<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パイナップルなドイリー

こんにちは♫♬

世間一般では今日からGW始まりましたねーっ☆

早朝は台風か!?って思わすほどの強風+雨だったけれど

それもすぐに無くなり、お昼ごろにはとっても良い爽やかなお天気になって

絶好の行楽日和となったのではないでしょうか(o^□^o)

我が家はといいますと。。。

オットさん祭日だというのに仕事とかーコノヤロー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

不況なんだから休んでもいいんじゃないのー?



どっか連れてけーーヽ(`Д´)ノ

みたいなね('ェ')



さて。

ブログをサボりつづけていました時にボチボチと作っておりましたドイリー。

今日やっとアイロン仕上げをしたので写真撮影しましたー(๑→ܫ←)ノワーイワーイ♫♬

e0185456_183198.jpg


パイナップルとネット編みを融合させたこれまた美しいデザインのドイリーちゃん♪

もちろんワタクシが愛して止まない小林恭子サマサマの作品を引用させて頂きました(*ノェノ)キャー♫♬

e0185456_1843721.jpg


まだまだ編み方、アイロン仕上げ等未熟な箇所がありありですが

直径約40センチほどあるドイリーを完成させるのは、なかなかの達成感。

出来栄え云々より完成した喜びがありますねーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキングに参加シテマス☆いつも応援有難うございますペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-04-29 18:11 | ドイリー

家庭菜園やってみるべ♪

(๑→ܫ←)ノ♫♬こんにちはっ

ここのところさ?

スーパーに行ったら野菜がバカ高いよね><;


特にキャベツこらーー!!高すぎじゃないかぁぁ~ヽ(`Д´)ノ


不況な世の中。とっても苦痛でございますわよね('ェ')


そこで!

e0185456_15403441.jpg


ジャジャーーン♫♬ 家庭菜園するわよ('0ノ'*)オーホホッ


さすがにキャベツの種は無かったわ('ェ')

え?キャベツって種あるのかしら。。。


あんまりキャベツネタばっかり言ってたら、
バカっぷりが開花しそうなので

これくらいでやめときますわ><;



家庭菜園とは言いましても。我が家はマンション住まいでして

ベランダで育成させなければなりません(´・ェ・`)

地植えができない分、種類も限られてくるっぽいので

今回は作りやすい初心者用でサラダ水菜とラディッシュ・・・で

え?
↑の赤いのってラディッシュよね??

袋には「赤丸20日小型大根」って
おもっきり日本語で書いてあるんすけど。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

まぁいいや。ラディッシュって事にしときます('ェ')b

この2種類で早速育ててみまーす^0^


だがしかし土がないーーっっ><;;


土を買い忘れましたが

e0185456_15462731.jpg

↑この品種のラベンダーは毎年買っているんですが育てれない><;

くじけず今年も買っちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノ

いっつも過保護気味で育てて失敗しているので
今回はスパルタ気味で育ててみますネっ☆
[PR]

by lococoh | 2010-04-28 16:08 | 日記

とってもおひさしぶりデス&ロハスフェスタ☆

相当お久しぶりでございます♫♬

みなさーーん!お元気してましたぁ??

今年の気候はメチャクチャおかしいから

体調とか崩してませんでしたぁ??


私はといいますと。。。

3月の始めに長続きしそうなバイトにめぐり合ったーなんて

記事で調子よく書いてましたけれど。

1ヶ月も経たないうちにスパーーッ!と辞めたわよ('ェ')v


だってさーー?
指導してくれる人が男のクセにあまりにも細かいことばーーかり言うねんもん('ェ')

イラっとしちゃったのよ(*ノノ)

今では良い経験をさせてもらえたと思っていますし

働いた分のお給料も振り込んでくれましたし
スッキリと完全専業主婦に逆戻りでございますわ('0ノ'*)オーホホッ

元のスタイルに戻った事だし
ブログの更新をしなくちゃと思いつつも
ダラダラ過ごしているうちに早くも1ヶ月が経ってしまい

今に至るという訳でしてオホホ。。。><;

でもね?でもね?

