<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この私に出来るのかしら。。。

こんばんはー♫♬

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました^0^

カムイ外伝。

小さい頃にアニメでやっていたのは
なーーんとなく記憶にうっすら残っているのですが
物語自体は昔の話ぐらいにしか覚えがなかったんです。

バラッドという映画と迷ったんですが
今日行った「なんばパークスシネマ」では
バラッドやってなくてカムイ外伝に。

いやぁ~~マツケンちょーーかっこよかったっす^0^

ストーリー的には薄っぺらかったですけど
マツケンがかっこよかったので許す(*ノノ)

少し前では考えられなかったですけど。

最近の日本の映画。面白いですっ☆



昨日の記事でご紹介しましたコチラのバッグ。
e0185456_18293415.jpg


こまちゃんが色々とアドバイスを下さいました。
少し見ただけで編み方が分かるとか。
こまちゃんかっこいい(*ノノ)って思ってしまった私。

やってみようかな。。。
編み図起こしてみようかなぁ。。。
って意欲湧きまくってテンションが少しおかしくなってます('ェ')v

バッグや靴などは、黒じゃなかったとしても黒に近いダークなものが好みなんです。
e0185456_18342498.jpg

↑このグレー。好きな色んなんですけど
バッグの色としては明るすぎるので

買いなおします('ェ')b



編み図が完成したらね('ェ')b


そして裏地どうしようか('ェ')b


オカンに頼んでみるか。うん('ェ')b


て事で。
完成予定は未定ですが。
やってみます☆

では。
きょうも最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリ☆
[PR]

by lococoh | 2009-09-30 18:46 | 編み物雑貨

プレゼント用のシュシュ♪

e0185456_14464029.jpg


こんにちは♫♬

夏にね?
高校の時からの友にシュシュを編んで渡したの。

そしたらスッゴク喜んでくれてー。

この前その友と一緒にランチに行った時も、そのシュシュを付けてくれてて
私。涙が出るほどメチャクチャ嬉しかったんです><

秋冬用のシュシュもワシが作っちゃる!
というわけで只今アミアミ中でございますの♫♬

彼女は歴史上最後のシスの暗黒卿ダースヴェイダーを思わせるほど
黒が大好きでして。

したらやっぱりシュシュも黒がいいわよね?

これからもう少し編み進め
暗黒卿にふさわしい秋冬シュシュに仕上げていきたいと思います('ェ')v

友よ!待っててね(*ノノ)



前にね?
こんなカバンがあって可愛い~作ってみたいわ~!
なんて感じの記事を書いたと思うんです。私もスッカリ忘れてました^0^これかな?→クリック!!

うーんでもこれ。あの時は可愛いと思ったけど。。。
今は。。。うんそうね。。あんまりかも。。。('ェ')
気持ちはその日によって変わるものです^0^

それでまた見つけちゃいましたよー。


e0185456_1565921.jpg


ユナイテッドアローズのバッグなんですけどー。
色は3色展開。
マチの部分にはモチーフが(*ノノ)

私がいつもいりびたっているZOZOってサイトでご覧になれますよ♫♬リンクはコチラから→クリック!!
あーしまった;;もう売り切れてるじゃない><;

こーゆーのが載ってる編み物の本があればな~。。。(´・ェ・`)
なんて思う今日この頃でございます。

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-29 15:38 | 編み物雑貨

モチーフつなぎのドイリー。

e0185456_13105126.jpg

あ。どうも。
ぼく昨日がんばって優勝したよスゴイだろーウヘヘ♪


(*'ж')

別に太ってる訳でもないんですけど
たまーに朝青龍みたくなっちゃうんですよねー。。


ところで先週から練習してますモチーフつなぎの練習。

糸の残量もふんばってくれて
なんとか持ちこたえてくれました♫♬

e0185456_13195573.jpg


こんな感じのドイリーが出来上がりましたワーイ^0^
(まだアイロンあててないっす><)


