カテゴリ:あみぐるみ( 21 )

あみぐるみ☆冬じたく。

こんにちは♫♬

今日で11月も終わって明日から12月。。。


思い起こせば。


いつの間にかブログ1周年記念もしないまま過ぎ去ってしまい

あ!そういやネコも洗い損ねちゃったわーっ


そんなこんなで去年より輪をかけて時の流れが早く感じる今日この頃。。。


みなさんいかがお過ごしでしょうか^0^




さて。

e0185456_12441869.jpg

ヘッドアクセと。
e0185456_1245113.jpg

+ワンピースと。
e0185456_12454893.jpg

マフラーと作ってみました♫♬

来年の年賀状の裏面に出来そうなアングルよね('ェ')b


女の子っぽく出来上がって満足じゃぁ~v( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
blogram投票ボタン

☆ランキング参加してます☆いつも応援ありがとぉぉ☆励みになりますっ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++

e0185456_1364384.jpg


坂本龍馬が京都で襲われたと言われている
寺田屋へ行ってきたよ♪

e0185456_13233469.jpg

e0185456_13235493.jpg


e0185456_13261643.jpg

周りは造り酒屋さんがたくさん並び、幕末にタイムスリップしたような風景でした♪

その後。宇治へ移りまして平等院へ。。。
e0185456_13105433.jpg


世界遺産なんだろうけれど、あんまり感動がなかったような。。。><;

しかし!
中村藤吉の抹茶ゼリイはチョーうまし!!

宇治へ行かれた時は是非お店にも立ち寄ってみて下さい!!

建物がとーーーーってもステキですよっ❤

ゼリイはお取り寄せもできますので是非一度お試しくださーい^0^

では。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-30 13:41 | あみぐるみ

うさぐるみ☆進化しました♪

e0185456_141239.jpg

こんにちは♫♬

うさぐるみが出来ましたニョホホーー^0^

以前に作ってました「たれみみうさぎ」に比べ、やはりこの子も顔がデカめに進化です。

耳は少し短めにしてみたんですが。

なーーんかアレなんですよね~~~~~~



地デジカに似てるべ?


来年の干支と地デジカが融合しちゃったわーーーー♪

なんてね(*'ж')


それと。

口の部分は真ん中の「わ」を作った部分が目立っちゃいますねぇ。。。

なんだかホクロに見えてきたじゃない('ェ')


同素材で「編む」にこだわって今まで作ってきましたが

これ。

フェルトにした方が見栄えよくないっすかね??



そして。

e0185456_1414292.jpg

後ろはこんなかんじ~♫♬


e0185456_14143717.jpg


手足の付け根にボタンを付け、動きが出るようにしました♪

あみぐるみを作るのが億劫になっていたもんですから

構想から実行まで実に半年もかかっちゃったわよ><;


しかし。

色目的にもこの子。寒々しいわよね('ェ')


とっても優しい私は、早速あたたかな装いを作ることにしましたとさ^0^


次回へつづく。。。

小出しで引っ張ってる感ありありな所は気付かないフリでお願いします><;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

blogram投票ボタン
ランキングに参加しています☆いつも応援ありがとうございますぅぅ☆励みになります!!
[PR]

by lococoh | 2010-11-25 14:27 | あみぐるみ

あみぐるみに冬支度♪

こんにちは♫♬

段々と秋も深まってきて紅葉が見頃になってきた反面。

朝晩が辛くなってきましたねぇ。。。

水もメッチャ冷たいわぁ~><;

そんな中。

e0185456_11391595.jpg


この子。なんだか寒々しいわよねぇ~><;

心の優しいアタクシは。

e0185456_11472060.jpg


暖かくなるように帽子とマフラーを作りました♪


ほらあの子さ?

ぶっちゃけ顔デカいじゃない?( 'ノェ')

顔がデカすぎて1人で立てないってんだから相当よねっ( 'ノェ')



なので帽子のポンポンを大きくして小顔効果を狙ってみたんだけど('ェ')b


効果あるかしらね。。。


e0185456_11501549.jpg



余計デカくなった感じかしら('0ノ'*)オーホホッ


でもさ?

ポンポンを大きくすると可愛くなる事が判明したわっ(*ノノ)



そうなんです!

