突然ですが問題です。


e0185456_1624245.jpg

だってほら?

鳴き声入れとかないと不安だからさ。。。( 'ノェ')



では。
気を取り直しまして。。。。



早速問題です!!

この「にゃあ~♪」って鳴く動物。

一体なんの動物のあみぐるみを作っている所でしょーーーか!!




第3回ネコぐるみ作成終了ーーーーーーっ!!!

ちなみに第2回目はコチラデス

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますぅペコリィ☆

[PR]

# by lococoh | 2010-06-18 16:39 | あみぐるみ

あみクマ@バージョンアップしてみました♪

e0185456_13362017.jpg




e0185456_13364742.jpg


ガンデカのクマが出来上がりました♡→ܫ←♡

どうでしょうか。。。

ずーーーっと頭と顔ばっかり作ってたんで可愛いんだかどうなんだか

訳が分からなくなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特にクチバシやばかったぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あ。ちなみに初代クマレンジャーはコチラです♪

お手持ちの方はパソコンに並べて比較してみてください^0^


それでね?

帽子も作ってみたんだよね?


e0185456_13395517.jpg


耳が邪魔でちゃんとかぶれないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

麦わらじゃなくてワッチ系の方がよさそうねっ!!



よし♪作り直そう^0^



と。

まだまだ改善しないといけない所が多々ある中。。。

e0185456_13414530.jpg


大きさ的には初代と変わらないんですが

顔がデカいから若干大きく感じられるかな?


皆さんの評価をお聞きしてからウサさんのバージョンアップを

作るかどうか考える事にしますねっ☆

それと。永遠のテーマと化しているニャンコのあみぐるみ。

ちょっと着手してみるかなウフフフー♡→ܫ←♡

ランキング参加シテイマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

[PR]

# by lococoh | 2010-06-17 13:58 | あみぐるみ

梅雨入りしたねぇ~(´・ェ・`)


e0185456_1259299.jpg


こんにちは♫♬

近畿地方。
日曜日に梅雨入りしたそうです。

さっき知りました^0^

今日は朝からどんより曇りがちなお天気で、今にも雨が降ってきそうだったけど

ウォーキングの時間帯も、なんとか踏ん張ってくれたわー♪





さて。

日本チューコーさんへ行く日にちが決まりましたワーイワーイo(*^▽^*)o

来週の月曜日の6月21日に行ってきますョ♫♬

当日。雨が降りませんように!!



それで。
早速サイトへ行って見たんですよ。

なんと偶然にも20日から来館者だけのセールが開催されるとか!!

私達。なかなかツイてるじゃないのさ('ェ')v


皆さんもこの機会に是非!!


で。

日本チューコーさんの場所って、問屋街のど真ん中にあるんですが

実際遠方からお越しになる方だとチョット行き方が難しいよねぇ。。。(´・ェ・`)

私は、堺筋本町まで電車には乗らず、歩いて行くんですよ~。

これ。意外と歩いた方が早いし、歩いている途中にも雑貨屋さんだとか

ショップを覗きながら行けるので私的に楽しいんですよね♪

しかし。
立ち寄りすぎてなかなか到着地点に辿り着けないというデメリットもあるけどガハハー^0^



この記事をご覧頂いてる方と偶然にもお会いできるかもネ☆

SALEでヘンなテンションになっててハッスルしまくってる人が多分私だと思います。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


近寄りたくないでしょうが(*'ж')


よかったら思い切って声かけてみてネ(*ノノ)

日本チューコーさんのサイトはコチラです♪

ご確認くださいませ♡→ܫ←♡

では。今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁ☆

[PR]

# by lococoh | 2010-06-15 13:04 | 日記

モチーフ繋ぎなミニピンクッション@編み図


e0185456_12494949.jpg

こんにちは♫♬

先週の土曜日にUPさせたかったんですが

なんだかんだと用事がありまして。。。><;

やっと只今UPできました♫♬

白と生成りと2個作って撮ったんですけれど。


あんまり分からないね(*'ж')


