<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なおみさんレシピなSweets♪

こんにちは♫♬

いつもブログで仲良くさせてもらっているなおみさんちで

とっても美味しそうな「チョコバナナムース」というスゥィーツが記事になっていまして。

その美味しそうな写真に思わず一目惚れ(*ノノ)

そして。
あつかましくも私。

激しくレシピを要望した訳でして^~^;

とっても優しいなおみさんは、快くレシピを公開してくださって

そして。
早速作っちゃいましたーーっ(*ノノ)

e0185456_11403830.jpg


↑美的センス全くナッシングな写真&デコっぷりで申し訳ないっす><;;

カップに注ぐ前にまずはやはり!
まずは。お決まりの味見よね('ェ')b


う、う、う、う、うまし!!!やばし!!!!!うまし!!!!


あまりの美味しさに味見の時点で

ティースプーンを大さじスプーンに速攻チェーーンジ!!

味見を通り越して本気食いしちゃったわーーっ!!


いやぁ~~っなおみさんの言うとおりだったわ~~


危うく大さじスプーンからお玉にチェンジする所だったわよっ!!


お陰で量がゴッソリ減ってしまったのは言うまでもないわね('ェ')b


こちらのレシピ。
これからのバレンタインなイベントにとーーってもピッタリよねっ♫♬

皆さんも是非是非♪お試しくださいませ☆



そんな味見が止まらないほど美味しいなおみさんちのチョコバナナムースのレシピは
コチラデス♫♬

きっとアナタも大さじスプーン又はお玉でお味見なさっているはずよっ^0^


なおみさーん♪美味しいレシピをありがとうございましたぁ~☆
[PR]

by lococoh | 2010-01-30 12:18 | Sweets

モチーフを繋いで・・・?

e0185456_753896.jpg


おはようございます♪

コツコツと作ってきたモチーフですが
結局30枚作り、繋げました。

すこーしだけバッグっぽくなってきたかなぁ?



そして素朴な質問なんですが。

いつ裏地を付けたらいいのかしら('ェ')



今日は朝から雨。

この前撮ったモチーフの写真↓
e0185456_7565761.jpg


同じモノなんですよ~?

天候によって見え方がぜーんぜん違うねぇ~。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつも仲良くさせていただいてますブロガー様へ。

明日ユックリ遊びに伺いまーす(*^-゚)v
[PR]

by lococoh | 2010-01-28 08:06 | 編み物雑貨

楕円形なドイリー♪

e0185456_131179.jpg

レース編みが楽しくて楽しくてっ(*ノノ)
またまたドイリー作っちゃいました♪

今回はタイトル通りで楕円形ドイリーです✿

この形ってね?
意外と広範囲で使いやすいので、好きだったりします♪

で。
実は。。。

この色の前に、ある色で作ったんですよね?

それがさー。。。


これなんですが。↓
e0185456_1353766.jpg

この前ピエロさんで買った激安レース糸40番のグリーンなんですが。

どうもこの色かわいいんだけどね?
作品にすると昭和な香りが漂うと言いますか。。。('ェ')


気に入らないので又新たな色で気合一発作り直したわー><;


やはり同じデザインを続けて編むのはキツかったですけど


気に入ったモノが出来ましたので満足じゃ~~~~^0^

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-01-25 13:15 | ドイリー

ドイリー完成♪

e0185456_12355774.jpg


こんにちは♫♬

バッグ用のモチーフは繋ぎもせずに

脱線しまくって久しぶりにをドイリー作りました☆

あ。ちなみにバッグは裏地・まつり用の糸も買ったし、後は持ち手が到着するのを
待っている状態デース☆


ドイリー作り。これで2枚目。

初めて作ったドイリーは、直径18㎝とやや小ぶりでした

今回。ハッスルモード全快で直径30cmオーバーです^0^

編み進めて円が大きくなるにつれ、編み数が増えていく訳で

1周がとても長く険しい道のりとなっていき深呼吸しながら編んでいると

やがて
ランナーズハイならぬニッターズハイになると面白くなる要素がドイリー作りにはあるのかも!

よって人気があるのかも!?


なんてね('ェ')


今回参考にした本は。
雄鶏社から出ている「レース編み華麗なドイリー」って本です。

どの作品も可愛くて全部制覇したくなります!!

こまちゃんなら持ってらっしゃるかもしれませんね~♪


次は楕円ドイリーに挑戦してみようかしら('0ノ'*)オーホホッ

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-01-21 13:06 | ドイリー

モチーフの行方。

e0185456_1563521.jpg


こんにちは♫♬

実は先週の初め頃からコツコツとモチーフを編んでます!

同じデザインのモノをこんなにも編んだのは初めてです!

