<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすぐお正月ですネ♪

こんにちは♫♬

あと残す所3日でお正月ですね~☆


年末年始に。

帰省する人。

海外旅行を楽しむ人。

家族でユックリのんびり過ごす人。

元日早朝からパチンコ屋に並ぶ人。


色んな過ごし方があると思いますけど。

みなさんは、どんな年末年始を過ごされるんでしょう。


え?私ですか?

大晦日には紅白を中心にテレビのチャンネルをガンガン変えながら年越しソバを食べ、

最近は寒さが身に染み渡るので
初詣は1日の朝から恒例の兵庫県にある中山寺という所へお参りに。

この中山寺ってね?
女優AとアイドルグループTのNカップルが初詣に来てるらしく
(↑このイニシャルで分かる人は相当なワイドショー通カモ( 'ノェ'))

今年の初詣はニアミスで終わってしまったので
来年はなんとかバッタリ会えないものかと期待してるんですけどねっ^0^


そして。
午後から車で5分のダンナの実家へ墓参りと夕食を食べに行き

ある程度の時間になったら家に帰ってきます。

2日はこれまた車で5分程度の私の実家に挨拶がてら夕食。
甥っ子と姪っ子にお年玉をバラまいて終了っす。

で、3日は都会に繰り出して買い物。

とまぁ。改めてこう記事にしてみますと。
なんとも全く凹凸の無い地味~な年末年始を過ごしてるなぁ~と^~^;

きっと。
これから先もずっと変わらずフツーな年末年始を迎えるんだと思います♪




で。
昨日でようやく大掃除もほぼ終え、やっとコチラを着手し始めました♪





e0185456_1248207.jpg


こまちゃんから編み方を教わって作っていますアームウォーマーです♪

縄編み模様も考えましたが、今回はシンプルにメリヤスのみにしましたヨ☆

そして作り始めが一目ゴム編みなので
あゆあみさんから教わった編み始めで始めました^0^

すっごく分かり易い説明でしたぁ~♪

が。

もっかいやってみ?って言われても
いきなりは出来ませんが><

そして一目ゴム編みのとじ方がどうやら間違っているようです('ェ')

だってほれ!指先のゴム編み部分見て??


なんかヒラッヒラじゃないですかーーーー!!


ゴム編み開花('0ノ'*)オーホホッ


しかも噂だとゴム編みなのに全く伸びないらしいじゃない( 'ノェ')




うーん。
まだ片方しか編んでないし。。。
いや!もう片方まで編んでしまっているし!


見て見ぬフリをするべきか。。。

それとも。。。。

恐ろしくて言葉には出したくありませんが。。。









ほどくべきか('ェ';)





これは。
また来年のお話になる模様です。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年の7月末からブログを始め、
同じ趣味を持った方たちとブログを通して何処の誰だか分からない自分と快く
仲良くしてもらえた事。とっても嬉しく思っています♪

ブログを始めた頃は、ぶっちゃけ辞めようと思った時期が何回もあったんですが

いやぁ~~途中でくじけそうになった時に辞めなくてヨカッタァァ!!

お陰で皆さんに支えてもらって当ブログも無事に年を越す事が出来そうです♫♬

本当に本当にありがとうございました♡→ܫ←♡

自虐ネタ満載なブログではございますが
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2009-12-29 13:31 | 編み物雑貨

装備完了♪

e0185456_12372712.jpg


ブログで仲良くしていただいていて
くまれんじゃーカラシの里親さまになっていただきましたあゆあみさんから
先週の土曜日に
待ちに待ったくまれんじゃーの装備が到着しましたぁ~ワーイワーイ^0^

すっごく嬉しいですぅぅ!!

