<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ~。。。

e0185456_1283232.jpgこんにちは♫♬

ここ2~3日の気温は異常気象でしょうか。。。

さすがに半袖は着ませんでしたが、外に出ると日差しが暑くて

まるで初夏を思わせるほどの陽気でしたねー。



さて。

ブログを更新。少し間が空いてしまいました。

そんな不定期ブログにいつも足を運んでくださっている方。

いつも有難うございます♪♪


ん~。


私ってきっと心が狭くてケツの穴のちっちゃい人間なんでしょう。。。

ブログ上でショックと言いますか。凹んだといいますか。。。


自分の作品をブログに紹介して見て下さっている方が共感してもらえるのは

日々更新をしていく中で、とっても励みになりますし

褒めていただいたりすると天にも昇る勢いでございます。

又。自分が紹介したものをご自分用に作っていただいたり

お友達に差し上げるんだーとか聞くとホンットーに嬉しくて嬉しくて。。。

逆に仲良くしてもらっているブロガーさんちにお邪魔して

わぁ~!メチャクチャ素敵!!可愛いぃぃ!!とかスッゴク美味しそう!!

とかね?

皆さんの作品に刺激を受けつつ、是非自分もその方と共有してみたいなぁ~って

思うこと。たーっくさんデス♪

アドバイスを気軽にしてくださったり、アイデアを教わったり。

こんな私なんかの為に優しく接してくださるのは

あぁ~。ブログやってて良かったな~って思える瞬間です♪


でも。でもね?

これが営利目的になると。。。なんでだろう。。。


心がズッシリ重くなります。。。ってゆぅか悲しくなるって言うか。。。

あぁ~。私って利用されてたんだぁ~。。。とかさ(´・ェ・`)

思っちゃいますねぇ。。。

てゆぅか思っちゃいました。。。。(゚うェ´。)゚


本人さんは、なんの悪気もないんだろうと思うけれど。

納品先の方に褒められたとかって記されてたら

おいリベートくれよな('ェ')

って思っちゃったじゃないの~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


やっぱり私。ケツの穴が小さいどころか無いんだわぁぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなこんなでブログの更新を渋っていた訳で。。。(´・ェ・`)



更新はしていないけれど、編み物は毎日ノンビリと楽しんでますよ^0^

パン作りも順調順調♪

元気に過ごしてまーす♡→ܫ←♡

また。お友達ブロガーさんちにもイッパイイッパイ刺激を受けに

遊びに伺わせてもらいますね♪

待っててね(*ノノ)

なんか。

最初から最後までグチグチ三昧で申し訳ありませんでした><;

そして。

最後まで読んでくださった方。有難うございましたぁ~ペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-02-26 12:09 | 日記

クラッシックなドイリー♪

e0185456_1131531.jpg


こんにちは♫♬

今日からようやく春らしい陽気が続くそうですよ^0^

でもこの陽気。

例年に比べると半月も早いらしいですぅ。

やはり温暖化の影響なんでしょう。。。

でも。
寒いのがずーーっと続くと春の陽気が待ち遠しくてさ。

今日みたいな陽気だと、気分が良いですね~☆

そんな中。

陽の光を浴びながら撮影♡→ܫ←♡

今回も小林恭子さんの作品を作らせて頂きました☆

今も色あせないパイナップル柄を使ってのデザイン。

なんですが。。。

まだまだレース編みは未熟でして

柄がゆがむし、最後の段のピコットフリルなんてガッタガタよ('ェ')b

ですが。達成感は充実してまーす^0^

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日。パン用の粉をまたまた注文しました♪

いつもママパン春よ恋ブレンドを購入しています。
国産のモッチリとした食感が好きで、ソフト食パンコースでいつも作っていたのですが

ちょっと違う食感を楽しみたくなり
キクヤさん
フランスパン用のリスドール・オーブという粉を試しに1㌔買ってみました♪

キクヤさんはママパンさんに比べて少量で購入する時の送料が安いんですよ~♡→ܫ←♡

で。
今夜に食べる用に朝からHBにセットしてスイッチ押したんですけれど。

6時間40分もかかるってなにさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


時間をふんだんに使った分きっとウマイはずだわ('ェ')


あとパン繋がりでもう1つ。

最近とーっても素敵なサイトさんを発見♡→ܫ←♡

パナソニック製のHBをお持ちの方は必見ですよ!!

