<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寅に見えるかなぁ??

来年の年賀状にと思って。。。ダンナ作品ですが。。。











e0185456_14143369.jpg




どう?

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

ってゆーか縫い目じゃないか。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


昨日ダンナが笑いをこらえてやりました。

どうしてもウチのネコを年賀状にしたいらしく

紙を切って額に付けてたんですが。

当のネコは乗っかってるのも気付かず

しかも大好きな父さんだから大人しい!!

もし私が同じ事をしようもんなら。。。ヒーーーーッ><

考えただけでも恐ろしいわっ。(゚うェ´。)゚

それはそうと。↑これってハンドメイドにしててもいいのかしらねぇ。。。?

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

それからですね?

いくらセコくてセコい私もガマンの限界です。









e0185456_141958.jpg

ジャジャジャーーーーーン!!

なおみさーーん!パナソニッ☆にしたよ~♡→ܫ←♡


とうとう買っちゃったわよっ(*ノノ)
幼少の頃にママレンジを買ってもらった時と同じ感覚だわっ

デニッシュが作れるのに惹かれて即決よ(*ノェノ)キャー♪
お陰で予算オーバーでしたがそんなのいいんです!

苦節7年!お陰様でやっとモンモンが取れましたワーーーイ^0^

パンを焼いて素敵なマダムを目指すザマスわよ~~オーーホホホーー♫♬



さてと。

どこに置くザマスか。。。('ェ')
[PR]

by lococoh | 2009-11-26 14:49 | 日記

ネコのあみぐるみに挑戦なんですが。。。

あーーーーもぅっっキィィィィーーーッ><

あ。いきなりキーーキーーーなっててすいません><

レース糸20番でネコを作っています。

ところが。
何回やってもね?
e0185456_16222363.jpg

ほれ('ェ')


まだくっつけてないけど
耳を置いてみます。

e0185456_16242329.jpg

ほれほれ('ェ')

素晴らしくネコにかけ離れております^0^

問題は、くちばしだと思うんですが

鳥じゃないので「くちばし」じゃなく口元です。

もうどっちだっていいです。

あ。耳かな?


全部違うかも。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


いや~実はですね?
ネコに取り掛かるのは今回で2回目なんです。

1回目はさかのぼる事3ヶ月ほど前。

結構下積みしてるんですが、進歩も無くこの有様です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネコなんてーチョチョイのチョーーーイで出来るわーーい♡→ܫ←♡
なんて安易な考えだったのが
これほど難しいとは浅はかでした。


という事で。
ネコ作り第2回目は、あっけなく終了します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

第3回目は3ヶ月後の予定でーーす☆


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-11-24 16:46 | あみぐるみ

装着完了♪

e0185456_21132074.jpg


こんばんわ♫♬

我が家で毎年恒例になってます
京都へ紅葉を見に♪

今回は南禅寺と永観堂に行ってきました^0^

3連休のお天気と
急激な寒さで見ごろが過ぎてしまったのでは。。。という心配も
ありましたが

まぁ寒かったですけれど
お天気はなんとかもってくれましたぁ~♫♬

e0185456_21211713.jpg



もみじの木の間にイチョウの木が植えられていて
そのイチョウの葉っぱが落ちてるロケーションがメチャクチャ綺麗でした!

三千院や東福寺、清水寺もスケールがスゴかったけど
永観堂もすごくよかったデス!!

そして。

e0185456_2125672.jpg


マフラーも装着完了♪満足でございました♡→ܫ←♡
[PR]

by lococoh | 2009-11-22 21:26 | 日記

調子に乗ってレースな自作オーナメント完成☆(編み図アリ)

e0185456_12425872.jpg


昨日。めちゃくちゃ寒くて雨が降っているし外には出たくないし。
まぁ。
ヒマだったんで('ェ')

チマチマチマチマチマチマチマッチマチとやってたんですハィ。

レース糸が毛羽立つってあるんですね!!!

それくらいリバースしまくりでしたハィ。

ちなみに。
赤いリボンが付いてるアレ。
ベルに見えますかねぇ?

私的にはニット帽っぽいんですが。。。

いやベルですベル!

(ベルは本を参考に編みましたのであしからずデス><)

(オーナメント2点の編み図は↓の方に載せてまーす☆)

そして。

e0185456_1323474.jpg

前のオーナメントも揃えて記念撮影♪

こうやって見ると私。けっこう頑張って作ったんだな♡→ܫ←♡

++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ11月。
クリスマスのモノを今から作っているなんて。チョット早すぎかなぁ~?