ちなみに後ろ側が白ね('ェ')b



最初の編み方は4角が鎖7目のピコットで編んでいたんですが、

クッションを入れて繋ぎ合せると、どうもバランスがよろしくないので

ピコット→前段に細編みに変更いたしましたぁ^0^

良かったら是非お試しくださいませ♫♬

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ポチッと応援いつもありがとうございますぅペコリィ☆


↑上のアトリエさんのフレーム。メッチャ便利♫♬^0^

最初ね?他のブロガーさんが貼り付けているのを拝見しまして。

どうやって貼り付けてるのか全く分からなくて半年近く悩んだものよ~~><;

別途料金制なのかしら。。。とか考えちゃったわ><;;


今思えば。。悩んだ半年は一体なんだったんだ!?ってぐらい

チョー簡単なものでございまして。。。あは、あははは、あははははー^0^



私みたく
ブログに貼り付けたいけれど貼り付けれないって悩んでる方。

いらっしゃるかもよね??

お気に入りに保存、友達に教える、印刷の欄の下にブログに貼り付けってあるでしょ?

そのタグをブログに貼り付ければOKみたいです♡→ܫ←♡

灯台元暮らしってこの事を言うのね。。。('ェ')b

では。
分からない所、些細なご質問などなど。コメントorメールで受け付けてます♫♬

(๑→ܫ←)ノお気軽にどーぞデス♫♬

[PR]

# by lococoh | 2010-06-14 13:11 | 編み図

ありがちなパターンですケド。。。

e0185456_1762758.jpg


こんにちは♫♬

先日のミニピンクッションね?

嬉しい事に好評でして( 'ノェ')


また調子ぶっこいて自分でモチーフ作っちゃいましたケドどーかな。。。


結構ありがちな模様になっちゃいましたケド( 'ノェ')

この真ん中のお花の模様が実は気に入ってますケド♡→ܫ←♡

明日にでも、このモチーフでのピンクッションを作ってみたいと思います♪

同時に編み図もアトリエさんちへ公開しますので

お気に召して下さったら是非お試しくださいませ☆

ランキング参加シテマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
いつも応援ありがとうございますペコリィィ☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日。お友達のWさんちに遊びに行ってきました♪

で。

ものっすごく気になってた例のあの心斎橋のドーナツが

そのお友達んちにあったんですよー!!

ラス1だったので3分割にしましたけどね( 'ノェ')

e0185456_16395373.jpg

↑あ。いつもの如く一切れお先に頂きました('0ノ'*)オーホホッ

お味の感想ですけど。。。



あ、あ、甘すぎよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この甘党な私にこの言葉を言わせるなんて!!!

なかなかやるじゃないのさっっ('ェ')

あのミ●ドのハニーディップを相当甘くした感じのドーナツですわ。


あんだけあのドーナツにモンモンしてたのに?


3分の一切れ食べてモンモン終了って早っ!!!


そして。

あっと言う間に時間が過ぎてゆき。

気が付けば陽が傾きかけ。帰る準備をしないといけない時間になり。。。

そそくさと家路に着くワタクシでしたぁ~><;

いっぱいご馳走になりお邪魔しましたぁぁ~^0^

[PR]

# by lococoh | 2010-06-11 17:14 | レース雑貨

レース@ミニピンクッション♪

e0185456_13514435.jpg

こんにちは♫♬

ずーっと前から作りたかったピンクッション。

でもそんな大きいのは、かさばるしさ?

かぎ針を入れているケースに入るぐらいのが欲しくて

早速作ってみました♪

糸はミルフローラの40番糸でレース針10号を使用。

まず。

お好きなモチーフを2枚作り、モチーフ繋ぎの要領で

モチーフが袋状になるように繋ぎます。

1辺はまだ繋がないでね~♪

e0185456_13313114.jpg

こんな感じぃ~^0^

次にこの中に入れるクッションを作ります。

モチーフの大きさが4.5cm×4.5cmだったので、

縫い代1cmを含めて布を裁断。×2枚。

この前使ったバッグの裏地が余りまくってたので

今回も代用しました♡→ܫ←♡

そして綿を詰めて縫い代を閉じる。

e0185456_13343364.jpg

こーんな感じ☆

※綿をギューギューに詰めすぎない方が可愛いかも♪

このクッションを、最初に編んだモチーフ袋にキュキュッと入れて

最後の1辺を同じ要領で編んでゆくと。。。



e0185456_13514435.jpg

ほらぁぁ出来たーっ☆

所要時間なんとたったの1時間!!!!