e0185456_13212667.jpg

ふちにビーズを入れ込んで♫♬

色と糸の太さ以外は全て本の通りに作りましたー。

モチーフつなぎ。楽しかったし
可愛く出来上がって満足じゃー^0^

いやーモチーフつなぎ作りまくっちゃうかもー♡→ܫ←♡

でもね?
e0185456_13272749.jpg

こーゆーの買っちゃったんですよー。

ウールでかぎ針7号くらいで編めるグレーの毛糸。
私。茶系も好きですけど、グレー系もメチャクチャ好きで。
つい買ってしまいました。

これでキャスケットとかマフラーとか?
冬小物を作ろうかなーって思ってるんですけど。

今の自分の中でのイチオシは。

くつした('ェ')b

あのほら。
よく真冬に靴下屋さんとかで出てるゴッツリくつした?
モコモコくつしたとか?
それにメチャクチャ興味あるんですよーーー。

くつしたって棒針でしたっけ??



また勉強しなくちゃね(*ノノ)

では。
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございますペコリッ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

**************************

このたびは、せっかくコメントいただいたのに、禁止キーワードとかでコメントができなくなり
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。。。
今回だけではなく、以前にもあったかもしれませんね。。

実は、アダルトっぽいコメントが入る事が多く、それが入らないように
キーワードを絞って禁止用語として設定しておりました。
それが。
ピエロ・・・ピエ・・ロ・・・ピ・・・エロ・・・エロ・・・エロ!!バンザーイ!バンザーーーイ!!
みたいな('ェ')

私が禁止していたキーワードは「エロ」
そして今回HITしてしまったのが「ピエロ」・・・。

そんなぁ~><って感じだったんですが。。

禁止キーワード設定は削除しましたので
もうエラーが出る事は無いと思います。

コメントやメールを送ってくださった方には不快な思いをさせてしまいましたが
これからも「*Lococohのハンドメイド日和」をよろしくお願い致します<(*´_ _)>
[PR]

by lococoh | 2009-09-28 14:09 | ドイリー

モチーフつなぎの練習。

e0185456_12411376.jpg

こんにちは♫♬
未体験ゾーンのモチーフつなぎに挑戦中ですウフフ♪


ブログで仲良くさせていただいてますこまちゃんのブログ
以前モチーフつなぎの記事がありまして。
とっても面白そうで興味があったんですよー。

本をにらみつけながらモチーフつなぎの勉強です!

モチーフつなぎでも、色々とやり方があるようで、
この丸いモチーフをつないでいく方法は
編んでいる途中で引き抜き編みをしていくようです。

一見難しいかなぁ~と思いながら進めていると
意外とすんなり出来ましたワーイ^0^

楽しいです✿✿

本当はバッグを作りたかったんですけど。。。
すっごく可愛いのがあったのね?
それを作りたかったんだけど。。。

あれ裏地を付けないとダメなのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

布は無理なので誰か作って諦めます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


話は戻りまして。
このままモチーフを合計7枚つなげて、縁取りして
ドイリーが出来上がる予定となっています^^


使用する糸は、前から持ってるピエロさんの柔らかレース糸18番。
今回は、この糸の4と5番色を使います♪
なおみさんも持ってるかなぁ~~(*ノノ)


この糸はとっても編みやすくてコースターやドイリー、あみぐるみなんかにも
使えてとっても便利♫♬

お気に入りです☆

ただ1つ心配なのが糸の残量・・・ビミョーな残り具合なんだなぁ~(´・ェ・`)

とりあえず。モチーフあと4つ。
持ちこたえてくれ><

それから。

e0185456_12172973.jpg

おはぎも出来たよ^0^

では。
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございましたーペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-26 12:31 | レース雑貨

ニットターバンやっと出来たぁぅぁぅぁ~!

こんにちはっ☆

なんなんでしょう。この天候!
めちゃくちゃ暑いですよぅー
夏が戻ってきたような天気で
Tシャツ短パン姿でも汗ばみますわぁ~。

家の中だと、まだ涼しくてしのぎ易いんですけれど。

一歩外に出ると太陽が容赦なく照りつけ
片道たった5分の道のりでさえも
私の腕と顔。多分ガッツリ焦げたと思います('ェ')

手遅れだけど美白しなきゃ(*ノノ)