なんて思いながら。

まぁヒマだったんでチマチマやってたらね?


あの雨の中。母がウチにやってきまして。

「年賀はがき持ってきたよぉ~印刷よろしくね~~~♪」だって。



いやあの早くないっすかね?('ェ')


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

オーナメントの編み図・解説はコチラ♪
[PR]

by lococoh | 2009-11-18 17:42 | 編み図

レースで雪の結晶なオーナメント。

e0185456_16175115.jpg



なーーーんか良い感じのクリスマスオーナメント作ろっかなーーって
思っただけでナチュラルにフェードアウト。。。

まぁ全然良い案も浮かばなかったしね(*'ж')

そんな時。

ブログでいつも仲良くしてもらっているok40さんちに行ったらね?

とーーーっても可愛らしいクリスマスオーナメントを作ってらっしゃって

見事に刺激を受けてまいりました(*ノェノ)キャーー

そんなステキなok40さんのブログはコチラです♫♬→クリック!!
みなさんも刺激を是非一度!!!


そして早速。
レース糸40番を使ってチョロっとだけオーナメントを試みました。

直径3㌢とまぁ。。

素晴らしく細かい作業ですハィ^0^

その他のクリスマスっぽいアイテムも只今少しずつ作っていってる所です。

と。エラソーに作ってる感モリモリ出しまくってますが

全て中途半端になってるのはナイショね( 'ノェ')


ほら細かいからさ。。。
なーーんて言い訳してみたりして><;;;


出来上がったら。

ヒイラギや観賞用のトウガラシの植木、ナンテンなどに付けてあげたら
可愛くなるんじゃないかな~って妄想中でございますウヒヒ♡→ܫ←♡

と言いましても。

ヒイラギもトウガラシの植木もナンテンもウチにございませんが^0^

ランキング参加中デス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-11-16 16:42 | レース雑貨

マフラー完結☆

e0185456_1064339.jpg


マフラーネタをしつこく引っ張ってまいりましたが
ここでようやく終結いたしましたワーイワーイ♫♬

昨日の夜。
ご飯を食べてダンナがバンド練習の為にスタジオにそそくさと行ってしまったので
追い込みがかけられました~

長さはフリンジ合わせて2mまで頑張っちゃいました^0^

地味な作業だったせいか
半年かかったんじゃないかってくらいの疲労感です><

シンプルなデザインなのは良いんですけど作業が地味すぎて
何度座りながら居眠りしそうになった事でしょう。。。



そんな事が走馬灯のように思い出され
今では素晴らしい思い出となっております。。。


大げさ(*'ж')


色も好きな色ですし何にでも合わせれそうなので
モッケモケのモッサモサのダラッダラになるまで装着しまーす。

しばらくマフラー編むのはやめておこう。。。


と思う今日この頃でございます☆


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-11-14 10:54 | 編み物雑貨

マフラーの途中経過。

e0185456_11104279.jpg


emoticon-0103-cool.gif>一旦CMでーす

なんてね('ェ')


先日のemoticon-0163-pizza.gif←この絵文字。
圧倒的な票で「減っていくピザ」で決定となりましたーー!!

って。。。

私だけが分からなかっただけだったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな問題にでも気さくに返答してくださった皆様に感謝デス!!
ありがとうございましたぁペコリィィ☆


さて。

マフラーを編み続けて早4日目・・・。

ようやく毛糸3玉目突入でございますっ!


長さにして1㍍ちょっとですかねぇ。この長さの倍くらいは少なくても
編まないとねー(´・ェ・`)

という事は。。。

めーーーっちゃ必死に編んで後3日くらいで出来上がるって計算でしょうか。

もうね。
目が揃ってなかろうが穴が開いていようがシカトして編みますわ('ェ')v


('ェ')なぜなら


('ェ')かなりキツイからなんですけど。


++++++++++++++++++++++++++++++++

先日。年に1度のネコのワクチン接種の為、1年ぶりに獣医さんへ行ってきました。

その時の様子を少し。


先生:食欲はありますか?

私 :それが~。夏バテしていたみたいであまり食欲がなくてぇ~;;

先生:今は食欲どうですかぁ?

