<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初チュニックできました♪


こんにちは♫♬

前回の記事でのtwitterネタで皆さんからのコメントを頂き

ちまたでは騒がれ、ブームになりつつあるようですが、

ごく一部の人がやってるだけかな?とも感じ

雑なあたしにゃやーーーーぱり無理だわぁーっ^~^;

と。

結論が出てスッキリ♪ 爽快でございます^0^

皆さん。貴重なコメントありがとぅございましたぁ~♡→ܫ←♡


それにしても。

大阪。モーレツに暑いねっ('ェ')

カラリと暑ければまだしも。

なんですかこのジメジメジットリはーっ!!!

なんにもヤル気が出ないじゃないかーー;;


そんなヤル気の無い中。


先週からコツコツやってました初チュニック。

なんとか出来上がりましたーワーイワーイ^0^

明日に母と出かける約束をしていて、

その時に渡せればと必死に編んだわよーぅ!!


e0185456_13492588.jpg


丸く編み進めるだけの編み図だったので

着るモノ初心者の私にでもチョー簡単に作ることが出来ました♪

コットン素材にラメが入った糸をかぎ針3号で編み

着丈が約60㎝ほどですが、約6玉使用しました。


e0185456_13143847.jpg


透け感がとっても良い感じ♪

着るモノ作る自信?みたいなのがちょっと芽生えてきたカモッ♡→ܫ←♡


あぁ~~。こーゆー着るモノを作ってしまうと

ますますトルソーが欲しくなる今日この頃。。。




トルソーと言えば。。。思い起こせば。。。



むか~~~しむかしの高校生の頃。

被服室とゆう教室に1体のトルソーが置いてありまして。

そのトルソー。かなりのグラマーちゃんだったのよね。

何を思ったのか私達。そのグラマーちゃんに触発されちゃってさ(*ノノ)



そのトルソーにチョークでブラジャーとパンツを書いたのよ。


なかなかの出来栄えだったんですけど


言うまでもなくメーーーーーーーッチャ怒られました('ェ')b



良い子はマネをしないでね^0^



ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとデス☆


**************************************************
おまけ。


先週末。

オットが仕事から帰って来たとき

玄関から見える空がメッチャ綺麗やでぇ~。と教えてくれてパチリ。

e0185456_13324877.jpg

ホント綺麗だったわぁ~♫♬

[PR]

by lococoh | 2010-06-29 13:47 | 着るモノ。

twitterやってます?


e0185456_16275012.jpg

こんにちは♫♬

最近ちまたで良く耳にする言葉「twitter」。

みなさん知ってます??

と言いますか。


やった事ある人いらっしゃるのかしら。。。


ワタクシ。今もなお未体験ゾーンでございますハィ('ェ')v

想定ですが。


独り言を書き込めばいいのかしら。。。


例えばー。

コーヒーにがっ!!!!


とか?


バター高すぎっ!!!!!


とか???


('ェ')えーーーーーっ。。。。


ものすごく気になってます。。。



それから。

→のメニューのところね?

以前からなにげなーーーく、さりげなーーく飾ってます

あのヤフーのオフラインとかオンラインとか?

本当はMSNメッセンジャーを付けたかったんですが

どうやらエキサイトブログではエラーが出て付けれない(´・ェ・`)


付けれないってなるとなんだろう。


付けたい感がだんだんヒートアップしてきてさ?


終いにはブログをお引越しする事まで考えちゃったわよ(*'ж')


もういてもたってもいられなくなってきてさ!!


