<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あみぐるみ☆冬じたく。

こんにちは♫♬

今日で11月も終わって明日から12月。。。


思い起こせば。


いつの間にかブログ1周年記念もしないまま過ぎ去ってしまい

あ!そういやネコも洗い損ねちゃったわーっ


そんなこんなで去年より輪をかけて時の流れが早く感じる今日この頃。。。


みなさんいかがお過ごしでしょうか^0^




さて。

e0185456_12441869.jpg

ヘッドアクセと。
e0185456_1245113.jpg

+ワンピースと。
e0185456_12454893.jpg

マフラーと作ってみました♫♬

来年の年賀状の裏面に出来そうなアングルよね('ェ')b


女の子っぽく出来上がって満足じゃぁ~v( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
blogram投票ボタン

☆ランキング参加してます☆いつも応援ありがとぉぉ☆励みになりますっ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++

e0185456_1364384.jpg


坂本龍馬が京都で襲われたと言われている
寺田屋へ行ってきたよ♪

e0185456_13233469.jpg

e0185456_13235493.jpg


e0185456_13261643.jpg

周りは造り酒屋さんがたくさん並び、幕末にタイムスリップしたような風景でした♪

その後。宇治へ移りまして平等院へ。。。
e0185456_13105433.jpg


世界遺産なんだろうけれど、あんまり感動がなかったような。。。><;

しかし!
中村藤吉の抹茶ゼリイはチョーうまし!!

宇治へ行かれた時は是非お店にも立ち寄ってみて下さい!!

建物がとーーーーってもステキですよっ❤

ゼリイはお取り寄せもできますので是非一度お試しくださーい^0^

では。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-30 13:41 | あみぐるみ

うさぐるみ☆進化しました♪

e0185456_141239.jpg

こんにちは♫♬

うさぐるみが出来ましたニョホホーー^0^

以前に作ってました「たれみみうさぎ」に比べ、やはりこの子も顔がデカめに進化です。

耳は少し短めにしてみたんですが。

なーーんかアレなんですよね~~~~~~



地デジカに似てるべ?


来年の干支と地デジカが融合しちゃったわーーーー♪

なんてね(*'ж')


それと。

口の部分は真ん中の「わ」を作った部分が目立っちゃいますねぇ。。。

なんだかホクロに見えてきたじゃない('ェ')


同素材で「編む」にこだわって今まで作ってきましたが

これ。

フェルトにした方が見栄えよくないっすかね??



そして。

e0185456_1414292.jpg

後ろはこんなかんじ~♫♬


e0185456_14143717.jpg


手足の付け根にボタンを付け、動きが出るようにしました♪

あみぐるみを作るのが億劫になっていたもんですから

構想から実行まで実に半年もかかっちゃったわよ><;


しかし。

色目的にもこの子。寒々しいわよね('ェ')


とっても優しい私は、早速あたたかな装いを作ることにしましたとさ^0^


次回へつづく。。。

小出しで引っ張ってる感ありありな所は気付かないフリでお願いします><;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

blogram投票ボタン
ランキングに参加しています☆いつも応援ありがとうございますぅぅ☆励みになります!!
[PR]

by lococoh | 2010-11-25 14:27 | あみぐるみ

あみぐるみに冬支度♪

こんにちは♫♬

段々と秋も深まってきて紅葉が見頃になってきた反面。

朝晩が辛くなってきましたねぇ。。。

水もメッチャ冷たいわぁ~><;

そんな中。

e0185456_11391595.jpg


この子。なんだか寒々しいわよねぇ~><;

心の優しいアタクシは。

e0185456_11472060.jpg


暖かくなるように帽子とマフラーを作りました♪


ほらあの子さ?