私 :そうですね~だいぶ戻ってきているみたいですけどぉ
   食べ過ぎると吐いたりするんですよねぇ~

↑元々ウチのネコは吐きグセがあるんですが。

先生:じゃあ体重とお熱測ってみましょうね~~。

私 :おねがいしますぅ。。。


先生:体重7.9㌔で熱は37度6分ね~


('ェ';)('ェ';)('ェ';)


逆に増えてるじゃないか恥ずかしい(*ノノ)

あの夏バテは一体なんだったんだ!!!

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-11-12 11:54 | 編み物雑貨

成長しないマフラーその後

e0185456_14414750.jpg


こんにちは♫♬
ブログを始めてもう3ヶ月も経っているのに
今頃になってココのブログに絵文字が有るのを発見!!

emoticon-0103-cool.gif>髪切った?


なんてね('ェ')


で。問題です。

emoticon-0163-pizza.gif←これ。なんだと思います??

さっぱりわからん('ェ')


文字を入れるときに少しは表情が出るかなーemoticon-0140-rofl.gif
文字との位置が少々ズレてる感ありますが('ェ')

今度から適度に使っていきたいとおもいまーーす^0^

さて。

なかなか成長しない例のマフラーだったんですけれど。

ハィ。ほどいて編み直しちゃいました(*ノノ)

始めはね?
模様があった方が可愛いかなーって欲張って縄編みに挑戦したんですけれど

ぶっちゃけ
模様編みのあるマフラーって使用するかしら。。。とか思ってしまい
今に至るって訳なんですが。。。

本当はイギリスゴム編みって言う編み方のマフラーが載っていて
それを編みたかったんです!!

なにあれ!!メッチャ難しいね!!!

見事に作り目からガッツリつまづきました。。。(´・ェ・`)
なので残念ながら見送る事に。(゚うェ´。)゚

で。結局。
ピエロさんちにありますレシピを拝借しまして、ごくごくフツーの一目ゴム編みを
編んでいるという訳でして。。。ハィ(´・ェ・`)

11月なのに大阪はまだまだマフラーがいらない気候。
きっと間に合うと思います('ェ')v

ランキングに参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-11-09 15:16 | 編み物雑貨

なかなか成長してくれないマフラー・・・;

e0185456_17105967.jpg


タイトル通りでして。。。
やっと20㌢超えたくらいでしょうかねぇ。

編んでも編んでもなかなか進まずなんですよ。。。

まぁ。
途中チョットだけ昼寝はしましたけどね。。。

ワイドショー見ながらお菓子バリバリ食べたりもしたわよ(*ノノ)

揚句の果てに
e0185456_1714126.jpg

おもっきり脱線してこんなんも作ってたり。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

友達に渡したコースターの編み方がスゴク気に入って
少し早いですけどクリスマスカラーで作ってみましたオホホーーーー^0^



そりゃ進む訳がないわ><

色んな誘惑に負けないよう頑張ります。。。


ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-11-05 17:20 | 編み物雑貨

初めての☆棒針でマフラーを編む。

e0185456_11294547.jpg


こんにちは♫♬

昨日の夕方くらいからとうとう棒針に挑戦しました!!

いやぁ~。作り目辛すぎっす('ェ')
本をガン見する事約3分。

始めの結び方からつまづいてしまい笑った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

とりあえず。
なんとか作り目は出来た。とりあえずデス・・・。

このさ?
あ。見えるかな?

画像に編み図がチョロリと見えてるでしょー?
編み図の両端の記号が「V」みたいなのね?
これは「すべり目」って記号らしいの。

これさ?
初歩的な疑問かもしれませんが。。。

端っこをずーーーっとすべらしてたらさ?
端っこ。永遠に編めなくないですかね('ェ')


もう全く理解不能のパニック状態だぞコノヤローー!!ヽ(`Д´)ノ


でも編み進めていきたいのでテキトーに表とか裏とか編んでますイヒヒ^0^

そしてさっき気付いたんですが。。。
いやきっと気のせいだな。。。

右端の縄編み。右上2目交差と左目2目交差を交互にしないといけないみたい。

私。全部右上2目交差にしてるみたいね。。。うんそうよ。気のせいよ('ェ')

もう既に4回ほどいてるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出来れば。いや絶対にほどきたくないので
そーーっとしておきます。。。

最終的にマフラーになるのかさえも不安ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
引き続き編み進めていきたいと思いまーーす☆

では。自虐ネタな記事でしたが最後までご覧下さってありがとうございました~ペコリッ!!

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2009-11-03 11:53 | 編み物雑貨