只今。あみぐるみの波がやってまいりましたウフフッ❤

なので暫くこの波に乗っかってあみぐるみネタが続きそうよ('ェ')b


そして♪

e0185456_11554853.jpg


次回の記事は、この子の紹介するね^0^


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪いつも応援励みになりますありがとぉぉ^0^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月21日からニホンチューコーでファイナルセールが開催されてるんですよね~。

行こうか行くまいか。。。うううう~~ん。。。どうしようか。。。。

めっちゃモジモジしながら悩んでますぅぅ~~(´・ェ・`)モジモジ。。。

生地系が結構お安くなっているので縫い縫いさんの方は行く価値あるかもですよ☆

詳しくは。日本チューコー←コチラでご確認くださいませ♪


では♪今日も最後までご覧下さってありがとうございましたぁぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-24 12:23 | あみぐるみ

あみくま@バッグチャーム♪

こんにちは♫♬

10月にしてやっとバッグチャームが完成しましたワーイワーイ^0^

e0185456_1394140.jpg


あみぐるみとビーズのコラボっす('ェ')v


今回のあみぐるみは、エミーグランデを2号カギ針で作りましたよ♪

以前の記事→コチラクリック!!で紹介してますあみぐるみを作ってます☆


クマがバンザイしててカワユクて満足じゃ~('0ノ'*)オーホホッ



この形になるまでなっかなかデザインが決まらなくてさー。

今日はオットがダイビングの講習だったので早朝5時起きでしてね?

オットが出てってから今までずーーーっと付けたり切ったりで


やり直し三昧でございましたもぉ無理ーー><;



e0185456_13202440.jpg



エナメル系のバッグにでも合うかなぁ♡→ܫ←♡


e0185456_13212972.jpg


今年の夏前に作った麻バッグにも合ってるかなぁ~♫♬



バッグに着けてみてちょっと。。。アレね。。。('ェ')

もう少しビーズパーツを大きめにした方が良いかもですねぇ。。。

それからチェーンをもう少し短めでもよさげかな?


でももう指がアレなもんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これはこれで試作品ということで♪


指がアレのクセになんですけど

違うパターンのも作りたくなってきたわーどーしましょ(*ノノ)


出来上がったらコチラにて報告させて頂きますね^0^


では。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-10-05 13:48 | あみぐるみ

突然ですが問題です。


e0185456_1624245.jpg

だってほら?

鳴き声入れとかないと不安だからさ。。。( 'ノェ')



では。
気を取り直しまして。。。。



早速問題です!!

この「にゃあ~♪」って鳴く動物。

一体なんの動物のあみぐるみを作っている所でしょーーーか!!




第3回ネコぐるみ作成終了ーーーーーーっ!!!

ちなみに第2回目はコチラデス

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますぅペコリィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-18 16:39 | あみぐるみ

あみクマ@バージョンアップしてみました♪

e0185456_13362017.jpg




e0185456_13364742.jpg


ガンデカのクマが出来上がりました♡→ܫ←♡

どうでしょうか。。。

ずーーーっと頭と顔ばっかり作ってたんで可愛いんだかどうなんだか

訳が分からなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特にクチバシやばかったぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あ。ちなみに初代クマレンジャーはコチラです♪

お手持ちの方はパソコンに並べて比較してみてください^0^


それでね?

帽子も作ってみたんだよね?


e0185456_13395517.jpg


耳が邪魔でちゃんとかぶれないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

麦わらじゃなくてワッチ系の方がよさそうねっ!!



よし♪作り直そう^0^



と。

まだまだ改善しないといけない所が多々ある中。。。

e0185456_13414530.jpg


大きさ的には初代と変わらないんですが

顔がデカいから若干大きく感じられるかな?


皆さんの評価をお聞きしてからウサさんのバージョンアップを

作るかどうか考える事にしますねっ☆

それと。永遠のテーマと化しているニャンコのあみぐるみ。

ちょっと着手してみるかなウフフフー♡→ܫ←♡

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-17 13:58 | あみぐるみ

くまれんじゃー!できあがりましたワーイ^0^

e0185456_1542539.jpg


大変お待たせいたしました♪

一番初めに作ったレース40番とは違う種類の糸を使用した為
同じ40番で編んだのですが
体長は3.5センチと少々デカくなっちゃいました^~^;


