムに色を塗ったり字を書いたりして

それをオーブントースターでチンすると縮んでプレートになるの♡→ܫ←♡

このプレートがちいちゃくて絵も可愛くてたまらーーん(*ノノ)

大事に使わせていただきますね♫♬

お2人のお心遣いに衝撃を受けながらのロハス後半戦も楽しくネリネリ練り歩き

あっという間の5時閉園となりましたー。

最初から最後までずーーーっと楽しかったぁ~:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

次回は来年の4月ですっ☆

興味のある近隣の方は来年一緒に楽しみましょっ^0^


では。

長いレポでしたが最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-15 12:37 | 日記

感動したぁぁ。(゚うェ´。)゚

昨日。

お友達のなおみさん(←クリック♪)と恒例のランチデートに京都へ行ってきました♪

「今日はパスタが食べたいなぁ♪」

と私が言ってしまったので探すこと十数分。。。

なんとかパスタが置いてあるっぽいカフェ的なお店を発見。

寒いしお腹は空いてるしで、とにかく中へ入りました。

入ってみると、先にレジへ行ってオーダーをしてお金を払うシステム。

「あれ。。。ちょっと先走って入っちゃったかな・・・。」

お水もセルフサービス。。。

そして番号札をもらって空いている席へ座り。

なんかアレじゃないですか。。。('ェ')



あまりお味は期待しないでおこうね。。。とアイコンタクトをしながら。。。


パスタを茹で上がるまでに時間がかかるということで

そこでこれなんですよ!

e0185456_1252691.jpg


なおみさんからこんな素敵なプレゼントをもらっちゃったんですぅぅ!!

以前、話のネタで「ジョギング用のサウナスーツにはポケットが無いから

糸で通しただけのカギを首からぶら下げてんのね~オホホ^0^」

と。こんな話をしていたんですよね?

そしたらネックホルダーを作ってきてくださったんですよぉぉぉ!!

首にかけてもコットン素材だから優しくて柔らかいから肌触りも良くてさぁ~♪

e0185456_1293762.jpg


なおみさんに「ほれ('ェ')」って見せた今までの私のヒモホルダー(*'ж')

ここまでヒドいって思ってなかったらしくてさ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

メッチャ笑いを取れたのは言うまでもないねガハハー^0^

そして左側の皮のキーホルダー。

皮の色もすっごく素敵だし、雪の結晶なチャームも蕾なチャームもチョー私好みなんですぅぅ(*ノノ)

なおみさんのお心遣い。すっごいハートに響いて泣きそうでしたぁ。(゚うェ´。)゚


最近。億劫になりかけていたジョギングも作っていただいたネックホルダーのお陰で

気分が晴れやかになったもんね(*^-゚)v

毎日大切に使わせていただきますね♪ありがとぉぉぉ♡→ܫ←♡

と。

そうこうしているうちにパスタがやってきました。


「これメッチャ美味しいやん。。。。」


パスタも生っぽい麺だしモッチリしてるし

ソースも絶妙な味付けだし!!

もうメッチャ意外すぎて2人共パニクってましたわ><;


てな訳でして。

見た目で決め付けちゃダメですよねー><;

気をつけなきゃです。。。。

それから食後はお店を変えてチーズケーキ専門店なお店でお茶をしました♪


こちらのチーズケーキもサイコーに美味くて

3口ほどで無くなった気がします^0^

シャメを撮るクセがついてない2人はこの日もお喋りと食い気に夢中でございました('ェ')v

いやーホント今回も楽しくてあっという間のお時間でした♫♬


次回はロハスだねー♪

会えるの楽しみにしてるねー☆
[PR]

by lococoh | 2010-10-27 12:31 | 日記

素敵なプレゼント♪

こんにちは♫♬

大阪は昨日から雨がシトシト降り続き

この雨で一気に気温が下がった感じで今日はとっても厚着なアタクシ('ェ')b

先週の木曜日も朝から雨だったんですけれど

お友達で最近ブログを始めたyuliyukaさん←クリック♪とランチに行ってきました^0^

yuliyukaさんとは昔に仕事をしていた時に知り合ったんですけれど

知り合ってから10年経った今でも仲良くしてくれてるの♪

yuliyukaさんは、私なんて足元にも及ばないほどの筋金入りのハンドメイダーで

料理に関してももちろん全てハンドメイド。

これがまたメチャクチャ美味いんだぁ~♡→ܫ←♡

10年前には既にホームベーカリーを持っていたしね♪

どれをとっても尊敬してやまない方でございます(*ノノ)

そんな彼女からこんな素敵なモノを頂いちゃいました^0^

e0185456_11512542.jpg


ペットボトルホルダーを編んでくださったのよー(*ノノ)

これね?