モヘアで編まれていて、肌触りがメチャクチャ良いんですぅ~♫♬

そしてモヘアでこの細かい作品を作られるあゆあみさん。

ものすごく尊敬いたします(*ノェノ)

ぶっちゃけ私が欲しいくらいなのよっ(*ノノ)

では。早速装着を♪


e0185456_12423094.jpg




e0185456_12424889.jpg





e0185456_1243915.jpg





e0185456_12474469.jpg





e0185456_1248482.jpg




e0185456_12481892.jpg




e0185456_12483316.jpg




ネコの襲来にも立ち向かい、無事装備完了ができました。

ってチビシロくん。。。

そこにいたのね('ェ')

これから大阪も寒い寒い季節に突入しますが
この装備があればどんな所の任務でもへっちゃらでございますわぁ~^0^

あゆあみさん。心のこもった暖かいプレゼントを本当にありがとうございました♪

大切に使わせていただきますね~♫♬

そんな素敵なあゆあみさんのブログはコチラでございます♪

みなさんも是非♪
あゆあみさんの乙女心をくすぐられる可愛い作品に癒されてください☆
[PR]

by lococoh | 2009-12-28 12:59 | 日記

パン用ジャム。使ってみたよ♫♬

e0185456_14114156.jpg


こんにちは♫♬

なおみさん(←クリックどぞ♪)から
送ってもらったコチラ↑のパン用のジャム。

僕はジャムなんだよ~♫♬って言ってもらわないと
素通りしてまうほど見事に変装しております☆

匂いは香ばしいコーヒージャムの香りがするんですよ~^0^

今回。コチラ+レーズンを入れてパンを焼いてみたいと思います♪


パンを焼く際ね?
まだビビってまして冒険をしてない超初心者な私。><;

よく頑張ってもレーズン、くるみ、ナッツ類を入れるくらいで

分量も優等生かのようにブレる事無く取説に載っている通りに焼いてます('ェ')b

私にとっては大海原の大冒険でございますウヘヘ^~^






パンが焼けるまで暇だわどーしましょう('ェ')






e0185456_14255762.jpg

ぇぇカモみーーーつけた^0^

なんだかこの後姿。
筋肉モリモリのカンガルーいるじゃないですか?
それっぽくないっすか?

あーこわいこわい><




ひなたぼっこの邪魔をしたら怒られそうですが


e0185456_14264785.jpg



怖いから布団たたきで邪魔してやりました('0ノ'*)オーホホッ


そうこうしているうちに。


e0185456_14275856.jpg


焼けたよぉ~~^0^


e0185456_14282499.jpg


アツアツでしたけど辛抱たまらんくなって切っちゃいました^0^

なおみさんからは、粉に対して20%まで投入出来ると教えていただきました。

なので。
250gの粉で焼いたので50gまでOKだったのですが
今回はレーズンとジャムを30gづつ投入しました。

で。
肝心なお味なんですけれど。
うんうん♫♬ほのか~にコーヒーの香りがして、美味しかったよ☆


でもね?私的にはね?
レーズン投入よりもコーヒージャム1本にして、生地を少し甘めにと言うか
ミルクパン的な感じに入れたらウマウマーになりそうかな~って♪

!!!


以前なおみさんちの記事で拝見した「ミルキーなパン」のレシピよっそうよっ!!
そちらを参考にしてもう一度作ってみたくなりましたぁ☆


なおみさーん♪毎度ですけどレシピお借りしまーーすネ^0^

これからが本当の大冒険が始まりそうデス♫♬♪♫♬

なんだかワクワクしてきましたぁ~~~^0^

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-25 15:20 | cooking

な!なー!!なんとっ!!!

e0185456_1314829.jpg


いつもブログで仲良くさせていただいていて
くまれんじゃーグリーンの里親さまとなっていただいたpocoさんから
昨日の夜にこーーーんな素敵なアレンジが届きました!!!