チョー簡単にかわぇぇピンクッションができたがな('0ノ'*)オーホホッ

モチーフを裏と表を変えても可愛いかもかも♫♬

是非お試しくださいませ(*^-゚)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆

皆様の応援のお陰でレース部門で一瞬だけベスト10入りする事ができました!!!
一瞬だけどもうもうもーーーぅ!!!嬉しくて嬉しくて大興奮でしたぁぁ!
すっごい励みになりました!!本当にありがとぉぉ♫♬

[PR]

# by lococoh | 2010-06-09 13:55 | レース雑貨

交換会♪

以前。ダブルガーゼの記事をここでご紹介した時に

ブログで仲良くさせてもらっていますちょこまめぞーさんがお持ちの

ダブルガーゼの模様が偶然にも似ているっていう記念で
って。。。

↑ものすごい口実よね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

私から思い切って交換しよー(*ノノ)って申し出たんですよー。

そしたら快くお受けしてくださってー!!

そしてついに!!!!

待ちに待った贈り物がーー!!!!

昨日やっと届きましたーーワーイワーイ^0^

e0185456_12203582.jpg


ジャジャーン♪

e0185456_12231815.jpg


可愛らしいラッピングでしょー!!

私なんてもう。。。

いつもの事なんですけど。。。

ビニールに入れただけとかホントごめんなさいっっ。。。><;

本当は。

このラッピングのままずーーっとこうしておきたいんだけれど。。。


e0185456_1225182.jpg


開けちゃった(*ノノ)

すっごく素敵です!!

もうずっと眺めてます!!!

布のまつってる所なんて、ピッシリまっすぐで

角の部分もキッチリ折り込んで始末してあるんですよー!

ちょこまめぞーさん。。。

私の送ったのさ?やり直すから送り返してくれないかしら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてジャグカバーも同封してくださっていて

これからの季節にはピッタリな色のビーズが付いてて可愛いのぉ♡→ܫ←♡

e0185456_1230439.jpg


ね♫♬

それから心温まるお手紙も添えて下さっていて。

ちょこまめぞーさんの素敵なお人柄が想像できる作品とお手紙に囲まれ。

とってもHAPPYなひとときを過ごせました♪

ちょこまめぞーさん。お忙しい中、本当にありがとうございました✿

これからもどうぞよろしくおねがいしますぅペコリィィ☆

そんな素敵なちょこまめぞーさんのブログはコチラデス♫♬

是非皆さんもちょこまめぞーさんのブログで癒されちゃってくださいな♡→ܫ←♡

[PR]

# by lococoh | 2010-06-08 12:39 | 日記

麻バッグ♪

e0185456_14254342.jpg

こんにちは♫♬

こまちゃんから麻紐の本を紹介してもらって、図書館で予約をしているのにもかかわらず

待ちきれず('ェ')

バッグが出来上がりましたぁ^0^

以前の記事で、麻の糸さんを購入したお話をしました。


その毛糸ZAKKAストアーズさんのハニーガール5玉パックの13番色を使って

糸には8~10号かぎ針と書いてたんですが、7号を使って編みました♪



この貧弱な手には非常に負荷のかかる素材でございましたわ('ェ')


指が折れるんじゃないかと心配しましたが

なんとか無事に持ち応えてくれました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと。

かなり粗めな糸だったからかしら?

繊維質みたいなのが編んでいるとポロポロと出てきて

シートを敷いて作業をしないともう大変でした><;

編みあがってもそれは解決する訳でもなく

きっと持ち歩いていると、服にガシガシ付着するんだろうなぁ・・・

なんてね('ェ')b

なので。

今年の夏は涼しげに麻バッグで決まりよっ!!

なんてお考えの方は。。。

同じく麻素材のピエロさんから出ている
パステルジュート
を試されてみてはいかがでしょうか♪

コチラのタイプは、まだ試していないので繊維質が出るかどうかは不明なんですが

ハニーガールと比べると、マシなのかなぁ~と私的見解でございますが。。。

パステルジュート。今ポイント10倍やってるから

今が試し編みのチャンスカモカモ^0^


(※少し先走って記事を書いてしまいまして申し訳ありません><;
誤解を招く恐れがございますので一部記事を編集させていただきました。)


・・・そして早速ちょこまめぞーさん
パステルジュートの編みレポを記事にしてくださいました!!

