<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガマ口できました♪

こんにちは♫♬

先週の木曜から一気に涼しくなりましたねぇ~。

先日の記事では‘秋が来る気配が全くなし!’的な事を申しましたが

いやまさに秋を感じております('0ノ'*)オーホホッ


そんな中。


バラは咥えませんでしたが。

先日の記事にも申し上げてました日本チューコーへ行ってきましたYO!!


平日の午前中って事もあったからでしょうか。

そんなにも混雑している雰囲気もなく、いつもと変わらない感じの店内で。

ビーズ類はモノによって40~50%offになっていましたけど

私が一番欲しかったクリスタライズ系は除外とか。。。。(゚うェ´。)゚

結局。

日本チューコーでのお買い物はホドホドにしまして

心斎橋手前まで足を伸ばし、いつも行くビーズパーツ屋サンで散々買っちゃいましたわガハハ^0^

でも。

ちゃんとリストを書いて持って行くにもかかわらず

なんだろう。店内に入ってしまったらテンションがヘンになってしまうのよね?

そしてアレもコレも買っておかなきゃ♪ってなって色んな種類を買ってはいるけれど

ほらテンションがアレなもんだから統一性と計画性が全く無くなっちゃってさ?

いざ何かを作ろうとしても材料がどれか足らなくて

結局なーーんにも作れないって感じな私なんですけどどーしましょ。。。('ェ')


そんな中。


e0185456_14582325.jpg


念願のガマ口が出来上がりましたぁぁワーイワーイo(*^▽^*)o


本当の事を言いますとね?


この持ち手の部分あるでしょ?

これを大分長くしてネックレスを作る予定だったんですよね?


ところが。


玉が小さすぎてボリュームがでないじゃないのーーー!

みたいな。。。。(゚うェ´。)゚


それで急遽持ち手に変更してガマ口が出来上がったという訳なんですよ~♪

このボディ部分のビーズを編んでいる最中は色が色だけに

なんだかグロいモンが出来んじゃないかと心配しまくりましたが

まぁ。出来上がっても黒光りしてるんで見方によっちゃーアレですが('ェ')

気に入ってます!!


持ち手の部分は、後程カニカンに変更して脱着可能にする予定でーす☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0185456_15242647.jpg


先ほどZAKKAさんから糸が届きました♪

本格的な靴下を編む為の糸さんなのですが。

何をどう勘違いしたんでしょうね。。。

こんなにもバラバラな色で注文しておりますが。

果たして1玉で1足編めるのでしょうか非常に心配ですね。。。('ェ')


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-09-28 15:37 | ビーズ

ビース@チビチャーム

こんにちは♫♬

今日も残暑が厳しい大阪っす('ェ')v

今年。秋はやってくるのでしょうか!?

こんだけ暑けりゃ疑ってしまいたくもなりますよ><;

さて。

今日か明日にバラを咥えて日本チューコーへ突入しますって言ってましたが

今日は暑すぎるので出掛ける気にもならず。

明日は涼しくなるものの祝日でしかも大雨らしいじゃない・・・('ェ';)


ことごとく予定が狂っている今日この頃ですが。


金曜日は気候も秋らしくなって過ごしやすくなるとか。

なので。

日本チューコーは金曜日に突入するということにします(๑→ܫ←)ノ


そんな中。

9月から尋常じゃないほどハマりにハマっているアジドラの「チュノ」を見つつ。。。

昨日もビーズ編みの練習に勤しんでおりました♪

e0185456_11132100.jpg

チビチャームが出来ました♫♬

クロスってなーんか好きだわぁ~✿

キリスト信者でもなんでもないんですが。。。

いずれロザリオなんて作れたら可愛いだろうな♡→ܫ←♡


今回使ったゴールドのビーズ。

意外と重宝するアイテムなんですねー。

どのレシピを見ても大体ゴールドビーズが入ってるんですよね。

貴和さんで買っといて良かったー^0^


では☆
次はネックレスに着手してみますねっ(*^-゚)v
[PR]

by lococoh | 2010-09-22 11:17 | ビーズ

初めてのビーズ@ピアス♪

こんにちは♪

結局ね?

今週末のオットのダイビングは

台風の影響で急遽キャンセルとなってしまいまして。。。

それはそれで一緒に週末をオットと送れるて事で嬉しいのは嬉しいのですが


反面。


ビーズ買い物三昧ができなくなってしまったじゃないかっっヽ(`Д´)ノ

的なノリもありまして。


少々複雑な心境でございました。。。


でもやはり。

どーーしてもビーズを買いに行きたかったので

付いてきて♪と言うのもアレなので一人で吟味してまいりましたよぉ^0^

今回は梅田に用事がありましたので、

ヨドバシの中にある貴和さんに行ってきました♪

ヨドバシのオープン当初、ビーズ屋さんがあったのはなんとなく記憶していたのですが

リリさんから教えてもらって今回改めて行ってみたら

んまぁ~店舗がハンパなくデカくなっているのにビックリしましたわっ!