モチーフ部分と飲み口部分にラメが入っててチョー可愛いの♡→ܫ←♡

それに。底から側面に立ち上げるのも、なんて言ったらいいのか表現しにくいけど



とにかく!



立ち上がりが美しい(# ̄ー ̄#)


なんです♫♬

これどうやってんの??って聞いたんですけど


全然わからんかったし(*'ж')


また今度ユックリ教えてもらおーっ☆

実は以前にyuliyukaさんがペットボトルを編んでいた時、

私もマネっこして作りたかったんですけれど

そのまま時が過ぎてしまい。。。その事を覚えてくれてて作ってくれたから

その気持ちもすっごく嬉しかったんだー(o^□^o)

あとこれね♪

e0185456_1244726.jpg


紙包みの中身は抹茶ソフトキャンディー。

これがまたバリウマなのさ!!!


銀歯持ってかれそうになりながら大量に摂取してしまったのは

言うまでもないね('ェ')b


yuliyukaさん。ありがとぉぉ~^0^

またランチいこうねーっ☆
[PR]

by lococoh | 2010-10-25 12:29 | 日記

嬉しいひととき♪

e0185456_13372316.jpg


日曜日の朝。

なんと九州からとーーっても素敵なプレゼントが届きました♪


いつも仲良くさせてもらっていますちょこまめぞーさん

贈ってくださったんですよぉぉ~~(*ノノ)

パイナップル柄のポーチとドイリー2枚♪

e0185456_13422193.jpg


このポーチ。めっちゃくちゃ可愛くてさぁ♪

ほらこのヒモの先っぽのポンポン!チョーかわいいーー!!!


早速ちょこまめぞーさんにお礼のメールをお送りしようとしたんだけれど

あまりの可愛らしさと嬉しさと大興奮をメールで表現できず

電話しちゃったわよー!!


初めての電話でキンチョーのあまり何をお話したのかも覚えてないほどですけれど><


どもってなかったかしらね。。。('ェ')


ちょこまめぞーさんは、とっても優しそうな雰囲気のお声で
ますますお会いするのが楽しみになりましたっ☆



それから。

ドイリーはピエロさんちのトゥールを使って編んでくださっていました♪

このトゥールって糸さん。
以前にちょこまめぞーさんちのブログで拝見した時に
気になってるってコメントをしたのを覚えて下さっていたんですよね~♫♬

良い感じの素材で、雑貨を編んだりするにはとても良い風合いと細さだと実感♫♬

早速ピエロさんちで2色GETしちゃいましたぁo(*^▽^*)o


ちょこまめぞーさんの細やかなお心遣いに感激し、思わず電話をしたけれど

もうテンパっちゃって笑ったわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



失礼いたしましたっっ><;;


素敵なプレゼントをありがとうございました♫♬

大切に使わせていただきますネッ♡→ܫ←♡
[PR]

by lococoh | 2010-09-13 14:07 | 日記

また歳を重ねてしまいました。。。

おはよーございますっ♫♬

私事ではございますが。。

先週の金曜日にまたもや歳を重ねてしまいました。。。

e0185456_1113920.jpg


9月なのにもかかわらず、この日も相当な猛暑><;

買ってきてくれたケーキも少し崩れてしまっていましたトホホ。(゚うェ´。)゚

でもココのケーキは崩れていても美味しかったデス♡→ܫ←♡

e0185456_11202590.jpg

AHKAHのピアスも買ってもらっちゃったー(*ノノ)

そして母から。。。
e0185456_11235654.jpg

パッチワークのポーチをプレゼントしてくれました!!