初日はハッスルしてサクサクあんでたんですが。

2日目以降は一気にペースダウン。

先週後半なんて1枚も編んでないし(*'ж')

で。

このモチーフを繋いで

バッグを作る予定とか♪

完成予定図は、私の頭の中にガッツリ投入されてるんですが。

その通りに手が動いてくれるかどうかが問題なんです('ェ')

そんなこんなで

完成品をUPするかどうかはソコ次第という事で。。。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-18 15:14 | 編み物雑貨

試し編みなどなど♪

e0185456_1493598.jpg

こんにちは♫♬

昨日も今日もハンパなく寒いですねーっ><;

こんな寒い時にアレなんですけれど。

暖かな春を感じさせるような色のレース糸。
買っちゃった(*ノノ)

実はコレなんですよ~↓
e0185456_15164531.jpg

↑「選ばれたあなただけに」大公開!毛糸ピエロの丸秘ノート

とか言うアレです。

今までこーゆーのは参加したこと無かったんですけれど

今回は食いついちゃった(*ノノ)

しかも送料100円とか素敵すぎじゃないの(*ノノ)

そして届きましたワーイワーイ^0^


嬉しがりな私は到着して早速ですけど試し編みをしてみることに('0ノ'*)オーホホッ

e0185456_14254854.jpg


試し編みにはディープ過ぎるレシピでしたけれど。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なかなか光沢のある糸です。

8号にしては少し糸が太いような気もしましたが、編めない事もなく、

6号で編む方がスムーズに編めたような気がしました。

しかし。

どの号数の針でも、そうだったのですが。


糸が割れるのだー('ェ')


まぁ気にせず♪自分の腕を磨きつつ!!
寒さにも負けずにレース編みを楽しみたいと思いまーす^0^

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の土曜日。
ダンナの誕生日なんです。

スポンジケーキを作ろうかな。

数年前から試みてはいるものの

ことごとく見事に全敗!
今も尚連敗脱出できそうにも無い気配。。。

去年に買ったオーブンでは失敗を恐れて未だ作れず。。。

ダンナの誕生日をきっかけに、連敗を脱出したいと願う今日この頃。

気合一発!!焼いてみるぞコノヤロー!!

e0185456_144653.jpg


そうこうしているうちに焼きあがりました♪

冷まして切ってみます。
e0185456_14464354.jpg


うーん。今までよりはマシにできてるかなぁ。。。

食べてみます。

('ェ')パッサパサなんですけどー。。。



あぁ。。。まいった。。。また失敗しちゃったじゃないか('ェ')

って

凹みながら、うなだれてたら。

なんと!
なおみさんがメッセンジャーに来てくれて!!もうすごいビックリで!!

嬉しいしビックリだしテンションおかしくなるしパニクって!

挨拶もちゃんとしていないまま、失礼を承知で

なおみさんにすがりついてしまいました><

忙しいのにレシピまで見てくれてアドバイスまで頂き><


まさに救世主でした!


俄然ヤル気がでまくっちゃいました^0^

なおみさーん!ありがとうございましたー!

明日早速リベンジしますネ(*^-゚)v

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by lococoh | 2010-01-14 15:19 | レース雑貨

アームウォーマー遂に完成デス♪

あのね?

もう皆さんはインストールしているかもですけどね?

たった今ワタクシ。メッセンジャーってのを初めてインストールしましてね?

なんかドキドキしてます(*ノノ)

で。

インストールしたのは良いけどもさ?

そっから一体何をすれば良いのか全く分からない状態なんですけれど('ェ')


これって
チャットとか出来るんですよね??


よかったらチャット。
一緒にしませんか(*ノノ)

だがしかし
やり方が全くわかりませんがどーしましょ('ェ')

あ。
lococoh@live.jpで登録してます♪

とりあえず。
パソコンが立ち上がっている時は、オンラインにしておきまーす^0^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。本題のハンドメイドです♪

e0185456_1365211.jpg


ようやく完成しましたワーイワーイ♪

前回の記事にも書きました通り、今回は同じ糸を使いつつ

針の号数を6号に変えましたのでモサつき感もなく

スッキリフィットしてとっても暖かなの~♡→ܫ←♡




指先を使う難しい作業でも。
e0185456_13101992.jpg


ほれほれ!

難しいキツネもサクっと出来ちゃいますわよ^0^;

号数を減らしたのにもかかわらず、
まだしつこく手首のゴム編みがダルダルなのは全く気にしてません。

。。。と言えば嘘になりますが許容範囲内ですっ('ェ')b


この季節。
とっても重宝するアイテムが作れて大満足でございますぅ♡→ܫ←♡

こまちゃん♪作り方のレクチャー。ありがとうございましたぁ~ペコリィィ☆

ランキング参加シテマース☆ヨロシクデスッ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-13 13:51 | 編み物雑貨

アームウォーマー再び。

こんにちは♫♬

日曜日に求人広告をたまたま見て

自宅に近い理由から面接を受けてみようと思い

さっき電話をしていきなりそのまま面接へと行ってきました。

まさにパートデビュー大作戦でございます('0ノ'*)オーホホッ

その面接に行った職種がね?