さて。

タイトルにもあります通り、やっとターバンが出来上がりましたワーイ^0^

e0185456_12332169.jpg

前回よりも幅をとって、模様を替えちゃいました♪

ゴムも入れずに作れたよ~^0^

e0185456_12354729.jpg

季節関係なくこのボーダー!
バスマットみたいねーなんて声は聞こえませんからね('ェ')

装着感もバッチリ^0^v

ボーダーだしシンプルにこのままで使いたいと思いま~す☆

e0185456_12423832.jpg

実は出来上がるまでに2個も作ってたの~(´・ェ・`)

どんだけ糸あるねん!
って突っ込まれそうですけど。

もうこれで15個あったピエロさんのベーシックコットンは終了です。あーめでたしめでたし^^


では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~ペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-25 12:53 | 編み物雑貨

お彼岸☆

こんにちは♫♬

昨日。ふと思ったんですよ。

確か。
お彼岸って年に2回あるよなぁ~~。。。
って。

おはぎ作らないとなぁ~~ってね?

え?お彼岸ていつだっけぇ~。

な~んて考えてまして
母にメールで聞くのもあれなんで。
パソコンで検索してみる事に。

したら。

毎年3月の春分の日をはさんで前後3日合計7日間と
毎年9月の秋分の日をはさんで前後3日合計7日間なんですって。

秋分の日。。。ん?あれ?
いつだっけ。。。?

( ̄□ ̄lll)ハッッ!!

23日って今日やんかぁぁぁ!(←昨日の出来事だったので)

しまった出遅れたわぁぁ~;;

もう少し手前から作っておきたかったんですけど。
しょうがない(´・ェ・`)今日作るべ。


e0185456_11443554.jpg

って事で只今あずき茹でてますの('ェ')v

今回もコチラのレシピでお世話になりますペコリ☆
春のお彼岸でおはぎを作った時に作らせて頂いたんですけど
甘すぎず、とっても上品なお味でね(*ノノ)
あんこ好きなアタクシのお気に入りレシピなんですのウフッ☆

コチラのレシピによりますと。
あんこが出来上がってもスグに使わず中までじっぐり甘さが行き渡るまで
一晩寝かせることがポイントのようです。

今晩じっくり寝かせておいてー。

なので。
おはぎは明日に出来上がる予定でーす^0^

出来上がりがとっても楽しみですわっ(*ノノ)

では。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございましたペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-24 11:59 | cooking

海の中。

こんにちは♪

シルバーウィーク残す所あと2日になっちゃいましたねぇ。
早い!!

ウチは昨日までと超短かったんですけど。。。

どこかへ行くにも道路は大渋滞だし。
ゴールデンウィークの時と同じような時を過ごしました^^

あぁ。ダイビングにでも行きたかったなぁ~と思いながら
以前に撮り貯めたダイビング写真を見てみることに。

その中の何枚かをご紹介したいと思います♫♬

e0185456_12295039.jpg

これは和歌山の海。
これだけ透明度が良かったら行きたかったのに~~っ!
台風の影響で最近の和歌山の透明度はイマイチらしい。。。(´・ェ・`)

e0185456_1232068.jpg

これは沖縄の慶良間だっけかなぁ。
やっぱり和歌山と違って海の色が全然違いますね☆
温暖化が原因で今も進んでるサンゴの白化現象がとっても心配ですが。。。

e0185456_12352744.jpg

これはパラオで見たナポレオンフィッシュという魚。
始めてみた時はマジびびりました><

e0185456_123931100.jpg

バラクーダーって魚。
ここはプランクトンが多いから魚もウジャウジャいます^0^



そして最後に私が今まで撮った水中写真の中で一番のお気に入りがコチラ。
e0185456_1241952.jpg

これは自分自身でもスゴクお気に入りで額に入れて飾っているほどなんですよ~♫♬


ハンドメイドとは全く違う写真を乗っけてしまいましたが。。。

ヘタクソな写真でアレなんですが^^;海の中の風景をご覧頂いて
ほんの少しでも癒せるお手伝いが出来たら嬉しいナァ✿

あ~写真見てたらダイビングに行きたくなってきてしまった~~><
e0185456_12443071.jpg

ところで。
ウエット今でも入るかがとっても気になるんですが('ェ')

では。
今日も最後までご覧頂きましてありがとうございました~ペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-09-22 12:53 | 日記

ニットターバンまだ作成中・・・

こんにちは♫♬

昨日から作ってますニットターバン。

e0185456_14475252.jpg

こんな感じに出来上がりましたーーー!

e0185456_14483793.jpg

わっかにしただけなんですのオホホ^0^

それで頭に付けてみました。

・・・・ん。

一応測りながら作ったのよ?
で、1回目はデカかったから
2回目小さくしたらね?