わ、わ、わたし。ゴミと間違えるほどの小さなクマしか送ってないのに
こんな立派なアレンジを送ってもらえるなんて><;

すごい恐縮してるんですけどーー><;;

でもすっごい嬉しいんですけどーーーーー♡→ܫ←♡

irohatoneさんからプレゼントしてもらったミニドイリーとのコラボもたまりませ~~~ん(*ノェノ)


pocoさんはいつも私に「編み物は私には無理ですぅ~」って
おっしゃるんですけど

でも見てくださいよーこの芸術的な作品をっ!!

瞬時で心を射抜かれてしまいましたわ(*ノノ)



綺麗だし。やってみたいな~とは思うものの
感性に乏しい私には、なかなか真似れるものではございません><;

逆に無理ですぅ~~;;



pocoさんちのブログを拝見すると、色の使い方とかロケーションとかが

プロ並みに素晴らしくて。

拝見しているとドキューーーンと心を持ってかれちゃいますよ♫♬


pocoさん。こんな私なんかの為にはもったいない程の素敵な
クリスマスプレゼントを送ってくださってありがとうございました☆

大切に大切に飾らせていただきますね~♪

そんな素敵なpocoさんのブログはコチラです☆

皆さんも是非pocoさんの素晴らしい写真にウットリ癒されちゃってくださいっ♡→ܫ←♡
[PR]

by lococoh | 2009-12-25 13:32 | 日記

ゲロゲロ♪

e0185456_15295170.jpg


待ってましたぁぁ~~(*ノノ)

そーなんですっ!
いつもブログで仲良くしてもらっているirohatoneさんからの
素敵な素敵なクリスマスプレゼントが

なんとイブの日に届きましたぁぁ(*ノノ)

irohatoneさんちのTOPページの画像のカエルさんですっ☆

このカエルさん。
すっごく可愛くってね?
密かにお気に入りだったのでバナーをお作りさせてもらった時も
ちゃっかりその画像を使わせてもらったくらいですもんにぃぃー♡→ܫ←♡

そしてそして。
お花のモチーフのヘアゴムとミニドイリーを同封していただけたなんてっ!!

どれもirohatoneさん色していて、すっごく優し~くて癒し系ですのよっ☆

やーーーーー!ほんっと嬉しいよぉ~~!!

ベランダから北方面に向かって大声で叫びたいテンションでございます!!



e0185456_15392437.jpg

早速レンジャー母と携帯の警備に付いてもらいました♪


・・・お2人様。。。
      ものすごーーーく見つめ合ってます・・・


これからどうぞよろしくね♫♬





e0185456_15423447.jpg

息子のレンジャー白ともご対面♫♬

カエルさんのその笑顔に親子揃って「惚れてまうやろぉぉ~~~(*ノノ)」



心のこもったクリスマスプレゼントをありがとうございましたぁ~☆☆

そんな素敵なirohatoneさんのブログはコチラです♪
みなさんもirohatoneワールドを是非ご堪能くださいませ♫♬
[PR]

by lococoh | 2009-12-24 15:59 | 日記

頑張ってはみたものの・・・。

こんにちは♪

今年も残す所あと10日を切っちゃいましたねぇ~。


くまれんじゃーもクリスマスまでに皆さんの所に無事到着したようで。

ホッと一安心です♪

恐縮ながらもブログで記事にしていただいたり、スッポンポンなクマに暖かいウエアーを
作っていただいたり♪

暖かい皆さんのお気持ちにとーーっても嬉しく思っています♡→ܫ←♡

ありがとうございましたっ☆


****************************


e0185456_12243540.jpg


昨日ね?

なんだか思い立ってこんなモノを作ったりなんかしてました♪

クリスマスディナーの演出にとディナーマットを。。。

見えるかなぁ??

6個あるモチーフの間があいてるでしょ?

そこに違った結晶モチーフを入れ込んでいくんですよね?

右側の真ん中にその違ったモチーフを入れようとしている画像なんですけれど。

そのモチーフの大きさと、その空いているスペース。

どーー見てもサイズが全く合いませんがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お陰でモチーフが縮まっててクシャクシャになってるしー!