ちょこまめぞーさんのパステルジュート編みレポはコチラからどうぞ♪

ちょこまめぞーさん♪お忙しいのに素敵なレポをありがとうございましたぁ(*ノノ)



そして裏地。

指に針を何回刺したか覚えてないほど刺したわもぉぉ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな苦難を乗り越え。

持ち手の部分までピッチリ付けましたわよッ!!

もちろん手縫いなんだからねっ!!!


裏地のお話はさておき。。。

肝心なのは、どんだけ容量があるかよねっっ!?

e0185456_14473762.jpg


サイフ、ケータイ、化粧ポーチ、ハンカチあたりが皆さん必須アイテムよね?

e0185456_14485572.jpg


あらやだスッポリ入ったじゃないのさ(*ノノ)

と言いますのも。

底は長方形に編み上げて中敷も要らなくなったバッグのを切って入れたので

すごくシッカリしているんですよー。

結構なアイテムを入れても安定感があって良い感じっす♡→ܫ←♡



ノープランで作成した割には、なかなかのクオリティ高めに出来上がって

アタクシ大変ご満悦でございますわ('0ノ'*)オーホホッ

ですが。


もう1回同じのを作れと言われても絶対できない自信アリです('ェ')b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ランキング参加シテイマス☆いつも応援してくれてありがとぉぉペコリィ☆

[PR]

# by lococoh | 2010-06-04 14:53 | 編み物雑貨

エジングの編み図が出来ましたぁ^0^

e0185456_13115116.jpg

こんにちは♫♬

最近ようやく例年通りな気候に戻ってきましたねっ☆

去年の2月から続けているジョギングですが

早朝に走ってるんですが

昨日、今日とかの天気はさすがに焦げるぅぅ><;


結局さ。

あの春の穏やかな心地よい気候は一体何処へ行ってしまったんだろう。。。


さて。

先日に出来上がりましたエジングパターンなんですが

また手書きでもうヒドイ出来なんですけど

仕上がりました('ェ')b

編み図が描けるソフトも一応引っ張っては来たものの。

それを1つ完成させるのに肩がはずれてしまうんじゃないかと心配するほど

肩が凝ってしまうものですから

結局はあのどーーしようもない手書きになってしまうわけなんですがトホホー^~^;

見づらい所とか分かり辛い所などがありましたら

ご遠慮なくメール、コメントくださいねっ☆

それから。編み図をご使用してくださる方は
コチラを読んでからお使いくださいませ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅぅペコリッ☆
[PR]

# by lococoh | 2010-06-02 13:13 | 編み図

ガーゼハンカチ@エジング完成しました♪

e0185456_17111313.jpg


こんにちは♫♬

先週からコツコツコツコツコツとコツリまくってましたエジングですが。

やっと構成もまとまって出来上がりました^0^

e0185456_17131668.jpg


↑のエジングは本を参考にしたエジングで、

40番レース糸とレース針6号を使用して編みました。

いつもドイリーとかで使用している糸に比べると少し太めな40番だったのですが

生地がブルー系という事でカジュアルな仕上がりになりました♪

一方。

e0185456_171604.jpg


↑コチラの糸は、いつもドイリーで使用している糸を使い、レース針10号を使って編んでいます。

クラシカルな雰囲気に仕上がりました♡→ܫ←♡



まつりの縫い目はスルーな方向でヨロシクね( 'ノェ')



もうね。。。

生地の模様と編み図のバランスがシックリこなくてこなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


やっとお送りする準備が整いましたわ(*ノノ)

後程お送り先をお聞かせくださいネーーッ♫♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございますぅペコリィィ☆


あ。それから。

クラシカルなレースのエジング。

また後日改めて編み図を公開しますね♡→ܫ←♡

よかったら是非是非チャレンジしてみてくださーい^0^
[PR]

# by lococoh | 2010-05-31 17:26 | レース雑貨