どーーーしても付けたかった私は、ひたすら調べ。


エキサイトブログはヤフーメッセンジャーだったら付けれる事がわかり。


ただオンラインとかオフラインを表示したいが為だけに


誰も知り合いいないのにヤフーのIDをわざわざ取得して付けちゃったー(*ノェノ)キャー♪

今思えばスッゴイ執着心だわーーーと自分ながらドン引きしてます('ェ')b


そんなこんなのドン引きオンライン早見表。

良かったらチェックしてみてねー^0^

[PR]

by lococoh | 2010-06-25 16:29 | 日記

着るもの初!!


e0185456_13574192.jpg

こんにちは♫♬

先週の金曜日からチョコチョコ作り出していましたコチラ↑です。

鎖編みで輪を作り、それが首元になる訳です。

そっからドイリーを編むのと同じ要領で円形に編んでいきます。

これでヨーク部分が出来上がりました♫♬

この後。袖部分、身頃部分を編んでいく訳なんですが。。。

んもぉぉ~~~。。。

ここまでくるのにどんだけ時間がかかった事か。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぶっちゃけ3回もほどいてるんですよーーーまったく!!


あれですね。

急いで仕上げようと思ったら間違えるよね~。


編み図をガン見してるつもりがサラ見してたのよ。。。



このヨーク部分。模様が26模様で成り立っているんだけれど。

出来上がったらさ?

なんと42模様に増えてたんだからビックリしたわーーー。(゚うェ´。)゚


模様が増えたり増えたりでやり直し。

今に至ってます('ェ')b


本当なら。。。。。。もう既に出来t。。。


('ェ';)


ヒィィィィィィーーーーーーッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-24 14:13 | 着るモノ。

チューコーさんへ行ってきました☆

こんにちは♫♬

今週の月曜日。以前記事にも書いてましたとおり

お友達のなおみさんと日本チューコーさんへ行って参りましたっ!!!

気になっていたお天気も、雨が降ることもなく

サイコーのお買い物日和でしたよっ♡→ܫ←♡

e0185456_11585256.jpg


買って来たものの紹介。

アバウトすぎちゃったかしらね。。。

本当は編み糸も買いたかったんですけれど、

編み糸は常に店頭には展示されていなくて、糸を選ぶのは全て色見本で決める方法。


現品見て触ってスリスリしながらユックリあーだこーだって選びたいじゃない???


それ出来ないからやめました('ェ')b



その他、布地やビーズ類、レースなども安くなっていて

朝からお店も大賑わい!!

セールは7月3日までだそうですよ~^0^


日本チューコーだけではとても満足できない私達は。。。


その後、各専門品を取り揃える問屋さんを片っ端から攻めまくり!!

歩いて歩いて歩きまくったよぉ~><;

おしゃべりしながらのお買い物。すっごく楽しかったデス♡→ܫ←♡

今回もなおみさん。お菓子を焼いて持ってきてくださったのよーっ!

簡単にラッピングしてくださっているにもかかわらず

可愛いんだなぁ~~♪♪



私なんてさ。。。。

もう皆さんお分かりだと思いますが

茶封筒に入れただけとかもぉ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ。ネタになってきてる感あるけどね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




で。そのいただいたクッキーの写真なんですけど。。。

食べてなくなってしもうたぁぁぁ~~~ごめんなさぃぃ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


写真はありませんが><;

言うまでもなくサクサクで美味しくて勝手に愛を感じましたわっ(*ノノ)

おしゃべりが大半のお買い物&ランチでしたが(笑)

いやぁ~ホント楽しい楽しいお買い物になりました♪

なおみさんありがとぉ~~♡→ܫ←♡

来月の竹生島もヨロシクお願いしまぁ~す☆
[PR]

by lococoh | 2010-06-23 12:42 | 日記

突然ですが問題です。


e0185456_1624245.jpg

だってほら?

鳴き声入れとかないと不安だからさ。。。( 'ノェ')



では。
気を取り直しまして。。。。



早速問題です!!

この「にゃあ~♪」って鳴く動物。

一体なんの動物のあみぐるみを作っている所でしょーーーか!!




第3回ネコぐるみ作成終了ーーーーーーっ!!!

ちなみに第2回目はコチラデス

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますぅペコリィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-18 16:39 | あみぐるみ

あみクマ@バージョンアップしてみました♪

e0185456_13362017.jpg




e0185456_13364742.jpg


ガンデカのクマが出来上がりました♡→ܫ←♡

どうでしょうか。。。

ずーーーっと頭と顔ばっかり作ってたんで可愛いんだかどうなんだか

訳が分からなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特にクチバシやばかったぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あ。ちなみに初代クマレンジャーはコチラです♪

お手持ちの方はパソコンに並べて比較してみてください^0^


それでね?