早速お送りさせて頂きますので

お届け先のご住所を鍵コメorメールにて送ってくださいますよう
よろしくお願いいたしまーす☆


事前にお届け先を教えてくださった方には
本日郵送にてお送りさせていただきました♪

金曜日までには到着するかと思います。


もう少々お待ちくださいネ♡→ܫ←♡



今年のクリスマスが皆様にとってHAPPYなクリスマスでありますように☆




それから。

今回は私の思いつきにより
いきなり「貰ってください」とか言い出したり
1日ほどで締め切っちゃったりで

お届けできなかった方々には本当に申し訳なく思っております。。。

ゴメンナサイネ。。。。(゚うェ´。)゚


この反省をふまえまして。


今度から、もしプレゼント企画をさせていただく時は

応募の期間、応募方法などを「お知らせ」として事前にご報告させていただきますネ。

加齢な体にムチを打ちながら作りますので
作る個数に限りがございます。。。

場合によっては抽選(←これは非常に稀かと。。。^~^;)になるかもですが


プレゼント企画にお付き合い頂ければとっても嬉しいデス♫♬



よろしくお願い致しますぅペコリィ☆

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-15 15:57 | あみぐるみ

くまれんじゃー@途中経過♪

e0185456_163068.jpg


↑は頭とボディをくっつけたところデス♫♬





それから。
e0185456_16323170.jpg


目と口ばしと耳がついたよ~♫♬

あ。オレンジまだやった><;



あとの2色の糸は明日到着予定デス☆

6人揃ってくまれんじゃー!にするのが楽しみっす^0^


って1人多いけどー


わかちこわかちこ!


ちっちゃい事は気にしないでください☆

もうちょっと待っててね(*ノノ)

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0185456_16411777.jpg


ルミナリエ行ってきました☆

始まりは6時からだったんですが
神戸に着いたのが午後4時。

そっから三宮のユザワヤに行ったんですよね?

あまりにも楽しくて
そこで一気に2時間近く費やしてしまいました('ェ')

それで6時頃になってしまい。

おなか空くよねぇ?

ルミナリエは後回しでゴハン食べに行ったんですよね。

やっぱり食後はコーヒーとかスウィーツ食べたくなるじゃない??

ぶっちゃけルミナリエはどうでもよくなりお気に入りのショップに入り。


言うまでもなくルミナリエを見る時間がなくなり。

ルミナリエやめて淀屋橋のライトアップ帰りに見る?とか
訳の分からん事を言い出したりなんかして。


でもやっぱりね?写真だけでもさ?

ってことで。
ちょっと裏道入ってパチリと撮っただけで広場まで行ってないし。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

結局ルミナリエを見た時間は5分くらいでした。

見れたので
めでたしめでたし☆
[PR]

by lococoh | 2009-12-10 17:02 | あみぐるみ

プレ用あみぐるみ@順調デス♪

e0185456_1241895.jpg


こんにちはっ♫♬

昨日。
あみぐるみ用の差し目が届きましたぁワーイワーイ^0^

いつもは、10個単位で購入するのですが

今回はお得用50個入りを購入♪

妄想では、差し目の量が多くて発送用の封筒がパッツパツで

ポストに投函するのも一苦労だろうな~なんて思ってたら


まぁ~~ものの見事に裏切られました。


ゴマ粒が袋に50粒入ってる感じっす('ェ')

いやゴマじゃないですね。パンジーとかの花の種が50粒ですね。


ヒマだったので本当にに50個入ってるかどうか疑いの目もありつつ

こぼしてバラッバラになりながら数えみました。


相当手こずりましたが



ちゃんと50個入ってたわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


差し目も揃いました。

後は編むべし!

待っててねーーーー(*ノェノ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして。

e0185456_1217654.jpg


irohatoneさんちでお借りした編み図を使って
色違いでオレンジも出来上がりました☆

今日。
ダンナはスパゴーのライブを見に。
私は母と神戸のルミナリエを見に行ってきまーす♫♬

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-08 12:25 | あみぐるみ

これ。プレゼントさせてください(*ノノ)

e0185456_1352878.jpg


シロクマできあがりましたぁ~♡→ܫ←♡

って。
色が白いからだけなんですけどね( 'ノェ')


ウサちゃんも一緒に作っちゃいました♪

同じくウサちゃんもレース糸40番で編みました。
体長は約3センチでーす!



12月に入り、街はクリスマスモード。

そこで。

日ごろの感謝の気持ちを込めて
あと何体か(全部で5体くらいかな?)作って
私からのクリスマスプレゼントとして
このコ達を皆さんにお送りさせていただこうかしらぁ~。。。

なんてね(*ノノ)


こんなのしかプレゼントできませんが。。。


◎当ブログを有り難くもご覧くださってる方。
◎このコ達を可愛がってくださる方。
◎送り先ご住所が現在お住まいで、お教えできる方。
◎これからも私と仲良くしてくださる方(*ノノ)


良かったらプレゼントさせてください(*ノェノ)キャー

コメント。メール等でお待ちしておりまーす^0^


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-03 14:26 | あみぐるみ