Sweet Country*さんというサイトさんです♪

色んなパターンのレシピをふんだんに載せてらっしゃいますので

ご参考に是非覗いてみてはいかがでしょうか~☆

ダラダラと長文になってしまいましたスイマセン。。

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-02-20 12:20 | ドイリー

フラ用アクセ♪

e0185456_1228248.jpg


こんにちは♫♬

母に年末から催促されていたフラ用のアクセが

ようやく出来上がりました♪

母はブルー系が好きなので、全体的にブルーでまとめて

ベースのフリルには濃い目のブルーのビーズを編み入れてみました。


これがまたさ~
糸に通すのに時間がかかるわ肩が凝るわで地味に辛かったっす><;

でも。

私のハンドメイドのコンセプト。


手間はかけるが金かけず!!ですから('0ノ'*)オーホホッ



手間をおもっきりかけて、いかに安カワに仕上げられるかが
ハンドメイドの醍醐味だと思います。


なんてね(*'ж')


それに私の力量で高級な素材を使ってハンドメイドなんてのはもったいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


って事で

時間がかかろうが肩がパンパンに凝ろうが頑張っちゃうんですよね~(*ノノ)


仕上がりを気に入ったら肩凝りなんてどっかに飛んじゃってますから^0^

ところでコレ。

母は気に入ってくれるのだろうか。。。('ェ')


ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-02-18 12:56 | 編み物雑貨

結婚記念日♪

こんにちは♫♬

風邪を引いてから今日で3週間目に突入です('ェ')

なにこの引きづり様は!!

まだ咳もでるし鼻水タラリンですわよ!!

おまけにオットサンに移してもうたがなガハハー^0^



以前ジョギングをしていた時。60歳代の主婦の人が
こんな話をしていました。

「今年の風邪はしつこいな~!私、風邪引いてもうかれこれ1ヶ月になるわ!」


走りながら「長すぎやっ!」って心の中で突っ込んでしまいました。


今まさに私それですけど('ェ')

歳を重ねるごとに色んな治りが悪くなってる今日この頃('0ノ'*)オーホホッ


そんな治りが悪い中。

15回目の結婚記念日がやってきましたー^0^


オットサンは病み上がり。それでも予定通り神戸に出発しました。

映画を見よう!って事になって。
最初は「アバター」見たかったんですよね?

でもあれって超大作で3時間ほどあって病み上がりなオットサンと私にはキツくてさ?


今回は1時間半ほどで見れる「オーシャンズ」を選びました。

海中生物のドキュメント映画で大体は想定していたのですが

3分の2は海の素晴らしい景色と生物の生態系のドキュメント。

残りの3分の1は。。。想定外でしたねぇ。

3分の2が消え去るほどの衝撃をくらいました。。。。。オットブログでチラリと載せてますぅ。

はぁ~~~。。。辛かったっす。(゚うェ´。)゚

これからこの世界を背負っていく子供達に是非とも見て欲しい作品でした。

その後に食事をしたんですけど。

なんとか美味しくいただけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


結婚記念日っていつもは何もしないんですけれど

15年の節目?って事で

何かオソロなモノを買おう!ってハッスルして探してたんですけれど

病み上がりの為ハッスルも持続せず結局気に入ったのが見つからずで

結婚記念日終了でーーーす^0^
[PR]

by lococoh | 2010-02-15 13:26 | 日記

切り替え模様なドイリー♪

e0185456_1149083.jpg



こんにちは♫♬

なおみさんの予想通りにバッグの次はドイリーが出来上がりましたよー^0^

コチラも小林恭子さんの作品です。

タイトル通り、中心、中間、外側と違った模様を入れて切り替えてあります。



前回のドイリーよりカジュアルな感じで仕上げたかったんですけど

やっぱりお上品だわー^~^;


やっと2枚出来上がりましたので

友達に送ろうと思います♡→ܫ←♡


それからコチラ。


e0185456_1158479.jpg


↑これ。なんだかわかるかなぁ?




e0185456_1234341.jpg
←よくある和菓子よね(*'ж')

これに激似ですけど全くの別モノですのであしからず。('ェ')b


実は。
ビーズを編みこんでガマ口を作ろうかと試作中でして。

その何段かを編んでいる途中なんですの('0ノ'*)オーホホッ


ちゃんと模様も出てるねー♪

この模様がミョーに和菓子っぽいのかもですが('ェ')


よーし!ピンク除外で本番やっちゃいまーす^0^

持ち手もくっ付けてチョーミニバッグ的に出来上がればなーって
思案中でございます♪

ランキング参加中デース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
[PR]

by lococoh | 2010-02-12 12:18 | ドイリー

モチーフバッグ完成☆ついでにラリエット的チャームも♪

e0185456_13231635.jpg


こんにちは♫♬

地味な風邪をこじらせてしまい、皆様にご心配を
おかけしてしまってスイマセンでした;;

まだ鼻声は治らないものの、なんとか完治の方向へ
向かっております!