ハンドメイドはコツコツとマイペースではありますけれど
楽しんでるよーっ♡→ܫ←♡

出来上がりのモノが数点あるので

追々順番に写真UPしていきますので

良かったら是非ご覧になってくださいねーっ☆


さて。

先週の土曜日。ロハスフェスタへ初めて行ってきました^0^

e0185456_11315353.jpg

大阪では万博記念公園で開催されていて、
出店舗数はなんと約300店舗とスケールが大きいです。

アンティーク商品、インテリア、家具用品、グリーン&フラワー、ハンドメイド商品やパーツなどなど
目に留まるブースが数多くてどれか見れば良いのか迷うほどでした。

そんなアドレナリンが出まくる初ロハスにな、な、なんと!

ブログでいつも仲良くさせてもらってる naomi channelのなおみさんと
一緒に行ってきましたのー(*ノェノ)キャー♪
ブログでお友達になった方とお会いするって生まれて初めての体験で
最初の待ち合わせはチョー緊張してガッチガチだったんですけれど

いざお会いすると、想像していた通りの方でとーーっても可愛くってさ(*ノノ)
気さくで話しやすくて、なおみさんのノリがこれまた私とガッツリ合っちゃって^0^

初めてお会いしたって雰囲気じゃなかったよね!?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

そんな親しみ感タップリな雰囲気の中

会場に入ってすぐの場所に可愛いグリーン屋サンがあって
2人ともそのお店に引きずり込まれていった訳なんですが。

e0185456_11544860.jpg

この写真では野菜っぽく見えるけど('ェ')
コーカサスキリンソウという多肉っぽい植物でチョー可愛いんです(*ノノ)
一目惚れして買っちゃいましたーっ!
e0185456_11551340.jpg

これ。5個セットで200円とか!
サイズも色々あってチョー特価品もGETできたよぉ~^0^

e0185456_11591771.jpg

特価品のミニ鉢を置く壁掛けも買っちゃった(*ノノ)

ここで調子に乗ってしまった2人は
「わーかっわいい!!」「いやーーこれかわいいやーーん!!」を連呼しながら

方向感覚をなくしながら前進しつつガハハ^0^


万博公園のほんの一角の部分を開放しているだけなのに
メチャクチャ敷地が広く、何処をどう歩いているのかさえ分からなくなるほどの奥行き。

はたして全店舗制覇できたのかどうかは謎ですけれど

色んなハンドメイドを見て触って話しながらのリサーチは
すっごく刺激的で作りたい意欲が沸々と湧いてきていて。

きっとあの時の2人の頭ん中はハンドメイドな事がグルングルン駆け巡ってて
爆発寸前だったと思うわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


その爆発寸前な頭を抑えながら、
次に向かった所は江坂にある大塚屋という生地屋さん。

生地ならなんでも揃うわよっ!的な品揃えで
縫い縫いが出来ない私でもなかなか素敵なテーマパークだったわ♡→ܫ←♡

いやぁ~しかし。
同じ趣味を持った方とお話をするのってこんなにも楽しいんだー!

みたいな?

この感覚。今までに無い感覚で、説明しにくーい感覚なんだけれど

とにかく時間が、あっ!!と言う間に過ぎてしまって
時間が全く足りなかったわよぉ。。。


万博公園周辺にはレストランもあまり無く、良いお天気ならおにぎり持って行ったら
美味しく食べれるかな~って思ってにぎっていきました♪
そしたらなおみさんったら!おかずを作って来てくれたのよー!!

みなさん!あのなおみさんちの手作りベーコン食べたわよ( 'ノェ')
チョーうまいっ!!
アスパラも家庭菜園で作られたモノでシャキッシャキでめっちゃ美味しいし
幸せなひとときだったわよ('0ノ'*)オーホホッ

また是非是非一緒に遊ぼうねー☆

あっ。そうそう。
次回のロハスフェスタは8月7日~8日の2日間♪
開催が夏って事もあってか12時~21時と夜遅くまで開催するみたいよーっ。

みなさんも是非一度。ロハスフェスタへ足を運んでみてはいかがでしょうか♡→ܫ←♡
もちろん♪私は8月のロハスも行く予定にしてますよー(*^-゚)v

今日は久しぶりな更新という事でちょっとハッスルして長文になっちゃいましたが

最後まで読んでくださってありがとぉぉ~^0^

では。今日からシーズン2スタートですっ♪
どうぞよろしくお願いしますねーペコリィィッ☆
[PR]

by lococoh | 2010-04-26 12:31 | 日記