ハワイアン生地×小花柄でとっても可愛くてねー。

いやでもさぁ?

どうやってこうゆう曲線ができるのかが全く理解不能なんですけれども。。。

e0185456_1128787.jpg


中も内ポケットも付いてて機能的だし♪小花柄がチョー可愛いんですぅー♪

歳が増えるのはもうそろそろウンザリなんですけどね?

この歳になっても家族や友達に祝ってもらえるって幸せだなぁ~と

嬉しく感じるひと時をかみしめている時に!


なんとっ!!!

あの方から!!

贈り物がーーーっ!!!

次回に乞うご期待っ!!!
[PR]

by lococoh | 2010-09-12 10:12 | 日記

ご無沙汰しておりますぅぅ!!

お久しぶりですっ♫♬

梅雨もとっくに明けてしまい

猛暑で倒れてしまいそうなお天気が続く中

お元気でいらっしゃいますかぁ?

更新しようしよう。。。と毎日思うものの

いつの間にかこんなにも放置してしまっていました。。。


ご心配くださってメールまで送ってくださった皆様。

ありがとうございます♫♬

そして。

いつも覗きに来てくださっていた皆様。ホントにごめんなさいねぇ><;



さて。


この1ヶ月間をさかのぼってログを書かせて頂こうかと思います♫♬

少々長くなっちゃうかもですが。。。

もしよろしければ。最後までお付き合いくださると嬉しいナッ(o^□^o)



7月4日。

以前から約束していたなおみさんとの竹生島ツアー。

前日からのスゴイ雨だったので決行できるか心配だったですが行ってきましたよっ♡→ܫ←♡

e0185456_156190.jpg


滋賀県のマキノから船が出ていて約15分ほどで到着する島です。

島の高台には神社がありまして。

そこへ行くには相当な段数の階段を登って行く訳なんですが

いやぁ~~。。。膝にバッチリきちゃったわー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

でも苦労して登った甲斐アリの景色にウットリでした♪

e0185456_159351.jpg


境内の渡り廊下。

なかなか情緒があって良かったですわよっ♪

なおみさん運転のドライブデート(*ノノ)

おしゃべりも弾んでとっても楽しかったわぁ~!!

それでね??

なおみさんちの畑で取れたてのキュウリをお土産に頂いちゃったのーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

e0185456_15134976.jpg


↑見てよっ!!この素直に真っ直ぐ成長したキレイなキュウリさんをっ!!

たくさん頂いたので酢の物やサラダにタップリ使わせて頂きました♪

全く苦味やアクがなくて。とってもみずみずしく美味しかったですっ♡→ܫ←♡

もっと早くにブログにてご紹介&お礼を申し上げなきゃいけないのにもかかわらず

こんなに遅くなってしまって。。。

なおみさーーんごめんよぉぉ。(゚うェ´。)゚

そしてまた一緒にあそぼーねぇ~~o(*^▽^*)o



そして。

2、3日が過ぎた頃に父が入院してしまいました。。。。(´・ェ・`)


と言いましても

たった4日間だったんですけどねっ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



内臓系の病気とかじゃなかったので心配なかったのですが

やはり足が無いから車を出さなきゃいけないって事で

少々バタバタとしてしまいましたねぇ~。

その後。退院した父はお陰さまでスッカリ元気になり、母とドライブを楽しんでいるようです♪


そんな中。オットの実家で取れた梅でシロップも漬けまして


なおみさんのアドバイス通り梅を凍らせて1ヶ月ほど漬け込んだらナントッ!!


メーーーッチャ美味しく出来上がったんだぁ~~♡→ܫ←♡

原液が約2リットルほど作れたんですが。

写真を撮る事なく見事に飲み干してしまいましたとさ。めでたしめでたし^0^




そして。。。


大半がコレに時間を注がれているんではないかと言うほどハマってしまったモノがあるんです。。。


実は半年ほど前。

ある方からミクシーをご紹介いただきまして。

そこにアプリと言う名のゲームがたくさんありまして。

ビジュエルドってゲーム。皆さんご存知ですか?