で。早速作ったのがコチラっす♫♬

e0185456_17124287.jpg


なかなかカワユク出来ちゃったじゃない(*ノノ)


と。自画自賛しまくってますの('0ノ'*)オーホホッ

e0185456_1715777.jpg

↑ベリーっぽい雰囲気で秋らしい配色で作ってみましたよ♪

e0185456_17171058.jpg

↑コチラはトパーズ色をメインで作ってみました♪

どちらも付けるとユラユラ揺れてとってもキュートなんですのーー(*ノノ)

でも。まだまだ始めたばかりなので上手く出来ていなくて

金属部分を丸めたりするのはもっと練習しないとです。


それに。

指が痛くならない事がなにより嬉しい♪


楽しく練習できそうなハンドメイドが発見できて良かったっす♡→ܫ←♡


次はネックレスを作ってみまーす^0^

日本チューコーのセールへは、今週の水曜か木曜に行ってみようかと思います♪

バラを咥えてますんで声かけてね('ェ')v



では♪

またリサーチ報告させてもらいますね☆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-09-19 17:41 | ビーズ

届きました♪

こんにちは♫♬
e0185456_1142438.jpg


前回の記事でピエロさんの「トゥール」という糸さんを注文したお話をしまして

その糸が昨日届きましたぁワーイワーイ^0^


今使っているコースターがボロくなってきたので

試し編みもしてみたかったので早速アミアミしてみました♪
e0185456_11423816.jpg

編み針は2号を使って編んでみました。

3号でフンワリあんでもカワユそうよね^0^

e0185456_11431724.jpg


なんと言ってもこのオーガニック加減!!私のハートを鷲づかみですわっ!!


ところが残念な事に。。。

コースターと言ったらホニャララの一つ覚えの様にこの編み図ばかりトホホー><;


皆さんのオススメな編み物雑貨の本があれば

是非ともご紹介していただきたいですぅぅ~(*ノノ)


なにはともあれ。


久しぶりにハンドメイドな編み物ブログが更新できて

自分自身とても嬉しいです♪

そしてこの記事を読んでくださっている方がいらっしゃったら

もっともっと嬉しいな♡→ܫ←♡

指の痛みは、編んでいる最中ではなくて

編んだ次の日の朝にやってくるので、ちょっと厄介ですが

これも上手く付き合っていけばなんとかなるかな♪


そして。

トゥールの糸さんを紹介してくださり、編み物再開のキッカケを作って下さった

ちょこまめぞーさんに感謝です♪

ありがとうございましたぁ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。

先日、日本チューコーからDMが届きましてね?

内容はセール開催のお知らせでした♪

開催日:9月19(日)~10月2日(土)

値引き対象商品は、夏と同じ感じかな?

またビーズが安くなるらしいじゃない( 'ノェ')


今週末。オットはまたダイビングに行ってしまわれるようなので

これを機にビーズアクセ制作に着手しようかと企み中でございますヒッヒッヒ(`∇´)


この企み。ブログでご報告できたら良いなと考えてます♪


良かったらまた覗きにいらしてくださいネ♪

では。

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-09-15 11:50 | 編み物雑貨

嬉しいひととき♪

e0185456_13372316.jpg


日曜日の朝。

なんと九州からとーーっても素敵なプレゼントが届きました♪


いつも仲良くさせてもらっていますちょこまめぞーさん

贈ってくださったんですよぉぉ~~(*ノノ)

パイナップル柄のポーチとドイリー2枚♪

e0185456_13422193.jpg


このポーチ。めっちゃくちゃ可愛くてさぁ♪

ほらこのヒモの先っぽのポンポン!チョーかわいいーー!!!


早速ちょこまめぞーさんにお礼のメールをお送りしようとしたんだけれど

あまりの可愛らしさと嬉しさと大興奮をメールで表現できず

電話しちゃったわよー!!


初めての電話でキンチョーのあまり何をお話したのかも覚えてないほどですけれど><


どもってなかったかしらね。。。('ェ')


ちょこまめぞーさんは、とっても優しそうな雰囲気のお声で
ますますお会いするのが楽しみになりましたっ☆



それから。

ドイリーはピエロさんちのトゥールを使って編んでくださっていました♪

このトゥールって糸さん。
以前にちょこまめぞーさんちのブログで拝見した時に
気になってるってコメントをしたのを覚えて下さっていたんですよね~♫♬

良い感じの素材で、雑貨を編んだりするにはとても良い風合いと細さだと実感♫♬

早速ピエロさんちで2色GETしちゃいましたぁo(*^▽^*)o


ちょこまめぞーさんの細やかなお心遣いに感激し、思わず電話をしたけれど

もうテンパっちゃって笑ったわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



失礼いたしましたっっ><;;


素敵なプレゼントをありがとうございました♫♬

大切に使わせていただきますネッ♡→ܫ←♡
[PR]

by lococoh | 2010-09-13 14:07 | 日記

また歳を重ねてしまいました。。。

おはよーございますっ♫♬

私事ではございますが。。

先週の金曜日にまたもや歳を重ねてしまいました。。。

e0185456_1113920.jpg


9月なのにもかかわらず、この日も相当な猛暑><;

買ってきてくれたケーキも少し崩れてしまっていましたトホホ。(゚うェ´。)゚

でもココのケーキは崩れていても美味しかったデス♡→ܫ←♡

e0185456_11202590.jpg

AHKAHのピアスも買ってもらっちゃったー(*ノノ)

そして母から。。。
e0185456_11235654.jpg

パッチワークのポーチをプレゼントしてくれました!!

