人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒針で靴下を編んでみる☆

こんにちは♫♬

世の中。乾燥続きな今日この頃でございますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか♪

乾燥で目とかショボつくしさー。お年頃なお肌にはキッツイわよぉ~。(゚うェ´。)゚

それでね?

ナノイーのほら。アレあるじゃない??

美顔機( 'ノェ')

お風呂上りに毎日かかさずやってるんですが。

化粧水の浸透も良くて特に今の時期。アレはオススメですわよ( 'ノェ')


さて。

先日の記事のリストウォーマーなんですが。

黒とオレンジは写真を撮る間もなく里子に出しちゃいまして。

最後のブルー。

棒針で靴下を編んでみる☆_e0185456_1314296.jpg


棒針で靴下を編んでみる☆_e0185456_13143097.jpg

出来上がりを見ると、まぁ~編み目はボッコボコでヨレヨレだったんですが

スチームを当てるとなんとか見栄え良くなったような感じ♪

早速この子も里子に出させて頂きました~^0^


そして次は靴下です!

棒針で靴下を編んでみる☆_e0185456_13161842.jpg


と言ってもまだゴム編みだけなんですけどねー('0ノ'*)オーホホッ



糸はZAKKAストアーズさんの「メリノあったか中細」の28番色を使用。

中細で作る靴下のレシピが無いもので、目数、段数を計りながら編み込みのデザインを考えています。

うまく出来上がったら久しぶりにコチラでレシピを載せてみようかなぁ~と考えています♪


ここから編み込みを入れていく訳ですが、糸が間に合うかどうかが心配ですね。。。

なんせ1色につき1玉しか無いもんですから。。。(´・ェ・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
blogram投票ボタン
ランキング参加シテマス☆いつも応援ありがとうございます☆皆様の応援がとーーっても励みになりますっ!!

そして。

今まで約1年半。独学で編み物を楽しんできたわけなんですけれど。

ご近所さんで編み物の先生をされている方をご紹介してもらい

近々教室デビューしようかと思っています☆

毎週月曜日のお昼から3時間程度で月に4回あるんだそうです。

主に棒針を教えてくださるようなので、今の私にピッタリです♡→ܫ←♡

楽しみだぁ~❤

ゴム編み止め。マスターしてくるわよーーー!!!

では♪
今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたぁーペコリィィ☆

by lococoh | 2011-01-28 13:32 | 編み物雑貨