人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園やってみるべ♪

(๑→ܫ←)ノ♫♬こんにちはっ

ここのところさ?

スーパーに行ったら野菜がバカ高いよね><;


特にキャベツこらーー!!高すぎじゃないかぁぁ~ヽ(`Д´)ノ


不況な世の中。とっても苦痛でございますわよね('ェ')


そこで!

家庭菜園やってみるべ♪_e0185456_15403441.jpg


ジャジャーーン♫♬ 家庭菜園するわよ('0ノ'*)オーホホッ


さすがにキャベツの種は無かったわ('ェ')

え?キャベツって種あるのかしら。。。


あんまりキャベツネタばっかり言ってたら、
バカっぷりが開花しそうなので

これくらいでやめときますわ><;



家庭菜園とは言いましても。我が家はマンション住まいでして

ベランダで育成させなければなりません(´・ェ・`)

地植えができない分、種類も限られてくるっぽいので

今回は作りやすい初心者用でサラダ水菜とラディッシュ・・・で

え?
↑の赤いのってラディッシュよね??

袋には「赤丸20日小型大根」って
おもっきり日本語で書いてあるんすけど。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

まぁいいや。ラディッシュって事にしときます('ェ')b

この2種類で早速育ててみまーす^0^


だがしかし土がないーーっっ><;;


土を買い忘れましたが

家庭菜園やってみるべ♪_e0185456_15462731.jpg

↑この品種のラベンダーは毎年買っているんですが育てれない><;

くじけず今年も買っちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノ

いっつも過保護気味で育てて失敗しているので
今回はスパルタ気味で育ててみますネっ☆

by lococoh | 2010-04-28 16:08 | 日記