帽子も作ってみたんだよね?


e0185456_13395517.jpg


耳が邪魔でちゃんとかぶれないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

麦わらじゃなくてワッチ系の方がよさそうねっ!!



よし♪作り直そう^0^



と。

まだまだ改善しないといけない所が多々ある中。。。

e0185456_13414530.jpg


大きさ的には初代と変わらないんですが

顔がデカいから若干大きく感じられるかな?


皆さんの評価をお聞きしてからウサさんのバージョンアップを

作るかどうか考える事にしますねっ☆

それと。永遠のテーマと化しているニャンコのあみぐるみ。

ちょっと着手してみるかなウフフフー♡→ܫ←♡

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-17 13:58 | あみぐるみ

梅雨入りしたねぇ~(´・ェ・`)


e0185456_1259299.jpg


こんにちは♫♬

近畿地方。
日曜日に梅雨入りしたそうです。

さっき知りました^0^

今日は朝からどんより曇りがちなお天気で、今にも雨が降ってきそうだったけど

ウォーキングの時間帯も、なんとか踏ん張ってくれたわー♪





さて。

日本チューコーさんへ行く日にちが決まりましたワーイワーイo(*^▽^*)o

来週の月曜日の6月21日に行ってきますョ♫♬

当日。雨が降りませんように!!



それで。
早速サイトへ行って見たんですよ。

なんと偶然にも20日から来館者だけのセールが開催されるとか!!

私達。なかなかツイてるじゃないのさ('ェ')v


皆さんもこの機会に是非!!


で。

日本チューコーさんの場所って、問屋街のど真ん中にあるんですが

実際遠方からお越しになる方だとチョット行き方が難しいよねぇ。。。(´・ェ・`)

私は、堺筋本町まで電車には乗らず、歩いて行くんですよ~。

これ。意外と歩いた方が早いし、歩いている途中にも雑貨屋さんだとか

ショップを覗きながら行けるので私的に楽しいんですよね♪

しかし。
立ち寄りすぎてなかなか到着地点に辿り着けないというデメリットもあるけどガハハー^0^



この記事をご覧頂いてる方と偶然にもお会いできるかもネ☆

SALEでヘンなテンションになっててハッスルしまくってる人が多分私だと思います。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


近寄りたくないでしょうが(*'ж')


よかったら思い切って声かけてみてネ(*ノノ)

日本チューコーさんのサイトはコチラです♪

ご確認くださいませ♡→ܫ←♡

では。今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ☆

[PR]

by lococoh | 2010-06-15 13:04 | 日記

モチーフ繋ぎなミニピンクッション@編み図


e0185456_12494949.jpg

こんにちは♫♬

先週の土曜日にUPさせたかったんですが

なんだかんだと用事がありまして。。。><;

やっと只今UPできました♫♬

白と生成りと2個作って撮ったんですけれど。


あんまり分からないね(*'ж')


ちなみに後ろ側が白ね('ェ')b



最初の編み方は4角が鎖7目のピコットで編んでいたんですが、

クッションを入れて繋ぎ合せると、どうもバランスがよろしくないので

ピコット→前段に細編みに変更いたしましたぁ^0^

良かったら是非お試しくださいませ♫♬

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ポチッと応援いつもありがとうございますぅペコリィ☆


↑上のアトリエさんのフレーム。メッチャ便利♫♬^0^

最初ね?他のブロガーさんが貼り付けているのを拝見しまして。

どうやって貼り付けてるのか全く分からなくて半年近く悩んだものよ~~><;

別途料金制なのかしら。。。とか考えちゃったわ><;;


今思えば。。悩んだ半年は一体なんだったんだ!?ってぐらい

チョー簡単なものでございまして。。。あは、あははは、あははははー^0^



私みたく
ブログに貼り付けたいけれど貼り付けれないって悩んでる方。

いらっしゃるかもよね??