暖かいコメントを頂きまして、そのお心遣いに
すごく嬉しかったデス♫♬

みなさん♪ホントにありがとぉぉ~(*ノェノ)

そして。

ようやくバッグが完成しましたぁ~ワーイワーイ^0^

持ち手の到着を待っている間に
ラリエット風なチャームも作ってみたよ♪

e0185456_1310756.jpg


長さ約40㌢くらいのラリエットなんですが
結ぶポイントを色々変えれば自在に表情を変えれるので

これ。
かなりの重宝さんになるかも☆


私の服装ね?
ボトムは殆どがデニムなので

色目的にも合うカナーなんて♪



お出かけニットバッグは初挑戦で、編み図がなくって

ちょっと形がイビツなところもあったりして。。。

しかも相当な時間かかってしまったけれど。

自画自賛ですけど気に入ったわ(*ノノ)




e0185456_13253599.jpg

裏地もバッチリくっ付けたので
モノをたくさん入れても大丈夫よ('ェ')b

ランキング参加シテマース☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by lococoh | 2010-02-08 13:30 | 編み物雑貨

チューリップなドイリー♪

e0185456_15503536.jpg


こんにちは♫♬

昨日からまた寒くなってきましたねぇ~><;

先週末から引いていた風邪が地味なクセにしぶとくってさ。。。

少しずつ良好には向かっているものの

今はお聞かせしたいほどの素晴らしい鼻声となっておりますわ('0ノ'*)オーホホッ


そんな中。

またまたドイリーを編んでいました♫♬

もうウチには飾る所が全く見当たらないので
今回は友達に送る用で♪

コチラの作品も雄鶏社から出てます「レース編み 華麗なドイリー」という本。

この際。編みたいのが止まらないので

違うデザインのドイリーをもう1枚編んで送ってやろうかとウヒヒッ♡→ܫ←♡

いやぁ~ホントにドイリー作りは楽しいっす☆


ランキングに参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


それから。

モチーフ繋ぎのバッグなんですけれど。

裏と表が編みあがり、両面くっ付けまで完了しましたヨ♪


ところが持ち手を付けようとした時。

バッグのサイズに対して持ち手がどうもデカいんですトホホー><;

引っ張って伸ばしてくっ付けようかとも思いましたが

それでもやっぱりデカくてさ。。。(´・ェ・`)

只今1つ小さめの持ち手を新たに取り寄せている所ですぅ。。。

この日曜日のお出かけに持っていけるかな~なんて

自分でも出来上がりを楽しみにしていたんですけれど。

今日の夕方にでも届いてくれたら間に合うんだけど。。。

非常にビミョーですわぁ(´・ェ・`)
[PR]

by lococoh | 2010-02-05 16:09 | ドイリー

カウプレ・・・?

こんにちは♫♬

あっとゆぅ間の2月到来ですねー☆


ホニャララは風邪を引かないという昔からの言葉がありますが。

ホニャララでも風邪を引いてしまうのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


先週末から喉が急激に痛くなり

頭もガンガン痛くなってきて

そうかと思えば熱は全く上がらずの36.5度。。。


インフルじゃなかったとしても。

3年ぶりに引く風邪は大袈裟なようですが寝込んだわぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日。
やっとなんとかスッキリしまして髪の毛も切ってきた訳ですが。


鼻水が垂れて垂れてハンパなくヤバイっすぅ^~^;


今もパソコンをいじっていると鼻水が垂れるので

鼻に詰め物しながら投稿中ですわガハハー^0^


お食事中の人。大変失礼致しました。。。



さて。

最近カウプレという言葉をよく目にします。

ん~。プレ=プレゼントよね?


カウってなんや('ェ')

COW?

e0185456_14265121.jpg

牛プレ('ェ')

なにこれ意味が分からんし('ェ')



そんなこんなで
カウンタープレゼントだと最近ようやく判明してスッキリしたので

スッキリ記念でカウンターを設置いたしましたワーイワーイ^0^

カウプレ企画。考えないとねっ(*ノェノ)


ブログを始めて半年経ってます。

設置日も2月2日とちゅーーーとハンパですが。

風邪もほぼ治ったってことで!?
新たな気持ちでスタートしまーーす^0^ノ

これからもどうぞよろしくお願いしますぅ☆
[PR]

by lococoh | 2010-02-02 14:44 | 日記