小さくて入らんわ!!!!

(´・ェ・`)困ったぁ~。。。


やっぱり後ろはゴムにした方が脱着しやすいのよねぇ~。

でもゴムが丸見えになる作り方は、したくないんだ~。

なんとなくイメージが出てきたので
少しづつ作っていきたいと思います^^

それからコチラ。

e0185456_1457231.jpg

少し前に作っていたモチーフ。

e0185456_14573741.jpg

これ乗っけてるだけで、まだくっついてないんですけど。

こんな感じで出来上がったら
きっと苦笑いされるんだろうな~('ェ';)

さて。
明日から世間ではシルバーウィークなんですってね~。
ウチは3連休と少なめなので5連休とか羨ましいーっ(*ノノ)

楽しい連休をお過ごしくださいませ♫♬

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたペコリィィ☆


ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-18 15:07 | 編み物雑貨

ニットターバン作成中☆


e0185456_947276.jpg


ずーっと前から愛用している歯磨き&洗顔&メイク用のターバン♪
初めて装着した時は、みんなから大爆笑とれたんですけど

慣れって恐ろしいですね・・・

今じゃ誰も付けてるのに気付いてさえくれなくなりました(´・ェ・`)

そこで今ミニーをも越せるターバ・・・ン・・


・・・ん?
いや。
違うな。
そこじゃないな。

古くなってきたから新しく作るんだ!←理由これです('ェ')b

↓それで今コチラが途中経過なんですよ♫♬

e0185456_9273155.jpg


↑前にピエロさんで購入した雑貨用の糸なんですけど。

5玉で490円とか安いじゃないですかーーー!!

あ!私もそれ買った事あるある!って人、いますぅ?
いっぱいいらっしゃると思うんだけどなぁ~(´・ェ・`)

ちなみにもぅひとつ聞いてみたいんだけどね?

全色10玉づつ買ったよ!って人。。。

↑いいともの100人アンケートだったらタモリストラップ狙えそうね(*ノノ)

私は抑えに抑えて3色購入しましたが
まぁ3色とはいえ、それでも15玉あるんですハィ。

在庫消費&ジャバジャバ洗える素材って事で♪

この前までモヘア編んでたと思えば
今はコットン。
編み物って、素材さえ替えれば季節問わず楽しめるし
良い気分転換にもなります♪
飽き性な私が、編み物を続けていけてるのも
こんな理由だからなのかもしれません^^

では。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございましたペコリィィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-17 10:16 | 編み物雑貨

秋冬仕様第3弾☆ショール

e0185456_13315198.jpg


こんにちは♫♬
今日の大阪はメッチャ寒いっす><;;

寒い寒いと言いながらTシャツスタイルなんですけどねっ^0^

さて。
黒のモヘヤで結局ショールを編んでしまいました。

ロングマフラーを編むつもりだったんですけど
まだ使う時期でもないのに同じモノを編む根気がなく。

3角ショールなら編んでみたいな~と思って編み進めると

糸の消費はやっ!!

結局またモヘヤの追加購入したりして(*'ж')

最近モヘヤの糸ばっかり買ってます('ェ')v


かなり大き目に作ったはずなんですけど~
そんなにでっかくもなく
そしていつの間にか甘口になり(´・ェ・`)

これはお家用になりそうです^0^

それからコレ見てくださいよ~!
e0185456_13492723.jpg

何年か前に買ったヘンプセット♫♬

懐かしくなって編んでみましたが。。。

編み方忘れてるじゃないかっ><

本があるはずだから、ちょっとやってみるかなー。

多分2時間後には飽きてると思いますが気にしないでくださいネ・・・( 'ノェ')

では。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィ☆

ランキング参加チュウデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-09-15 15:21 | 編み物雑貨