お気に入りに保存、友達に教える、印刷の欄の下にブログに貼り付けってあるでしょ?

そのタグをブログに貼り付ければOKみたいです♡→ܫ←♡

灯台元暮らしってこの事を言うのね。。。('ェ')b

では。
分からない所、些細なご質問などなど。コメントorメールで受け付けてます♫♬

(๑→ܫ←)ノお気軽にどーぞデス♫♬

[PR]

by lococoh | 2010-06-14 13:11 | 編み図

ありがちなパターンですケド。。。

e0185456_1762758.jpg


こんにちは♫♬

先日のミニピンクッションね?

嬉しい事に好評でして( 'ノェ')


また調子ぶっこいて自分でモチーフ作っちゃいましたケドどーかな。。。


結構ありがちな模様になっちゃいましたケド( 'ノェ')

この真ん中のお花の模様が実は気に入ってますケド♡→ܫ←♡

明日にでも、このモチーフでのピンクッションを作ってみたいと思います♪

同時に編み図もアトリエさんちへ公開しますので

お気に召して下さったら是非お試しくださいませ☆

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
いつも応援ありがとうございますペコリィィ☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日。お友達のWさんちに遊びに行ってきました♪

で。

ものっすごく気になってた例のあの心斎橋のドーナツが

そのお友達んちにあったんですよー!!

ラス1だったので3分割にしましたけどね( 'ノェ')

e0185456_16395373.jpg

↑あ。いつもの如く一切れお先に頂きました('0ノ'*)オーホホッ

お味の感想ですけど。。。



あ、あ、甘すぎよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この甘党な私にこの言葉を言わせるなんて!!!

なかなかやるじゃないのさっっ('ェ')

あのミ●ドのハニーディップを相当甘くした感じのドーナツですわ。


あんだけあのドーナツにモンモンしてたのに?


3分の一切れ食べてモンモン終了って早っ!!!


そして。

あっと言う間に時間が過ぎてゆき。

気が付けば陽が傾きかけ。帰る準備をしないといけない時間になり。。。

そそくさと家路に着くワタクシでしたぁ~><;

いっぱいご馳走になりお邪魔しましたぁぁ~^0^

[PR]

by lococoh | 2010-06-11 17:14 | レース雑貨

レース@ミニピンクッション♪

e0185456_13514435.jpg

こんにちは♫♬

ずーっと前から作りたかったピンクッション。

でもそんな大きいのは、かさばるしさ?

かぎ針を入れているケースに入るぐらいのが欲しくて

早速作ってみました♪

糸はミルフローラの40番糸でレース針10号を使用。

まず。

お好きなモチーフを2枚作り、モチーフ繋ぎの要領で

モチーフが袋状になるように繋ぎます。

1辺はまだ繋がないでね~♪

e0185456_13313114.jpg

こんな感じぃ~^0^

次にこの中に入れるクッションを作ります。

モチーフの大きさが4.5cm×4.5cmだったので、

縫い代1cmを含めて布を裁断。×2枚。

この前使ったバッグの裏地が余りまくってたので

今回も代用しました♡→ܫ←♡

そして綿を詰めて縫い代を閉じる。

e0185456_13343364.jpg

こーんな感じ☆

※綿をギューギューに詰めすぎない方が可愛いかも♪

このクッションを、最初に編んだモチーフ袋にキュキュッと入れて

最後の1辺を同じ要領で編んでゆくと。。。



e0185456_13514435.jpg

ほらぁぁ出来たーっ☆

所要時間なんとたったの1時間!!!!

チョー簡単にかわぇぇピンクッションができたがな('0ノ'*)オーホホッ

モチーフを裏と表を変えても可愛いかもかも♫♬

是非お試しくださいませ(*^-゚)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

皆様の応援のお陰でレース部門で一瞬だけベスト10入りする事ができました!!!
一瞬だけどもうもうもーーーぅ!!!嬉しくて嬉しくて大興奮でしたぁぁ!
すっごい励みになりました!!本当にありがとぉぉ♫♬

[PR]

by lococoh | 2010-06-09 13:55 | レース雑貨