数年前に一度ハマってしまった事があったのですが

見事再びスッポリとハマってしまいましたトホホー><;



1分間でどれだけスコアが出るかの自分との戦い!!


なんか暑苦しく語ってますが。。。

時間があればやっちゃってますガハハー^0^


コチラをクリックすると、ビジュエルドの体験ができますよっ♪




それから。

もう1つ理由がありまして。


実は以前から騙し騙しで来ていたのですが。


左手中指がどうも腱鞘炎からくるバネ指になってしまったようです(´・ェ・`)

普通に生活をするには左手だという事もあって問題は殆ど無いのですが


バネ指ってなんじゃ??って思われる方もいらっしゃると思うので

詳しく書かれていますサイトをコチラに貼っておきますね♪

寝起きの時や、指をあまり使っていない時に症状が出てくるのですが

第2関節が自分の力では伸びなくなるんですよね。

これを無理に伸ばすと激痛が走ります(´・ェ・`)

編み物をしている時、つまんで持っているのが左手中指でして

どうやら物凄い力でつまんでいるようなんです。。。

力を抜いて~って意識しながらやっても、いつの間にかメチャクチャ力んでてさ。。。

まぁそれが私のクセなんでしょうねぇ。

今後もクセが直る気配もなく('ェ')

したら編み物を控えるしかないじゃないのさ。。。。(゚うェ´。)゚

って事でお休みしている訳なんですが。

2日前から、少しマシになってきた様なのでドイリーを編み始めましたが

やはりまた痛みが出てきてしまい、元サヤでございますトホホー><;


これからも編み物は続けていきたいので、無理しない程度に

痛みが出たら編まないようにしながらユックリと楽しんでいこうかと思います♪

今までのように編み物のUPは極度に少なくなりますが

それ以外のハンドメイドライフを楽しく送っていきますっ♡→ܫ←♡

e0185456_1642856.jpg

↑まぁ。これもハンドメイドですけどもやねぇ。。。


オット作のハンドメイドはいつもキモいーーー><;



それにしてもビーズ編みのガマ口財布とかあみぐるみとかー麻のバッグ第2弾とかー!!

色々と作りたいモノはたくさんあるんですけどーー><;


ここはググッと作るのは我慢ですっ!!


そんなこんなな約1ヵ月間でしたが。


元気でやってますっ(*^-゚)v


これからもランチに行ったり初の九州へ行ったりと

アクティブにハッスルしますのでどうぞ宜しくおねがいしまーす^0^


では。
長ーーーい記事を最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ~ペコリィィ☆

最近、ヘンなコメントが多いので暫くの間はコメント不可にしますねぇ~。
ご連絡はメールにてお待ちしてまーーす☆
[PR]

by lococoh | 2010-07-30 16:18 | 日記

twitterやってます?


e0185456_16275012.jpg

こんにちは♫♬

最近ちまたで良く耳にする言葉「twitter」。

みなさん知ってます??

と言いますか。


やった事ある人いらっしゃるのかしら。。。


ワタクシ。今もなお未体験ゾーンでございますハィ('ェ')v

想定ですが。


独り言を書き込めばいいのかしら。。。


例えばー。

コーヒーにがっ!!!!


とか?


バター高すぎっ!!!!!


とか???


('ェ')えーーーーーっ。。。。


ものすごく気になってます。。。



それから。

→のメニューのところね?

以前からなにげなーーーく、さりげなーーく飾ってます

あのヤフーのオフラインとかオンラインとか?

本当はMSNメッセンジャーを付けたかったんですが

どうやらエキサイトブログではエラーが出て付けれない(´・ェ・`)


付けれないってなるとなんだろう。


付けたい感がだんだんヒートアップしてきてさ?


終いにはブログをお引越しする事まで考えちゃったわよ(*'ж')


もういてもたってもいられなくなってきてさ!!