ぶっちゃけ顔デカいじゃない?( 'ノェ')

顔がデカすぎて1人で立てないってんだから相当よねっ( 'ノェ')



なので帽子のポンポンを大きくして小顔効果を狙ってみたんだけど('ェ')b


効果あるかしらね。。。


e0185456_11501549.jpg



余計デカくなった感じかしら('0ノ'*)オーホホッ


でもさ?

ポンポンを大きくすると可愛くなる事が判明したわっ(*ノノ)



そうなんです!

只今。あみぐるみの波がやってまいりましたウフフッ❤

なので暫くこの波に乗っかってあみぐるみネタが続きそうよ('ェ')b


そして♪

e0185456_11554853.jpg


次回の記事は、この子の紹介するね^0^


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪いつも応援励みになりますありがとぉぉ^0^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月21日からニホンチューコーでファイナルセールが開催されてるんですよね~。

行こうか行くまいか。。。うううう~~ん。。。どうしようか。。。。

めっちゃモジモジしながら悩んでますぅぅ~~(´・ェ・`)モジモジ。。。

生地系が結構お安くなっているので縫い縫いさんの方は行く価値あるかもですよ☆

詳しくは。日本チューコー←コチラでご確認くださいませ♪


では♪今日も最後までご覧下さってありがとうございましたぁぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-24 12:23 | あみぐるみ

ロハスレポ♪

こんにちは♫♬

昨日は待ちに待ったロハスフェスタ☆

今回は、なおみさん、yuliyukaさんと3人で行ってきましたよ^0^

e0185456_11502213.jpg

前回はカンバッチが入場証だったんだけど、今回は木のペンダント♪

入場すると、公園一面約300店舗のブースが立ち並び、もう既に賑わってたよ♡→ܫ←♡

いろんなハンドメイドのお店やグリーンショップを見るたびに私達は大興奮!!!

e0185456_12012100.jpg


↑メッシュ生地は50×200ほどの生地なのですが、200円とかやっす~~~い!!

端の糸を解いてフリンジを作り、1度洗いをかけるとほつれなくなるらしい。

シンプルな生地なので染めたりハイターで色を抜いたりすると、

カワユイ春夏のストールになるとか♪

このシンプルさと安さに3人魅せられちゃいまして仲良くご購入いたしましたぁ~^0^

そして。

e0185456_1273510.jpg

今回もグリーンさん買っちゃいましたぁ~o(^▽^)o

名前なんだっけ・・・わすれたぁぁぁl~><;

e0185456_1212244.jpg

夏頃に花が咲き、今頃には赤い実がなるんですよぉ♪

クリスマスの頃には、もう少し実も大きくなり、葉っぱも赤く染まるらしいので

枯らさないように大切に育ててみるわっ!!


それでねー?

お昼ゴハンはみんなで持ち寄ってピクニックしたのよね?

したらさ?

e0185456_12182590.jpg


yuliyukaさんからはUSJのお土産「すぬ~どる」

なおみさんからは手作りお箸入れを頂いちゃったのー(*ノェノ)キャーーー♪

e0185456_12202316.jpg

3人オソロで作ってくださったんだけれど、この部分がそれぞれ違うのよー!

「次回はそれぞれmy箸を入れて3人で持ってこねー♪」って

yuliyukaさんも私もメッチャ感動して泣きそうになりました。(゚うェ´。)゚


私。。。また何も持ってきてないじゃないのさまったく。。。('ェ')

そしてコレ見てくださいよっ!!
e0185456_122633.jpg


「ショップで使ってみて♪」と、なおみさんが作ってきてくれたのー!!