アイロンをあててないせいもあるでしょうが。


すっかりテンションが下がってしまい。

下がるどころか揚句の果てには気持ちがすっかり消えてしまい

編んでる途中で糸を切ってしまい。。。


その前にね?

どーー考えても今週の金曜日に2枚編むとか間に合う訳がない!!


だってモチーフ35枚と15枚編むとかね?

仮に出来上がったとしても
クリスマスは激しい肩凝りで寝込んでるはずだわぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


無謀にも。
これ2枚編もうと思っていたなんて何考えてんだろう私('ェ')


このモチーフ。これにて終~~~了~~~~~♫♬

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前の記事で皆さんに暖かいアドバイスを頂いたマーマレード。

リベンジしました('ェ')b

皆さんがおっしゃったように
皮の裏の白い部分をゴリゴリガリガリゴリガリゴリしまして

e0185456_12483849.jpg


1個分でかなり取れました!

1000ゴリゴリはあるね( 'ノェ')

e0185456_12512993.jpg

写真での見た目はあまり変わらずですが

皮の厚さが全然違うし苦さもかなーーりなくなりました♫♬

ただハッサクって元々苦味のある柑橘系なので
若干の苦味は、
その素材の良さとして寛大な気持ちで受け止めてやろうかと('0ノ'*)オーホホッ

アドバイスを頂いた皆様。本当にありがとうございました~♡→ܫ←♡

ちょっと長くなっちゃいましたが
最後までご覧頂きましてありがとうございましたペコリィ☆

もっと長くなるから見なくてもいいよ?
[PR]

by lococoh | 2009-12-22 13:27 | レース雑貨

たった今届きましたぁぁ!!

・・・ピーンポーーーン♪

「郵便ですぅ~」


e0185456_16263361.jpg


きゃーーー!!きーーーたーーわーーー!!(*ノノ)


クマさんのチョーかわぇぇラッピングで届いたのは

いつも仲良くさせていただいてますなおみさんからの愛(*ノノ)

もうねー!!興奮状態MAXですよ!!
開けるのもったいないけど早く中身が見たくて見たくて♪

そして中身は。。。

e0185456_16295531.jpg


なおみさんちで拝見していたあの貝の口ではありませんかー!!

以前。なおみさんちで貝の口をご紹介した記事がありまして
その時、初めて聞く名前だったんですが、すっごく食いついちゃって
可愛いな~~いいな~~って思っていたんですよね~。

それが!!今私の手元にあるなんて!!やばーーい(*ノノ)


それと気になっていたのを覚えてくださっていたコイの。。。じゃなくて

パン用のジャム!!

このお心使いに私。心をガッツリ鷲づかみで奪われてしまいました(*ノノ)

ダンナよスマン!!!


貝の口は、黒地のちりめん柄でとってもシックに作られているのですが
e0185456_16342638.jpg

中の生地は桜柄の可愛いピンクなんですよ~。

こーゆー配色。すっごく大好きで
またまた胸がキュンキュンでございます(*ノノ)

言うまでもなくその仕上がりはプロです!!


さっきまで母が家に来ていたんですが、
タッチの差で帰ってしまい、見せびらかせなかった事が非常に悔やまれるっ!!

今から追いかけて見せびらかせようかしら('0ノ'*)オーホホッ

なおみさーん!本当にありがとぉぉ~~♫♬

そんな素敵ななおみさんのブログはコチラです♪

ぜひ皆さんもなおみさんの素晴らしいハンドメイドをご堪能なさってください☆
[PR]

by lococoh | 2009-12-18 16:56 | 日記

ハッサクで実験。

e0185456_1426133.jpg


先日。
ダンナが会社かからハッサクを数個持って帰ってきました。

まだダンボールに8箱分くらいあるそうです。

柑橘系が大好きな我が家とは言え

見るからに酸っぱそうなこのハッサク。

この写真を見てるだけでも唾液が出ます。

更に中にはまだ緑っぽいのも混ざってるし酸っぱさマックスでしょうね('ェ')


