人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスレポ♪

こんにちは♫♬

昨日は待ちに待ったロハスフェスタ☆

今回は、なおみさん、yuliyukaさんと3人で行ってきましたよ^0^

ロハスレポ♪_e0185456_11502213.jpg

前回はカンバッチが入場証だったんだけど、今回は木のペンダント♪

入場すると、公園一面約300店舗のブースが立ち並び、もう既に賑わってたよ♡→ܫ←♡

いろんなハンドメイドのお店やグリーンショップを見るたびに私達は大興奮!!!

ロハスレポ♪_e0185456_12012100.jpg


↑メッシュ生地は50×200ほどの生地なのですが、200円とかやっす~~~い!!

端の糸を解いてフリンジを作り、1度洗いをかけるとほつれなくなるらしい。

シンプルな生地なので染めたりハイターで色を抜いたりすると、

カワユイ春夏のストールになるとか♪

このシンプルさと安さに3人魅せられちゃいまして仲良くご購入いたしましたぁ~^0^

そして。

ロハスレポ♪_e0185456_1273510.jpg

今回もグリーンさん買っちゃいましたぁ~o(^▽^)o

名前なんだっけ・・・わすれたぁぁぁl~><;

ロハスレポ♪_e0185456_1212244.jpg

夏頃に花が咲き、今頃には赤い実がなるんですよぉ♪

クリスマスの頃には、もう少し実も大きくなり、葉っぱも赤く染まるらしいので

枯らさないように大切に育ててみるわっ!!


それでねー?

お昼ゴハンはみんなで持ち寄ってピクニックしたのよね?

したらさ?

ロハスレポ♪_e0185456_12182590.jpg


yuliyukaさんからはUSJのお土産「すぬ~どる」

なおみさんからは手作りお箸入れを頂いちゃったのー(*ノェノ)キャーーー♪

ロハスレポ♪_e0185456_12202316.jpg

3人オソロで作ってくださったんだけれど、この部分がそれぞれ違うのよー!

「次回はそれぞれmy箸を入れて3人で持ってこねー♪」って

yuliyukaさんも私もメッチャ感動して泣きそうになりました。(゚うェ´。)゚


私。。。また何も持ってきてないじゃないのさまったく。。。('ェ')

そしてコレ見てくださいよっ!!
ロハスレポ♪_e0185456_122633.jpg


「ショップで使ってみて♪」と、なおみさんが作ってきてくれたのー!!

このプレート。皆さんも経験されてるかもですが、フィルムに色を塗ったり字を書いたりして

それをオーブントースターでチンすると縮んでプレートになるの♡→ܫ←♡

このプレートがちいちゃくて絵も可愛くてたまらーーん(*ノノ)

大事に使わせていただきますね♫♬

お2人のお心遣いに衝撃を受けながらのロハス後半戦も楽しくネリネリ練り歩き

あっという間の5時閉園となりましたー。

最初から最後までずーーーっと楽しかったぁ~:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

次回は来年の4月ですっ☆

興味のある近隣の方は来年一緒に楽しみましょっ^0^


では。

長いレポでしたが最後まで読んでくださってありがとうございましたぁペコリィィ☆

by lococoh | 2010-11-15 12:37 | 日記