このプレート。皆さんも経験されてるかもですが、フィルムに色を塗ったり字を書いたりして

それをオーブントースターでチンすると縮んでプレートになるの♡→ܫ←♡

このプレートがちいちゃくて絵も可愛くてたまらーーん(*ノノ)

大事に使わせていただきますね♫♬

お2人のお心遣いに衝撃を受けながらのロハス後半戦も楽しくネリネリ練り歩き

あっという間の5時閉園となりましたー。

最初から最後までずーーーっと楽しかったぁ~:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

次回は来年の4月ですっ☆

興味のある近隣の方は来年一緒に楽しみましょっ^0^


では。

長いレポでしたが最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-15 12:37 | 日記

巻物完成しましたヨ♪

こんにちは♫♬


前回の記事より引き続きましてデス♪

ザビエル化した巻物だったのですが

何をどう勘違いしたのかしらアタクシ。

見事に間違えてましたの('0ノ'*)オーホホッ

と。笑ってられないほど解いたんですけどね。。。><;

しかも素材がモヘアときてますからね?


絡みすぎなのよキィィィィィィィィ!!!!ヽ(`Д´)ノ←当然コレのパターンのやつですハィ。。。


白目になりながらも、ようやく解き終え、編むのを再開した訳なんですが。。。

解く作業に激しくスタミナを持ってかれたんでしょうねぇ~。。。



なんかメッチャ疲れたのぉぉぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。

e0185456_1313338.jpg

ね?ザビエル回避してるでしょ♫♬

e0185456_1315216.jpg

透け感が可愛いなーって自画自賛ですけど('0ノ'*)オーホホッ

この苦労を報いる為。。。。

なにがなんでも装着してやるんだからぁぁl!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
励みになりますっ!!







++++++++++++++++++++

e0185456_1353485.jpg

せんとくんと握手してきたよ^0^


++++++++++++++++++++



明日から秋のロハスが開催されますねっ♪

私達は14日の日曜日に行く予定にしてますよ♡→ܫ←♡

かなり大きなハンドメイドフェスなので見応えバッチリ刺激ガッツリ!

近隣にお住まいで興味のある方は是非是非♪足を運んでみてね☆

そしてバラを咥えながらザビエルマフラー巻いてる人がいたら私ですから是非声をかけてねっ♪

バラにマフラー。。。('ェ';)

逆に声かけにくいよね。。。ってゆうか。。。ドン引きされるよねっ><;


では。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-12 13:21 | 編み物雑貨

巻物作成中。

こんにちは♫♬

2週間ほど前からコツコツやってるんですが。

図書館の返却リミットがきてしまったにもかかわらず

未だ完成していないとか。。。

e0185456_11352642.jpg

作り始め。くさり編みを横長に150センチほど編み、そこから模様を編み上げていきます。

くさり編みの反対側からも編んでいって、最後は回りをネット編み。

e0185456_11354462.jpg

かぎ針の模様編みってやっぱり可愛いよネッ♡→ܫ←♡

調子よく編んでいて、模様が出てきた時点で首に巻いてオットに「どぉ?」と聞いてみた。

「なんかザビエルみたいやな^0^」

え?なんですって?('ェ')


うん。まぁちょっとフリフリっぽくなっててザビエルやけどなにさっっ!!

ザビエルに気付かされたアタクシ。

一気に作る気が無くなってしまい、押入れにぶっ込んでたものですから

こんな時間がかかっている訳なんですが。

本は返さなきゃいけないし、糸さんは既に3玉も使っちゃってるし

後に引けないじゃない。。。(´・ェ・`)

なので。

今日。押入れから引っ張り出してきて続きを編んでいるわけなんです。。。

こうなったらチョー立派なザビエルマフラーを作ってやろうじゃないのさ!!!


完成したらレポります('ェ')b


そんな一気にヤル気が無くなってしまった中。

こんなモノを作ってみましたよ♪

e0185456_11481077.jpg


丸大ビーズで作ったので、全長は5㌢くらいでしょうか。

チョーかわぇぇ(*ノノ)


小さいけど。かなりの存在感があるわよっ!!

手足は動くようにしたんですよぉ~^0^

次回は色んな大きさ、色のビーズで作ってみまーすo(^▽^)o


では。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆
[PR]

by lococoh | 2010-11-08 11:57 | 編み物雑貨