どーーーしても付けたかった私は、ひたすら調べ。


エキサイトブログはヤフーメッセンジャーだったら付けれる事がわかり。


ただオンラインとかオフラインを表示したいが為だけに


誰も知り合いいないのにヤフーのIDをわざわざ取得して付けちゃったー(*ノェノ)キャー♪

今思えばスッゴイ執着心だわーーーと自分ながらドン引きしてます('ェ')b


そんなこんなのドン引きオンライン早見表。

良かったらチェックしてみてねー^0^

[PR]

by lococoh | 2010-06-25 16:29 | 日記

チューコーさんへ行ってきました☆

こんにちは♫♬

今週の月曜日。以前記事にも書いてましたとおり

お友達のなおみさんと日本チューコーさんへ行って参りましたっ!!!

気になっていたお天気も、雨が降ることもなく

サイコーのお買い物日和でしたよっ♡→ܫ←♡

e0185456_11585256.jpg


買って来たものの紹介。

アバウトすぎちゃったかしらね。。。

本当は編み糸も買いたかったんですけれど、

編み糸は常に店頭には展示されていなくて、糸を選ぶのは全て色見本で決める方法。


現品見て触ってスリスリしながらユックリあーだこーだって選びたいじゃない???


それ出来ないからやめました('ェ')b



その他、布地やビーズ類、レースなども安くなっていて

朝からお店も大賑わい!!

セールは7月3日までだそうですよ~^0^


日本チューコーだけではとても満足できない私達は。。。


その後、各専門品を取り揃える問屋さんを片っ端から攻めまくり!!

歩いて歩いて歩きまくったよぉ~><;

おしゃべりしながらのお買い物。すっごく楽しかったデス♡→ܫ←♡

今回もなおみさん。お菓子を焼いて持ってきてくださったのよーっ!

簡単にラッピングしてくださっているにもかかわらず

可愛いんだなぁ~~♪♪



私なんてさ。。。。

もう皆さんお分かりだと思いますが

茶封筒に入れただけとかもぉ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ。ネタになってきてる感あるけどね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




で。そのいただいたクッキーの写真なんですけど。。。

食べてなくなってしもうたぁぁぁ~~~ごめんなさぃぃ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


写真はありませんが><;

言うまでもなくサクサクで美味しくて勝手に愛を感じましたわっ(*ノノ)

おしゃべりが大半のお買い物&ランチでしたが(笑)

いやぁ~ホント楽しい楽しいお買い物になりました♪

なおみさんありがとぉ~~♡→ܫ←♡

来月の竹生島もヨロシクお願いしまぁ~す☆
[PR]

by lococoh | 2010-06-23 12:42 | 日記

梅雨入りしたねぇ~(´・ェ・`)


e0185456_1259299.jpg


こんにちは♫♬

近畿地方。
日曜日に梅雨入りしたそうです。

さっき知りました^0^

今日は朝からどんより曇りがちなお天気で、今にも雨が降ってきそうだったけど

ウォーキングの時間帯も、なんとか踏ん張ってくれたわー♪





さて。

日本チューコーさんへ行く日にちが決まりましたワーイワーイo(*^▽^*)o

来週の月曜日の6月21日に行ってきますョ♫♬

当日。雨が降りませんように!!



それで。
早速サイトへ行って見たんですよ。

なんと偶然にも20日から来館者だけのセールが開催されるとか!!

私達。なかなかツイてるじゃないのさ('ェ')v


皆さんもこの機会に是非!!


で。

日本チューコーさんの場所って、問屋街のど真ん中にあるんですが

実際遠方からお越しになる方だとチョット行き方が難しいよねぇ。。。(´・ェ・`)

私は、堺筋本町まで電車には乗らず、歩いて行くんですよ~。

これ。意外と歩いた方が早いし、歩いている途中にも雑貨屋さんだとか

ショップを覗きながら行けるので私的に楽しいんですよね♪

しかし。
立ち寄りすぎてなかなか到着地点に辿り着けないというデメリットもあるけどガハハー^0^



この記事をご覧頂いてる方と偶然にもお会いできるかもネ☆

SALEでヘンなテンションになっててハッスルしまくってる人が多分私だと思います。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


近寄りたくないでしょうが(*'ж')


よかったら思い切って声かけてみてネ(*ノノ)

日本チューコーさんのサイトはコチラです♪

ご確認くださいませ♡→ܫ←♡

では。今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-15 13:04 | 日記