なんと仏壇屋さん( 'ノェ')


パートデビューを飾るにはピッタリなんじゃないでしょうか('0ノ'*)オーホホッ


友達に「どえらいシブ線な所に面接いくねんな~(笑)」

なんて言われながらも雨の中、本店が6駅向こうにあるので
電車に乗って行ってきましたわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして40歳の私ですが。


若すぎるという理由で見事に落ちましたガハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



もうね?

面接中に若い若いと連呼され最近そんな事だーーれも言ってくれないから
全く悪い気しないけどね?

むしろ心地良くて嬉しいわよ!もっと言ってくれ!
みたいなね?


しかし今日ほど自分の年齢を年上に詐称したいと思う事は

後にも先にも絶対に無いだろうな。。。('ェ')


面接中に「ウチのお店に入ったことはありますか?」と聞かれ


仏壇屋ですよ?

「ある訳ないやろが!」と思いつつも

「前は通った事はありますニッコリ♪」と濁しました。

だってー><
お店に入る方が逆におかしくないですかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そっから面接の雰囲気が一気に怪しくなり、また若いと念押しされ。

「いや~ウチは販売を重視してますからね~。経験者が必要なんですよ~」

って。。。

そんなん仏壇売る人ってたくさん居るんですかネー><;;

私。ずーーっと某有名デパートで外資系メンズブランドで販売してたんですよね?

意外と販売は自信あったんですけど。やはりネックは若さなんですかね~(*ノノ)

若さって罪よね('ェ')b


てゆうか一体何歳やったら合格やねーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とまぁ。
ツッコミ満載な面接でございました(笑)


前置きが長くてスイマセン><;


さて本題でございますが♫♬

e0185456_12482918.jpg


今回はリベンジとゆぅ事で、指無しの縄編みを入れてのバージョンアップでございますっ☆

前回は同じ糸に対して8号の棒で編んでいたので
若干ダルダル感があったんですけれど

今回はゴム編み部分を5号、それ以外を6号で編んだので
カッチリ編め、はめた感じもフィット感が出てしっくりきてます♪

欲を言えば、もう少し手首部分のゴム編みを長くすればヨカッタ(´・д・`)カナーなんて。

いや!もう編み直さないんだからーー!!

右手はまだ5㌢ほどの成長なので

明日には出来てるといいな♪

前置きの内容が濃すぎて本題がかすんで見えますねぇ^~^;

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆

ランキング参加中デス☆ポチッとヨロシクお願イシマーース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-12 13:36 | 編み物雑貨

届きましたぁ~♪

e0185456_10402462.jpg


ブログでいつも仲良くさせてもらっていますこまちゃんから
先週の土曜日に、こーーんな可愛いのが届きましたぁワーイワーイ^0^

贈ってくださったのは。
ケータイホルダーとミニドイリーですのぉ~☆

やはり私が思っていた通りだったわ!

こまちゃんの作品は先生が作ったんじゃないか?ってほど

目が揃っていて美しい仕上がりなんですよっ!!

e0185456_10481692.jpg


サイズも色も素材も今の季節にピッタリ♫♬
あったかぬっくぬくでクマもカエルさんも大喜びでござますぅ~♡→ܫ←♡

年末年始でお忙しいのに
お気を使っていただいて。。。
その暖かいお気持ちに感動デス(*ノノ)

大切に大切に使わせていただきますねぇ♫♬

こまちゃん♪
素敵なプレゼントを贈ってくださって本当にありがとうございました☆

そんな素敵なこまちゃんのブログはコチラです♪
皆さんも是非!こまちゃんの心温まるブログで癒されちゃってくださーーい^0^
[PR]

by lococoh | 2010-01-11 10:59 | 日記

アームウォーマー出来たけどね?

e0185456_1173824.jpg


こんにちは♫♬

去年から作ってましたアームウォーマーが出来上がりました♪

我ながらウットリです(*ノェノ)


がっ!!


左手の親指が全く入りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無理矢理入れたら血が止まるほどのキツさとかーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おまけに一目ゴムあみ留めが出来ず
片方は伏せ止めにしてしまったとか('0ノ'*)オーホホッ


毛糸はね?
並太でブルー系のグレーで少し茶色も入っていて
自分的にはお気に入りな色目なんです♡→ܫ←♡

でもやっぱり好きな色って重なるわぁ~

全然違う色だと思って買ったのに

これが以前にマフラーを編んだ糸と似てるんだもーー(*ノノ)


えぇ。もう一回作り直すわよ('ェ')b

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-01-09 11:23 | 編み物雑貨