ハワイアン生地×小花柄でとっても可愛くてねー。

いやでもさぁ?

どうやってこうゆう曲線ができるのかが全く理解不能なんですけれども。。。

e0185456_1128787.jpg


中も内ポケットも付いてて機能的だし♪小花柄がチョー可愛いんですぅー♪

歳が増えるのはもうそろそろウンザリなんですけどね?

この歳になっても家族や友達に祝ってもらえるって幸せだなぁ~と

嬉しく感じるひと時をかみしめている時に!


なんとっ!!!

あの方から!!

贈り物がーーーっ!!!

次回に乞うご期待っ!!!
[PR]

by lococoh | 2010-09-12 10:12 | 日記

9月とは思えない暑さよね。。。

e0185456_1515463.jpg

こう毎日毎日猛暑が続くと

なーーーんにもヤル気が起きない今日この頃。。。

約1ヵ月ぶりにこんにちはデス☆

異常気象が続いてますねぇ。。。

みなさんお元気ですかぁ♫♬

体調など崩されてませんかー??



私はと言いますと。


オットと車で出かける以外は

見事なほど引きこもり生活が続いてますわよ('ェ')v

気持ち的には遊びに出かけたいんですよ?

しかしこの突き刺さるような日差しの中に突入してく勇気がありませーん><

出かける時は、ブリムのでっかい帽子にでっかいサングラス、長袖に手袋。。。

そして全体的に日焼け止めを塗りたくって出動!!って感じ?

この装備で郵便局に行ったんですけど

局内に入ると同時に「どうされました?」って囲まれながら聞かれたんですよね。

これってまさか不振人物とかに間違われてないですよね?????



まぁいいんです。。。気にしてませんから。。。。。('ェ')


さてこの暑さ。まだまだ続くらしくて

大阪では10月始めまで続くとかゾッとするよぉ~。(゚うェ´。)゚

昨日なんかこの辺りでは39.9度まで上がっちゃったみたいですし><;;


食欲も落ちがちなそんな中。食べるラー油を作ってみましたよ♫♬

ちょこまめぞーさんが以前にラー油のレシピを載せてくださっていて

作ろう。作ろう。。。と思いながら月日が経ち、今に至るわけなんですけど

ピリッと辛い感じとニンニクな感じが今の暑い時にでも食欲がでるんじゃないかなぁ~と思い

作ってみたらバッチリ大好評でした^0^

ニンニクチップとは別に生のニンニク半個分の粗みじんを油で弱火で色がつくまで炒め

残りの材料を混ぜ合わせて2日ほど置いてみました。


我が家は辛いのがあまり得意ではないので、唐辛子は炒めず

鷹のツメ1本を手で3等分にちぎり、種を全て取り除いて材料に混ぜただけにしました。

あまり辛くならずザクザク食感が残って美味しかったですよぉ~♫♬


ちょこまめぞーさんちのラー油レシピはコチラデス♪

これでまだまだ続く猛暑にも打ち勝てそうだわっo(*^▽^*)o

ちょこまめぞーさん♪素敵なレシピをありがとぉ~♡→ܫ←♡



あとね?話が全然変わりますけれども。


映画「ベストキッド」観ました?


私の大好きなジャッキーとウィルスミスの息子が共演と聞いて

観ない訳にはいきませーん!!

結果はどうなるのか分かっていても

物語の構成自体が大好きなパターンのヤツでしかも今回はカンフー仕上げ!


カンフー好きな私には最近観た映画の中でサイコーの映画になりました☆


そして最後に肝心なハンドメイドなんですが。。。


まーーーったく着手してませーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

指は相変わらずって感じで、調子の良い時もあれば良くないときもあり、

以前のように毎日編み物をしていた時のような痛みは無くなりつつあります♪


今のこの暑さでは編み物をするのが億劫になってきているのは事実です(´・ェ・`)


もう少し涼しくなって。。。と言うか肌寒くなってもらわないと。。。ねぇ^~^;


靴下を編める時期になるまでの間。ユックリ指の静養をしておきまーす^0^


まだ今回も近況な感じの投稿となっちゃいましたが

最後まで読んでくださってありがとうございましたぁぁペコリィィ☆


あ。それからもひとつ近況♫♬

心斎橋にある例のドーナツ屋さんですが。

並ぶ時間がとうとう1時間を切って15分とかになってたわよっ!!

暑くて待ってられないのかもね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
[PR]

by lococoh | 2010-09-06 15:25