そこで。


このはっさくを使ってマーマレード作りに実験初挑戦してみようかと♪

とりあえず2個だけ使って実験してみます^0^





所要時間約3時間・・・






e0185456_143093.jpg


出来上がりました♪


だがしかし激しく苦いです('ェ')b



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



これが成功した暁にはさ?


e0185456_1424143.jpg

↑コチラの方に美味しく焼いて頂いたパンに付けて食べようと思っていたのに

見事に失敗いたしましたガハハ^0^


やはり素材がダメだったんですかねぇ。。。

それとも苦味、灰汁の除去が不十分だったのでしょうか。。。

どなたかご存知でしたらアドバイスをーー!!ペコリデスm(_ _"m)

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-17 14:52 | cooking

くまれんじゃー!できあがりましたワーイ^0^

e0185456_1542539.jpg


大変お待たせいたしました♪

一番初めに作ったレース40番とは違う種類の糸を使用した為
同じ40番で編んだのですが
体長は3.5センチと少々デカくなっちゃいました^~^;


早速お送りさせて頂きますので

お届け先のご住所を鍵コメorメールにて送ってくださいますよう
よろしくお願いいたしまーす☆


事前にお届け先を教えてくださった方には
本日郵送にてお送りさせていただきました♪

金曜日までには到着するかと思います。


もう少々お待ちくださいネ♡→ܫ←♡



今年のクリスマスが皆様にとってHAPPYなクリスマスでありますように☆




それから。

今回は私の思いつきにより
いきなり「貰ってください」とか言い出したり
1日ほどで締め切っちゃったりで

お届けできなかった方々には本当に申し訳なく思っております。。。

ゴメンナサイネ。。。。(゚うェ´。)゚


この反省をふまえまして。


今度から、もしプレゼント企画をさせていただく時は

応募の期間、応募方法などを「お知らせ」として事前にご報告させていただきますネ。

加齢な体にムチを打ちながら作りますので
作る個数に限りがございます。。。

場合によっては抽選(←これは非常に稀かと。。。^~^;)になるかもですが


プレゼント企画にお付き合い頂ければとっても嬉しいデス♫♬



よろしくお願い致しますぅペコリィ☆

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-15 15:57 | あみぐるみ

USEDタオルハンカチにエジングを♪

e0185456_12403336.jpg


初エジングですワーイワーイ^0^

去年から今年にかけて大活躍しましたコチラのタオルハンカチ。

色も白なのでかなりクッタクタになってまして
最近では使うのも億劫になりがちでございました。

一度やってみたかったエジングを
このクタクタのタオルハンカチにてチャレンジ。

グサグサとそのまま突き刺していく訳で

やはり先の尖った針じゃないと上手く突き刺さりません。

今回はレース針6号はダメだったので8号に持ち直して編んでみました♪

なかなかフリッフリになってて可愛いっしょ♡→ܫ←♡

使い古したハンカチに、もう一度息を吹きかけると

また別な形で生き返ってくれました♪

なんだかエコな感じがしてウレシーー!!


一番最初に細編みを入れていく訳なんですが

少し細かくしてしまって

グルリと1周するだけで相当な時間を費やしてしまって
こっちがクッタクタになったという結末なんですが^~^;

いや~でもこれ。

なかなか面白いよ^0^


フリッフリにしたいなら最初の細編みの間隔を狭くすれば良いし

シンプルなレースが好みなら、細編みの幅を広く取れば良いし。

レースもシュシュ同様、色んなパターンができるだろうしね♪

今度は本格的に生地買ってきて作ってみたくなりました!


ハンカチ屋さん開店しようかしら~~~
ぐらいな勢いでございます♪

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by lococoh | 2009-12-14 13:01 | レース雑貨